APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月17日
レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
当レンズを所有・使用のみなさん、おはようございます。
表題通り、林のなかの開けた場所でテストしてみました。(林の中には生憎、鳥を発見できず、テストできませんでした)
添付画像1枚目は被写体まで180m、2枚目以降は90mほど離れたところからの撮影です。(距離はグーグルマップ上の距離測定で、直線距離です。)
すべて「鳥認識」の白枠が出ました。遠距離でしかも背景が空なので認識が容易なのかもしれません。
わざわざ「鳥認識」モードを使わなくても良い撮影状況かもしれませんが、「鳥」をファインダー内に捉えやすいと感じました。
カメラ側の機能ですので当然でしょうが、フォーサーズレンズでもこのモードは使えますね。
書込番号:23844448
3点
・・・写真上げない方が良かったですね。もう一回チャレンジしてきた方がよさそう。
書込番号:23844516
1点
>価格良識さん
コメントありがとうございます。「一回」といわず何回でもチャレンジするつもりです。
書込番号:23844896
2点
>guu_cyoki_paa7さん
>1枚目、なんでF14になんかしちゃうの? (?+_+)
ご指摘のとおりですね。鳥を発見したので急いで撮影し確認したら、F14になっていて自分でも”アララー”でした。別の日の撮影設定にしたままの状態になっていました。
>いくらいいカメラでも換算1000mmだとブレちゃうよ、で、調整してみました \(^▽^@)
”調整”とはどのような調整をなさったのですか。topazなどを使うのでしょうか。
書込番号:23845152
2点
>肩透かしPICSさん
フォーサーズレンズの作例いつも拝見しています。
昨年E-M1Xを買い増しをしました。
マイクロフォーサーズレンズも良いと思いますが、
フォーサーズレンズの味が好きで撮影しています。
E-M1X+EC14又はEC-20の組み合わせの場合、
接触不良がMK-Vより頻度が多くなりました。
お使いの当レンズでは、接触不良が有りますか?
よろしかったら教えて頂けますか。
鳥さんは、撮影の機会が減っていますが、
車モードで、サーキットで撮影しました。
今年もよろしくお願いします。
書込番号:23911420
2点
>Lola T70 MkIIIBさん
こんばんわ。返答が大変遅れてしまい申し訳ありません。
”不要不急の外出自粛”や高齢者のコロナ重症化の恐怖のため、全くといっていいほど外出していないので、当該レンズを使っておらず、この口コミページも見ていませんでした。改めてお詫び申し上げます。
さて、EM1X+EC14(EC20は持っていないのでわかりません)+sigma50500の接触不良の件ですが、私はこの組み合わせではあまり利用歴がないのですが、接触不良を経験したことはありません。利用回数が少ないために接触不良が発現しないのかもしれません。
書込番号:24331431
1点
>肩透かしPICSさん
>接触不良を経験したことはありません。利用回数が少ないために接触不良が発現しないのかもしれません。
返信ありがとうございます。
やはり使用頻度が多いと発生するみたいです。
フォーサーズアダプター MMF-3は修理をしました。
修理費用でMMF-3が届きました。
おかげさまで、オールドレンズを以前のように撮影できるようになりました。
コロナ、東京オリンピックの影響で富士スピードウェイには6月から行けてません。
近くの川で撮影楽しんでます。
書込番号:24333190
1点
>Lola T70 MkIIIBさん
おはようございます。レスありがとうございます。
MMF-3修理とのこと、OMDSでまだ修理対応してくれているのですね。
私のMMF-3も回転を止めるネジがいつの間にか抜け落ちてなくなってしまい、グルグル回る状態になったことがあり、大きさの似通ったネジで補修しました。ZDレンズ使いとしては大切にしたいパーツですね。
クラシカルカーのスピード感、鳥撮のタイミング感、見ていてとても楽しいです。
書込番号:24333980
1点
>肩透かしPICSさん
MMF-3の使用情報ありがとうございます。
書込番号:24337525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/30 0:55:32 | |
| 4 | 2023/05/23 23:07:31 | |
| 4 | 2023/03/06 12:24:40 | |
| 3 | 2023/03/01 9:12:37 | |
| 6 | 2023/07/04 12:48:31 | |
| 11 | 2021/09/12 12:06:54 | |
| 2 | 2020/11/15 12:13:55 | |
| 1 | 2020/10/19 22:26:09 | |
| 1 | 2020/08/18 9:19:46 | |
| 2 | 2020/08/14 5:24:59 |
「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミを見る(全 296件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























