『マイクロフォーサーズでの使用について』のクチコミ掲示板

2006年 9月17日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月17日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『マイクロフォーサーズでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロフォーサーズでの使用について

2023/11/29 00:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

スレ主 燕好きさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
野球の内野席から選手やベンチの写真を撮りたいなと思っているのですが手持ちのOM-5と14-150mmでは焦点距離が足りず購入検討しております。こちらのレンズはフォーサーズですがマウントアダプターをつければ使用できますか?また、こちらの方がおすすめなどあれば教えていただきたいです。
【重視するポイント】
まだカメラを始めて少ししか経っておらず、予算をたくさん出せる状況ではないので解像度などはある程度確保されていればという状況です。
【比較している製品型番やサービス】
予算的に出せるのはオリンパスの75-300mmかPanasonicの100-300mmまでかなと思っています..

書込番号:25525235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/11/29 09:09(1年以上前)

>燕好きさん
M4/3ののAFアダプターは該当のレンズを持っている方がどうしても使いたいのレベルです、オススメはしません。
素直に100-300のレンズ購入で、どうしても望遠足りない時はOM-5お持ちですので焦点距離2倍にできるデシタルテレコンをファンクションキーに登録して、換算1200mmでの撮影がいいです

書込番号:25525482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/29 09:10(1年以上前)

>燕好きさん

制限はありますが使えます。
https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001527

書込番号:25525487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/29 09:42(1年以上前)

燕好きさん こんにちは

マイクロフォーサーズでも使える可能性はありますが フォーサーズ用マウント自体数が少なく このレンズ探すだけでも難しいと思いますので 

予算が有り オリンパスの75-300mmかPanasonicの100-300mmが限界でしたら この2本の中から ボディのメーカーに合わせて購入するのが 良いと思います。

書込番号:25525523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/29 10:23(1年以上前)

>燕好きさん

Fマウント→マイクロフォーサーズのAFマウントアダプターを使えば、ニコンFマウントの望遠レンズがマイクロフォーサーズ機で使えますよ。

https://www.stkb.jp/shopdetail/000000001442/

例えばシグマ150-600mmなら1200mmになりますし、まだ新品が買えます。
https://kakaku.com/item/K0000779084/

書込番号:25525568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/29 11:22(1年以上前)

>燕好きさん
100-300の予算でこのレンズ+アダプターは買えないかと。

書込番号:25525623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/29 11:47(1年以上前)

>燕好きさん

アダプター経由で使えるとしてもAF速度とか重さとか不便ではと思います。

アダプターとレンズ購入するよりもマイクロフォーサーズ用レンズを購入した方が良いと思います。

300oで35o換算600o相当になりますから内野席からなら問題無いように思います。

LUMIX G VARIO 100-300of4.0-5.6 IIが良さげだと思います。

書込番号:25525647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/11/29 12:02(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ニコン対応のAFアダプターはAFCが使えず、レフ機の重くて相性の問題で動作しないかもしれないレンズを進めるのもどうかなと

書込番号:25525661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/30 00:55(1年以上前)

>燕好きさん

こんにちは。

>こちらの方がおすすめなどあれば教えていただきたいです。

このレンズのレビューを見ると、
1000万画素のE-3での使用でも
望遠側が甘いようです。

OM-5は2000万画素ですので、
仮にAFが動いても描写には
あまり期待できないかもしれません。

75-300かパナ100-300なら、
今の2倍の大きさに写すことが
できますので、どちらかが良いと
思います。

書込番号:25526668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月17日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング