『「カミソリマクロ」購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

『「カミソリマクロ」購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

「カミソリマクロ」購入しました。

2015/08/29 14:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種
別機種
別機種

ピント問題なし

もう価格.comから価格が消えて一年になります。

購入するタイミングを逃してしまい中古で探していましたが、旧塗装タイプしか見つからず断念しようかと思っていたところ、新塗装タイプの中古を発見し購入しました。

まだちょっと撮影しただけですが、フルサイズ機で焦点距離70oは意外に使いやすく50oの処遇が微妙になりそうです。
50oはAPS-C機で使えばいいかって考えています。

フードに小傷が一カ所ありましたが、マウント面や鏡筒は綺麗です。
ピントも問題なし、いい中古品に当たりました。

ちなみにαAマウントのマクロレンズは全てSIGMAを使っています。





書込番号:19092600

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/29 14:41(1年以上前)

良いレンズですよね。

70mmは、中途半端に思われ勝ちですが、絶妙でもあります。
シグマのカメラがAPS-Cなので、70mmなんですけどね。

それと、100-300と認識されるんですね。

書込番号:19092652

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/29 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

しかし、このレンズは伸びますね。

私は動きものを撮らないので、このAF速度でも問題はないですが・・・

ちなみに50oのフードはプラ製、70oは金属製です。

105o、150o、180oOS HMS マクロレンズのような、インナーフォーカスでこのレンズの後継は発売になるのかな?





書込番号:19092657

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/29 14:50(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは。

>それと、100-300と認識されるんですね。

そうなんですよ。
所有50oマクロ、20oF1.8、28oF1.8も100-300と認識されるので、AF微調整が使えないのと同じなので、SIGMAの中古を購入したら速攻でピントチェックをし問題があればSIGMAに調整依頼しています。

書込番号:19092682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/08/29 17:32(1年以上前)

マクロレンズは開放付近で撮った作例をしばしばお見かけします。
そもそもマクロはボケがあまりキレイではありませんし、特にこのレンズはある程度絞りこんで撮った方が本領を発揮すると思いますよ。

書込番号:19093034

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/29 17:56(1年以上前)

少年ラジオさん

>特にこのレンズはある程度絞りこんで撮った方が本領を発揮すると思いますよ。

ご教示、ありがとうございます。

今日届いたばかりなので、あえて開放で撮影しています。



書込番号:19093091

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/30 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日は大雨警報、撮影断念です。

昨日の在庫からですがアップします。




書込番号:19095235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/08/31 14:44(1年以上前)

 絞ればもちろん優秀ですが、クセをつかんで背景を選びさえすれば、このレンズのボケはきれいですよ。

 ミノ単系の50mm、100mmとも相性がよく、100mmほど難しくありません。

 これがディスコントとは信じられない優秀なレンズです。

書込番号:19098826

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/31 19:49(1年以上前)

池上富士夫さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。

>これがディスコントとは信じられない優秀なレンズです。

池上富士夫さんの過去の書き込みをやレビューを拝見し、このレンズに興味を持ち購入したいと思いました。
購入でき、また描写にも満足しています。







書込番号:19099525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/09/01 14:07(1年以上前)

>prime1409さん
そうですか、気に入っていただいて良かったです。
新品は、もう手に入らないので大切に使ってください。間違いなくいいレンズです。

書込番号:19101563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/09/01 20:16(1年以上前)

池上富士夫さん、こんばんは。

>新品は、もう手に入らないので大切に使ってください。間違いなくいいレンズです。

ありがとうございます。しっかり使いこなしたいと思います。



書込番号:19102363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング