『結局必要なくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月28日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『結局必要なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

結局必要なくなりました

2006/11/28 00:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1084件

子供の運動会用としてEF100-300mm F4.5-5.6 USMを、かなり前に買いました。今では新品も安くなりましたが。
 使っているうちに自分の手ブレに気が付きIS機能が必要だと思いました。IS機能付きを買おうかな?と思っているうちに被写体が成長して運動会での撮影がなくなりました。

 次にEF100-300mm F4.5-5.6 USMを、音楽会(やや暗い体育館で被写体が遠く離れている)や、卒業式や入学式(暗い講堂でフラッシュができない)に使ったら、シャッタースピードが稼げないため被写体ブレばかりの写真になりました。やっとタムロンのSP AF 90mm F/2.8 Di Macroでブレはなくなりましたが撮影アングルが悪くて困っていたところでした。

 トキナのAT-X535 PRO DX 50-135mm F2.8を検討していたら、845gと重く、ある人のサゼッションで770gのシグマのAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSMを検討した次第。デジタルフォット10月号のp98を見ていたら、フルサイズにおいて150mm望遠側F2.8でかなり周辺光量落ちがありF5.6の絞りになることが判って、興味減退。すなわちEF100-300mm F4.5-5.6 USMの150mm約F5と同じではないか。しかもEF100-300mm F4.5-5.6 USMは540gと軽い。

 さらに考えてEF70-200mm F4L USM 705gのF4にするか、EF75-300mm F4-5.6 IS USM 650gのISにするかになる。

 そこうするうちに被写体が大きくなって、入学式や卒業式がなくなりつつある。

書込番号:5687378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/11/28 06:35(1年以上前)

このレンズはデジタル専用
フルサイズでけられて当然

書込番号:5687716

ナイスクチコミ!0


F22Rapterさん
クチコミ投稿数:72件

2006/11/28 07:37(1年以上前)

相変わらず、意味不明な文面。
なにがおっしゃりたいのかわからない。

書込番号:5687775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/28 08:28(1年以上前)

こんにちわ〜。

自分の要求ピッタリなレンズはなかなか見つかりませんよね〜。
どこかを犠牲にしないと...
写真を撮る機会を失ってしまうのは、なるべくなら避けたいナ。(^_^;

シグマのこのレンズの問題が光量落ちだけならば、使い方からしてソレが問題になるとは思えないです。
もう一度検討してみてはいかがでしょうか?
(カメラがフルサイズならムリですが)

書込番号:5687839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/28 09:06(1年以上前)

シグマの商品説明ページに、フルサイズ35mmでは使用できませんと
記載されています。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/50_150_28.htm

書込番号:5687894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1084件

2006/11/28 11:58(1年以上前)

MACdual2000さん、レス有り難うございます。


タツマキパパさん、レス有り難うございます。

>自分の要求ピッタリなレンズはなかなか見つかりませんよね〜。
定価20万円クラスではありますが、手が出せないので。
コストを考慮にいれると、本当ないですね。

このレンズ持ってらっしゃいますか。
Kissデジタルxで使うことを考えていましたが、
ハーフサイズ、望遠側100mm〜150mmF2.8での周辺光量落ちのデータまたは意見の情報をお持ちではないでしょうか。


じじかめさん、レス有り難うございます。

ハーフサイズ、望遠側100mm〜150mmF2.8での周辺光量落ちのデータまたは意見の情報をお持ちでははないでしょうか。


書込番号:5688271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/28 12:32(1年以上前)

こんにちわ〜。

残念ながら、このレンズは持ってませんね〜。
(って、持ってるレンズの方が圧倒的に少ないですが^^)
キャノンの場合、F2.8がどうしても必要という人以外は70-200/F4ISに行くんでしょう。多分。


シグマレンズの作例でしたら、

デジカメウォッチの記事
【特別企画】ケニアでデジタル専用望遠レンズを試す
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/21/5079.html

に、1枚だけF2.8の写真がありました。
F3.5とF4も1枚づつ..

書込番号:5688337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました 2 2008/11/15 20:10:08
U型と比べて室内では? 4 2008/10/31 8:07:14
AF精度について 0 2008/08/26 22:02:11
買いました 5 2008/05/09 19:05:48
後継レンズとして 4 2008/03/25 23:32:41
フルサイズでも何とか使えるんですねぇ。 2 2008/02/14 21:30:20
買いました! 10 2008/02/15 21:37:44
体育館スポーツに最適 7 2008/02/12 22:14:15
40Dで前ピン 3 2007/10/14 22:22:44
ズームリミッターが欲しい! 0 2007/10/06 20:15:18

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月28日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング