『ポートレート派にはちょうどいいかも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『ポートレート派にはちょうどいいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ポートレート派にはちょうどいいかも?

2006/11/26 14:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:17318件

Fマウントの大口径レンズを物色していてここへ辿りつきました。

いえウソです。

本当は17-50mmF2.8(A16)のあとどうしようかと思っていたのですが,このレンズ以外はちょっと見当たりませんでした。

50-150mmというのはフルサイズではポートレートで一番使い易い焦点域ですね。
銀塩時代は,FD/Ai-S/MDで50-135mmF3.5を使い,トキナーの60-120mmF2.8も3本揃えていました。
現在手元にはMD50-135mmしか残っていませんが,時々引っ張りだして使います。MFの操作感や気持ちよくスパっと切り抜くフレーミングが快感ですね。

デジタルではAPSサイズなので,もう少しUP目になるのですが,たぶんすぐ慣れると思います。もともとポートレート超望遠派なので大口径のこの焦点域は待ち望んでいた1本です。

K10よりもこっちがさきかな? S3proも使いこなさないと。。。

書込番号:5680735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2006/11/26 14:24(1年以上前)

ウソがありました。

>もともとポートレート超望遠派なので大口径のこの焦点域は待ち望んでいた1本です。

→もともとポートレート中望遠派なので大口径のこの焦点域は待ち望んでいた1本です。

超望遠派なんて! 破産してしまいます。

書込番号:5680738

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/26 19:24(1年以上前)

このレンズ気になってるんですが、今月号のCAPAだったか?
お薦め度星三つぐらいだったような。他のこれがってのが星四つ立ったりで何をお薦めしてるのかよ句わかんなかったんですが、室内の人物撮りには使えそうですね。最短焦点距離もいいですね。
トキナの50−135F2.8当たりも気になるトコですが。

書込番号:5681716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/11/26 20:34(1年以上前)

goodideaさん、こんばんは。

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
メーカー希望小売価格:\138,000
最安価格(税込) : \92,800

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)
メーカー希望小売価格:\105,700
最安価格(税込) : \83,839


単純にここの最安値比較してみると(↑)こんな感じですね。
定価はともかく、できる限り安く買おうと思うとシグマかなってことです。

予想ではトキナーの方がこれからさらに下がりそうな予感もするのですが。。。

あと、ほぼ同じスペックですがシグマのほうがやや長いのも理由ですね。
MF時代はトキナーで3本揃えてたんですけどね。


書込番号:5682012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/26 21:58(1年以上前)

>今月号のCAPAだったか?お薦め度星三つぐらいだったような。

コストパフォーマンス、一刀両断共「星五つ」です。トキナーの50-135mmは
コストパフォマンス5、一刀両断4.5でした。

書込番号:5682469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 infinity_dream 

2006/11/27 09:46(1年以上前)

>>今月号のCAPAだったか?お薦め度星三つぐらいだったような。

「欲しいもの大図鑑【第2部】」という記事でしょう。伊達カメラマンがシグマのレンズを評価されていますね。ここでは、このレンズのお勧め度は星2つになっています。見開きのトキナーのページでは、桃井カメラマンがAT-X535に星5つつけています。どこでそんな差が出るんだろうと考えてみると、それぞれ記事担当のカメラマンが勝手に星をつけているようですね。公平さを欠いているようでなんだかナ〜と思ってます。
西平さんの評価は、結構参考になりますね。

書込番号:5684029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/11/27 20:53(1年以上前)

えへへ〜♪

お勧め度がどのくらいかは問題ではないんですね。
要するにワタシの使いたい焦点域であり,大口径だってことがポイントなんですよ。

別の言い方だと,ポートレート撮る人には使い易いですよと。
元々ワタシはポートレートがメインですから。

欲しいなぁ〜♪



書込番号:5685911

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/27 21:05(1年以上前)

infinity_dreamさん
それだと思います。
自分自身は4〜5ぐらいの気持ちなんですけど、差があり過ぎてなんだかなーと思って雑誌買うのやめちゃいました。(笑)

マリンさん
自分の使用も人物中心なので撮っても魅力的なんです。

後は値段だけ。

もちろん買われますよね。

書込番号:5685987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/27 21:15(1年以上前)

このレンズで、逆光から遮光位で海を撮ったら、波間の光り輝いている部分の白飛びの周りに、赤いフリンジがでました。

とは言うものの、持ち歩くのには便利なレンズだと思います。

シグマさんには、この調子で、35-105mm F2なんてものを出してくれたらって思います。

書込番号:5686040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/11/30 23:41(1年以上前)

>この調子で、35-105mm F2なんてものを出してくれたらって思います。

えらくでっかいレンズになりそう。でもあると嬉しい焦点域かも。
値段も凄いことになりそうですね。

書込番号:5698701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/12/07 00:03(1年以上前)

娘のバスケの試合用にと思ったが評判はいまいちですか?
コートサイドが多いのでタムロンのA09を先に買おうか...
いいや単焦点にしようか...

レンズっていろいろ便利な一本って考えると浅いし、とことん絞り込むと深すぎるし難しい...

書込番号:5723887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/07 23:31(1年以上前)

バスケをコートのコーナー辺りから一度撮影しましたが、距離が近いのでなかなか大変でした。

それと、F2.8ではやっぱり暗いです。シャッタースピードを稼げません。最低、F2.0は欲しいところですね。

ゴール下のプレーであれば、35mmF2か50mmF1.4でもいいと思います。1時間位あるので、枚数よりも、いい瞬間を切り抜いていく方がいいと思いました。

このレンズですが、自分的にはいいレンズだと思いますよ。

書込番号:5727840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/12/09 23:50(1年以上前)

そうですかやっぱり暗いですか...
50F1.4は持ってますので今度試して見ます。

それにしてもこのあたりの焦点域の明るいレンズは欲しいので、迷うところです。

トキナも良いんですがこちらのほうが焦点域も長いし、軽いし値段も安い。

もし純正ででたら多分高いだろうし...

書込番号:5737258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2007/01/21 18:40(1年以上前)

35-105 F2に1票!

35-105VR F2.8でも良いです。(ニコンに期待)

ようやくレンズメーカが標準域のバリエーションの薄さに気づき始めた様ですね。
今の状態ですと18-50 F2.8、50-150 F2.8と偏っているため標準域のレンズを
多様する人は2本又は画質を犠牲にするしかありません。
(カメラ2台持てる体力のある人は除きます。)
SD14の発売に合わせてもうひとがんばりして下さい。


書込番号:5907538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逃しました^^; 3 2009/10/22 19:18:04
アウトレットを今更ゲット 7 2008/08/10 17:15:14
購入を検討しています 1 2008/06/10 7:51:34
18-200VRを売却すべきでしょうか 5 2008/07/12 18:29:43
フルサイズ(フィルム)では使えますか? 3 2007/10/27 13:29:18
D40の子供撮影用に 9 2007/08/18 21:39:52
購入しました。 5 2007/07/12 14:44:54
購入 3 2007/06/20 23:46:55
購入しました 10 2007/01/30 21:12:46
スッキリした写りでした 3 2007/01/20 21:26:28

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング