『D5600で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『D5600で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D5600で使えますか?

2017/12/24 09:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5
機種不明

D5600を入手しました

D100で常用していたΣ18-50mmですが…
AF連動しません(露出は連動します)

メーカーHPの対応表にも、本レンズは記載されていないようですね
モーター内蔵レンズでMF撮影は誤算でした(笑)
このままだと別に所有する、タムロンA09と大差ない運用ですね

この組み合わせを試されたことのある皆さん
使用結果と対策のご報告があれば、是非ご教授願います

書込番号:21455882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/12/24 10:05(1年以上前)

MWU3さん こんにちは

このような問題の場合 シグマ丁寧に対応してもらえると思いますので 一度シグマに問い合わせてみたらどうでしょうか。

書込番号:21455950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/24 10:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速のご返信、ありがとうございます
そうですね、メーカーさんにも質問メール送ってみます

ちなみに、フォーカスインジケータは連動しているようでした

書込番号:21455969

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/24 10:16(1年以上前)

シグマで対応ROMチップに換装してもらう
それほど使用頻度がなく思い入れがないなら最新レンズを導入

書込番号:21455981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/24 10:29(1年以上前)

>infomaxさん

使用頻度が高いので、お尋ねしてみました(笑)
実際にROM交換された方って、いらっしゃるのかな…

書込番号:21456012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/12/24 11:19(1年以上前)

うちのは、S/N 10106xxで、
D3300 (ExpeedがD5600と同じ) ファームアップ後も問題 (8-16mm/18-250mmなどはAF不感になった) がなく、
またD500/D7500でも使えています。

SIGMA相談で良いと思います。

書込番号:21456136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/24 11:25(1年以上前)

>MWU3さん

メーカーに相談なさって、うまく
使えると良いですね♪

書込番号:21456149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/12/24 11:45(1年以上前)

>MWU3さん

私のは、2015.04 2万で購入 (高かったか?) の中古なので、前所有者がROMファームアップ処置済みかも。

書込番号:21456215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/12/24 12:18(1年以上前)

MWU3さん 返信ありがとうございます

自分の場合 旧型30oF1.4 ライブビューでAFが効かないのですが メーカーのアップデートで対応できるそうです。

でも 基本ライブビュー使わないため アップデート今のところ行っていませんが。

書込番号:21456299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:34(1年以上前)

MWU3さん
メーカーに、電話!


書込番号:21458158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/25 02:44(1年以上前)

>うさらネットさん

メーカさんへの問い合わせ結果、楽しみです

書込番号:21458218

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/25 02:45(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

上手く連動してくれると助かります
まあ、MF撮影も楽しいので苦にはしません(笑)

書込番号:21458220

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/25 02:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ファームアップでLVにも対応してくれると嬉しいですね

書込番号:21458221

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/25 02:48(1年以上前)

>nightbearさん

ハイっ(笑)

書込番号:21458222

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2017/12/29 08:53(1年以上前)

只今、シグマに問い合わせ中ですが…
年末年始休暇に入ってしまったようです

( ̄▽ ̄;) 年明けでないと、ちょっと分からないかも…

書込番号:21467809

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2018/01/07 18:46(1年以上前)

Σのカスタマーサービスから案内をいただき、福島の工場に送ることになりました
製造終了品でも対応可能であれば、ファームアップ処理してみるとのことです

当面は純正の18-55mm(AF-P)とタムロンA09とを、使ってみようかと思います

さて、どうなりますやら…またご報告させていただきます

書込番号:21491201

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2018/01/16 19:24(1年以上前)

本日、無料ファームアップ対応に出していたレンズが手元に戻ってまいりました

早速、動作確認してみました
D5600でも、特に問題なくAF作動しているようです
※LV撮影も(AF作動も含めて)可能

メーカー問い合わせをオススメいただいた皆様
製造終了品にも関わらず…
快くご対応いただいた、Σの関係スタッフの皆様

この場を借りて、あらためて御礼申し上げます
明日からの撮影、楽しみです

書込番号:21515891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/16 19:27(1年以上前)

MWU3さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21515899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2018/01/16 19:47(1年以上前)

>nightbearさん

おうっ(笑)

書込番号:21515932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/16 19:59(1年以上前)

MWU3さん
おう!


書込番号:21515965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2018/01/17 16:15(1年以上前)

機種不明

先ずは愛機の記念撮影
軍艦部の「Nikon」の「n」の文字
AFポイント合わせてみました

手持ち撮影ですが、合焦精度はまずまずのようです

書込番号:21518095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング