『中古ですが購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『中古ですが購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

中古ですが購入しました。

2009/11/15 21:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

スレ主 98AVさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レッサーパンダ

ユキヒョウの子供#1

ユキヒョウの子供#2

ユキヒョウの子供#3

数ヶ月前から中古を狙っていたのですが、昨日やっと購入。
レンズ保護フィルター込みで\50,500円でした。
これまでNikon VR18-200を使用していたのですが、
レンズの暗さが気になりだし、明るい中望遠で重くないもの
ということで購入に踏み切りました。

さっそく本日、多摩動物公園で試写してきました。

今までVR付きレンズを使用していたため、手ぶれが心配
でしたが、レンズが明るいおかげでSSを稼ぐことで何とか
なりそうな手応えをつかめました。
また、インナーズームでサイズもコンパクトなので、
取り回しも楽でした。

画質については、VR18-200よりもコントラストがはっきり
しているようで、私好みです。

今さら作例を投稿するのもどうかと思いますが、ご覧
いただければ幸いです。
CaptureNX2でRAWを長辺1600pxに縮小しています。

書込番号:10482165

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/21 00:25(1年以上前)

98AVさん

はじめまして!
なかなか良い描写ですね〜
キリッとした描写かつ質感も良い感じですね。
私も欲しくなりました。

レンズの描写もさながら98AVさんのお写真自体が素晴らしいですね。
素敵なシーンのお写真を拝見させていただきありがとうございました。

書込番号:11116262

ナイスクチコミ!0


スレ主 98AVさん
クチコミ投稿数:36件

2010/03/29 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

Vチャレンジリーグ-1

Vチャレンジリーグ-2

フッサール・ヒロさま
レスいただいたのに気付かず、すみません。

写真お褒めくださり、ありがとうございます。
まだまだ「数打ちゃ当たる」状態ですので、精進します。

それはさておき、せっかくの明るいレンズなので暗い
シチュエーションで撮影して見たくなり、バレーボールの
試合を撮影してみました。

難しいですね。
2枚とも、ちょっと絞ってF3.5,ISO640,1/125です。
RAWデータのホワイトバランスと露出補正を調整しています。

肝心のレンズですが、全長もさほど長くなくインナーズーム
というのも相まって、非常に取り回しがしやすいです。
AFも、そこそこ速いのでストレスなく使用しています。
開放でも割とシャープですし、私には十分です。

中古で程度のいいものがあれば、ご購入を検討されてもよい
かと思います。

書込番号:11160085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/29 23:09(1年以上前)

98AVさん 

バレーボールのお写真拝見しました。バレーボールに限らず室内スポーツは難しいですよね。
光量が十分でない上に被写体の動きが速いですから・・・
私も甥っ子達が高校と大学でバスケで活躍しているものですから国体等の大きな大会では
応援兼ねて撮影に行きますが動きを捉えるのが大変です。
まずそのスポーツ自体を熟知しておく必要がありますね。次の動きが読めるように・・・

それと体育館はホワイトバランスに悩まされますね。
どの体育館もまったく光線の種類が異なりますし、床の色の反射も影響して理想的な色合いに
するのが難しいように思います。

実はこのレンズ、ポートレート用にも使いたいと思っていたのですが、DCでしたね。
DGだとFXでもDXでも使えるのですがDCだと基本的にはDX専用ですね。
兼用という考え方自体がいけませんが貧乏性なもので(笑)

でも室内スポーツ撮影には良さそうな気がしますし、私がよく撮影する室内ライブにも
良さそうなのでDX用として中古を物色してみます。

ユキヒョウの子供#1のお写真が素晴らしいなと思いました。

書込番号:11160722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング