『手ブレ補正を新搭載した「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM」』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『手ブレ補正を新搭載した「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM」』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ついに手ぶれ補正付きで出ましたね。
旧型を使用中ですがとても興味があります。
フィルター径が67mmから77mmになったので重量も増しそうですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/110208_apo50-150_28ex_dc_os_hsm.htm

書込番号:12626102

ナイスクチコミ!1


返信する
jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 21:43(1年以上前)

中古品を探そうと思っていた、まさに矢先の出来事でした。
正式発売を待つべきか、引き続きじっくり中古を探すか。。。悩みます ^^;;
子供の演奏会だけではもったいないので、普段使いもしようと思っているのですが、そうすると、少しでも軽い方が良いのかな〜とか。。。

書込番号:12626290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/08 21:45(1年以上前)

ブラックモンスターさん
デザインも最短距離も
ええかんじやね。
三脚座が、着かんのがな。

書込番号:12626303

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/08 22:14(1年以上前)

Tokinaは如何でしょう。
http://kakaku.com/item/10506011794/
超音波モーターも手振れ補正もありませんが、三脚座は魅力的ですね。

旧モデルは軽いからまだ良いものの、新モデルは重そうですから三脚座くらい欲しいもの。
あと、70-200/2.8同様にピントリング幅が狭いのも残念です。

書込番号:12626505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/02/09 00:41(1年以上前)

今回のはでか過ぎのように思えますがどうでしょう。

しばらく使ってみて分かりましたが、現行タイプは望遠端開放最短距離で非常に甘いです。
広角側ではそうでもないですが、50mmF2.8なら他にも選択肢ありますし…。

書込番号:12627458

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/09 06:18(1年以上前)

APO 50-150mm F2.8もついに手ぶれ補正付きが発売されますね。

最短撮影距離も100cmということですから色んなジャンルで活躍
してくれると思いますよ。

最大径×長さ:76.5x140.2mm 重量:780g で手ぶれ補正も搭載されてますから
三脚無しで手持ち撮影でも十分に撮影できそうですね。

書込番号:12627948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件

2011/02/09 08:25(1年以上前)

私は50-150をバスケットボール撮影専用に使っています。
距離・重量が丁度良いんですよね、甘いのはちょっとアレですが。
SIGMA70-200 OSが価格改定で値が下がっているので検討の余地ありでしたが、
50-150mmOSがどんな写りか楽しみです。
テレコン1.4使用で70-210F4というのもFマウントには無いので、このレンズはもっと人気があっても良さそうですが。

書込番号:12628204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 08:37(1年以上前)

ブラックモンスターさん
やっぱい、70−200F2.8
に行くんとちゃうかな?

書込番号:12628232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件

2011/02/09 09:37(1年以上前)

70-200F2.8も欲しいですね。
純正は無理なのでシグマさんに頑張って欲しいです。

書込番号:12628409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 13:44(1年以上前)

ブラックモンスターさん
フォーサーズで、50−150F2.8出てたら、
買ってたかもしれんけどな。

書込番号:12629300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/09 14:54(1年以上前)

OSナシの旧機種は、かなり前に製造完了しているようですが、
OSつきへ切替のための準備だったのでしょうね?

書込番号:12629493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 18:43(1年以上前)

2週間ほど前に中古買ったばかりだったり^^;
てっきり後継は出ないものだと思ってたのですが…


明るい望遠ズームが欲しくてシグマ・タムロンの70-200 F2.8とも比べてたのですが
手持ちのD40には大き過ぎな感じで、より小型軽量なこっちにしました。

VR70-300と同等の大きさ重さでフィルター径も同じというのがいいですね。


新型の寸法を見ると70-200mm F2.8 OS付きと同じなんですね。ということは重量も同じぐらい?

となると、売出しが2万円ぐらい安かったとしても、フルサイズ用でより望遠な70-200を選んじゃいそう。

書込番号:12630249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件

2011/02/09 22:54(1年以上前)

nightbearさん
フォーサーズ用は無いんですよね?あれば売れるでしょうか。
じじかめさん
ディスコンになって久しいですが市場には残っていたんでしょうね。
あまり人気はなさそうでしたから。
スイフリーさん
現在はD300sですが、その前はD40xでこのレンズ付けて撮っていたんです。
思いの外マッチする組み合わせだと思います。
確かに70-200はフルサイズでも使えるのは強みですね。

書込番号:12631692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 23:26(1年以上前)

ブラックモンスターさん
ん・・・どうですかね?
焦点距離被ってますからね・・・

書込番号:12631942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング