『購入♪』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『購入♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入♪

2009/02/03 22:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

機種不明

少し甘いのはご愛嬌♪

遂に購入してしまいました。お隣のウォンを使った代行輸入の物をヤフオクでゲットです。勿論、新品です。お値段は諭吉さんが6枚と少しぐらいです。安めの価格で購入できました。そりゃー誰だって純正のIS付が良いに決まってますが、小遣いを貯めて買うのはこれが限界です。それと、18-200のOS無しを使っていたためSigmaへの抵抗感もありません。

 今週末にある、小学校の発表会でいよいよ本番です。ちなみにボディは40DとKISS-Xを使用しております。保険でKissにはEF-S55-250mmF4-5.6ISをつけて、おっと、ビデオも撮らないといけません(いそがしー)広角はコンデジのF100fdで対応する予定です。

 今までは
 Sigma18-200mmF3.5-6.3DC、
 CanonEF-S17-85mmF4-5.6IS USM、
    EF-SS55-250mmF4-5.6IS
の3本構成でした。

被写体は子供の行事50%、スナップ30%、プロ野球15%、バイクレース(オン・オフ問わず)5%と言った所でしょうか?極端にズーム志向が強いのですが、白いレンズにはなかなかてが届きません(涙)そこで・・
次はSigma150-500OS、18-50F2.8MACRO、当たりを狙っております。将来的には30mmクラスの単焦点なんかも面白そうなのですが・・・・・

その前に、いい加減Celeron2.3GHzを卒業しないといけません。。。。

書込番号:9036662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/04 22:34(1年以上前)

私もシグマ好きです。
18-50mmをとても気に入って使っています。

私、F2.8の70-200mmを購入すべくヘソクリに精を出してるのですが、
このレンズは比較的安くて買いやすいですよね。あまり人気はないようですが。

写真みせていただきました。
やはり開放では甘いのですね。ズーム全域で同じような甘さなのでしょうか?
もし、可能なら70mmの開放の写真をアップしてもらえませんか?

書込番号:9041937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/05 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mmF2.8

70mmF3.2

F3.5

70F4.0

こんばんは、レスありがとうございます。このレンズ純正等に比べると安価で小遣い貯めて買うにはありがたいレンズですよね。70mmでの描写ということで、今撮りました。ISO3200ですがとりあえず参考まで。

書込番号:9046901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/05 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mmF4.5

70mmF5.0

70mmF5.6

70mmF6.3

70mmF4.5〜F6.3です。

書込番号:9046963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/05 23:26(1年以上前)

写真アップありがとうございます。
とても参考になりました!

70mmも開放だと少し甘いかな?でもF3.2で十分使えますよね。


このレンズは候補の一つなのですがクチコミが少なくて情報も少ない…
そんな中購入されたことに敬意を表します。

今後、よろしければ使用感レポートなどお願いします!!
(特に、APS-Cの換算320mmになるテレ端でOS無しはどうなのか?など)

書込番号:9047006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/05 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mmF8.0

70mmF9.0

70mmF13

200mmF2.8

ちなみに評価測光・WBオート、ピクスタ:スタンダードの設定です。時間が無く、被写体もしょぼいので申し訳ないのですが、とりあえず参考にでもなればと・・

こうやってみると最初に投稿した写真は手振れしているようですね。惑わさせてすいません。ピントが合うのは静かでとても速かったことを付け加えておきますね♪

書込番号:9047034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/05 23:36(1年以上前)

 こんばんは。早速のチェックありがとうございます!

 色々と試してUPさせていただきます。文章はつたないのでその辺は勘弁願いますが使用感等も書き込みしたいです。

 ここの板は書き込みが少ないので私のような下手糞でもどうにか参加できそうです。

書込番号:9047085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/05 23:51(1年以上前)

おお!
いつの間にか、こんなに沢山!ありがとうございます。

一枚目は手ぶれですか。200mmでSS1/60ですもんね。

いろいろとレポートお願いします〜

書込番号:9047182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/11 23:27(1年以上前)

 先日、発表会がありました。写真は他の子が写っているためアップできませんのでご了承ください。小さい体育館で暗幕をはってあり、中の舞台の照明のみというほとんど考えうる最悪の条件でした。ISO1600で出てきたJPG写真はこちらが求めるよりは暗めで色乗りも悪く、保険で+保存したRAWでの現像をしようと考えています。

 先日ここにアップした写真で「重さ」は理解しており追加購入した、ベルボン ULTRA STICK L50の1脚を持ち込みました。効果はてき面で手振れのほとんどは解消できたように思います。
 ただ、キットレンズ等で撮ってあった方と本日話したら「まったく撮れていなかった・・・」と話してあったのでF2.8の効果はあったものと思われます。

 試し撮りの際、内臓フラッシュを使用した写真がありますが、なんと30-50m離れた所からですが届いていたようです。ただ、フラッシュ無しより色味も悪く使おうと言う気も起きませんでした。530ぐらいの大型フラッシュを使えばまた違っていたかもしれません。(周りに気を使うのでどうかとも思いましたが)

 他、室内プール等でも使用しました。こちらはF2.8レンズだと充分光が足りていたようで今までに無い1/1000というシャッタースピードが出ました。意味無いので少し絞って使いましたが、それでもそこそこのシャッタースピードが出るので感度を下げることが出来、以前より色のいい写真が撮れました。

 ズームしても全長も変わらず、ピントもスッっと合ってくれます。絞りに対する自由度が増したため色々な写真が撮れそうです。持ち出す際には「気合」は要りますが、その実力はなかなかの物のようです。

 そうそう、1脚と同時にスリック エイブル400DX-LEも購入しました。2品ともある程度の重さに耐えれるという観点で選びました。

 以上、あんまり参考にならないですいません。

書込番号:9079466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング