『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月30日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

モーターを内蔵した18-200mm高倍率ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離45cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x75.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2008/12/18 02:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

某SHOPでこのレンズが19800円で出ていました。

買いでしょうか?それとも見送るべきでしょうか?

カメラはD60です。

近々旅行に行く予定がありまして以前にもスレを立てさせて頂きましたが、どのレンズをもって行くか非常に悩んでいます。

一世代古い製品で手ぶれ補正がついていないのは分かっていますが、手持ちの
TAMRON AF 28-200 ASPHERICAL 71DNで200側で手持ちの場合ブレるなあと思っていましたが、よく考えると1.5倍ですから300mmですよね。そりゃブレるわ。
130mmぐらいで試してみたところ、ISOを駆使すれば夜の蛍光灯の室内でそこそこ撮れました。

また、OS付き、VR等SHOPでさわってきましたが、VRはピッタと止まりますが、OSはあまり実感できませんでした。

どなたか背中を押してください。もしくは引き留めてください。お願いします。

書込番号:8801199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/18 14:46(1年以上前)

>VRはピッタと止まりますが、OSはあまり実感できませんでした。

D80にシグマ18-200OSを使っていますが、シャッター半押しで揺れがピタッと止まります。
(VRは使ったことがありませんので判りませんが)

書込番号:8802921

ナイスクチコミ!3


スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

2008/12/18 18:18(1年以上前)

>じじかめさん
返信ありがとうございます。OSもピッタと止まるんですね。自分の構え方が悪かったのかもしれません。

しかし、今回はOSを買う余裕はありません。

ところでタムロンのA14NUもほぼ同価で買えることが分かりました。

現在の値段がシグマの方が高いので、魅力を感じるのですが、(不純な動機ですいません。)どっちが良いのでしょう?

恐らく数年後安くなった手ぶれ補正付きを買うと思いますが、そのときのリセールバリューはどちらが高いでしょうか?

数はタムロンの方が出ているみたいですね。

書込番号:8803592

ナイスクチコミ!0


rbrbrbさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/19 01:27(1年以上前)

D60ですか?うらやましい。私はD40のレンズキットを購入し、すぐに望遠が欲しくなりました。VRなどの手ぶれ付きが欲しいと思いましたが、予算の都合上2万以下で探していたところ沖縄の北谷町にある「カメラのキタムラ」にて\16,800にて販売されているのを即ゲットしました。写真は自衛隊那覇基地にてブルーインパルスの編隊飛行を撮影したものです。このレンズ一本で18-200をカバーして2万弱はお得だとおもいます。他の方もおっしゃっているように30,000くらいだしてもいいかなと思うぐらいです。ただ「価格.com」にてニコンのVRレンズ55-200(?)が最安値2万以下で出ているのは気になります。VRで2万以下をとるか18-200で2万以下をとるか悩みどころですが、55-200だと私の場合はレンズを2本持ち歩くのに苦労したくないのでやはり1本で使い勝手の良いシグマ18-200で良いかなとは思っています。買っちゃって良いと思いますけど。
※ブログ内、D40で撮った写真は「D40」と表記しています。それ以外はコンデジです。

書込番号:8805948

ナイスクチコミ!0


スレ主 多門村さん
クチコミ投稿数:300件 ホンダインサイト2009 

2008/12/22 17:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とうとう今日買って来てました。
皆さんにはもし分けないですが、タムロンのA14NUです。
隣町のキタムラで19800円でした。

シグマの19800円はヤフオクに出ています。
送料分タムロンが安いのでタムロンにしました。

書込番号:8823067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 02:58(1年以上前)

ニコンVR18-105mmをお勧めします。OSなしはダメです。コーティングも古いです。

書込番号:8831462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 18:02(1年以上前)

シグマはピントに芯がありシャープ。タムロンの高倍率ズームはピントの芯が出ていない甘いレンズが多いですね。

書込番号:8833478

ナイスクチコミ!0


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2009/02/03 21:27(1年以上前)

もうお買いになったでしょうか。

私も迷いまくっている一人です。このレンズは軽くて安くて、かなり気になってました。が、MTFデータなぞを見ると、単に手振れ補正がないだけじゃなくて、実力的にも一世代前かなと思いはじめています。
このレンズ
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/mf18_200_35_63.htm
手振れ補正付きの18−200
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/mf18_200_35_63_os.htm
 →見方の詳しい説明 http://www.sigma-photo.co.jp/lens/icon/mtf.htm

200ミリ(右グラフ)の緑線でくらべると、「このレンズ」は最高でも中心部の0.7で、最悪0.5を切ります。が、手振れ付きの方は、最高0.85、最悪でも0.8を切る程度。「このレンズ」は望遠側がかなり不得意なようです。望遠側は、ぼやっとした感じになりそうです。数字的にも大きそうなので、このレンズは候補からはずしました。「数字を買うんじゃない。写りを買うんだ!」という話はよく聞くから最終的には自分の判断になりますね。とはいえ、安いのは魅力なんですけどね。

以下は自分のことになりますが、いまのところ、つぎのいずれかで迷っています。
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM http://kakaku.com/item/10505011851/
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM  http://kakaku.com/item/10505011966/
実買価格の差は小さいので、あとは大きさ・重さ・望遠側がどこまで必要かで自問自答の今日この頃です。ちょっとでも軽く小さくて持ち歩くのに邪魔になりそうにないので、18-125かなぁ。そうそう、話題になっているクルクル回るMF部と左手との干渉も少なそうだし。

書込番号:9036290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 13:22(1年以上前)

正解です。 シグマは18-125(OS)が趣味写真には最適です。 自重落下がありません。 中古は、ショック品だと光軸がズレていたりするため買いません。 このレンズ、OS付きの高倍率18-200mm、18-250mmも新品購入しました。 新型高倍率の最望遠は、旧型のようにF8まで絞らなくても使えます。 発色はどちらもニュートラルで素晴らしいです。 ただ高倍率のどちらも自重落下が少し立つと発生します。18-125(OS)は自重落下は起きませんが、少しGが浮きます。 シグマはどのレンズもピントに芯があります。 1段絞れば使えます。 MTFはコントラスト減少率ですから、解像線はわかりません。 西平カメラマンの解像度チャート撮影の方が実用的です。

書込番号:9806877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月30日

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング