『VRも良いでしょうけどこちらも良いですよ』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵のマクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用/スイッチ付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『VRも良いでしょうけどこちらも良いですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

VRも良いでしょうけどこちらも良いですよ

2010/06/11 11:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明

普段携帯で画像をアップ出来ないので今日休みなのでしますね。
超ど素人でもこのぐらいは綺麗に撮れるよってことでw
テレ端?300側では明るければ手持ちでもいけました。
どんより雲の運動会はブレるかもと思い一脚を使いましたのでばっちりでした。
かけっこ以外は・・・(笑)
VRと悩んでいる方の参考になれば幸いです

また画像をみて絞ったほうが良いとかSSを・・・とかアドバイスありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:11480674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/11 11:47(1年以上前)

きれいに撮れてますね。APS-C機では、F16は使ったことはありませんが・・・

書込番号:11480702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/06/11 12:34(1年以上前)

赤鉢巻ですから、ちらっとCanon機に見えてしまいます。(^_^)
コンパクトな300mmですね。

三枚目は解像感不要な題材ですが、テレ端ですから場合によってはF8辺りの方が良いかも。
後のぼけとの取り合いですが。

書込番号:11480852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度5

2010/06/11 13:34(1年以上前)

じじかめさん
うさらネットさん
その節はお世話になりました。
偶然?にもスレを立てる前にお二方のリンク先の写真を拝見させて戴きました
綺麗な写真ばかりでうらやましいです
今後も末永いお付き合いよろしくお願い致します。(⌒〜⌒)
じじかめさん
F16は使わないとの事ですが、私はただ単純に明る過ぎるので絞ったのです
快晴で明る過ぎる場合はF値をF8にしてシャッタースピードをもっと早くすれば良かったのですか?
まだそこら辺を理解していないので上手く説明出来ていないと思いますが、教えて戴けると助かります。

書込番号:11481036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/11 14:47(1年以上前)

私はISOオートは使いませんのでまずISOを200(又は100)にします。
そして絞り優先モードで、風景ならF8からF11で撮影し、花のマクロならF5.6から
F6.7(1/2段設定で露出補正-0.5を多用)にして、風景では必ずC-PLフィルターを使いますが、
このレンズは使わずシグマ18-200osかVR16-85を使います。

書込番号:11481250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/11 14:52(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さんこんにちは。
私もAV好きです(あっちではないですよ)
シャッタースピードもそうですが感度も200でOK!ですよ。
快晴でアップされたような被写体でしたら感度固定で絞り優先を
使われたほうが楽だと思います。(レンズがF値可変ですので)
特に2枚目3枚目では300mmですしブレ易いのでSSは早いほうが良い
でしょうね。
1枚目もF8程度の方が柔らかい印象になると思います。
3枚とも上手く撮られてますので結果オーライって事で宜しいかと
思います。

書込番号:11481266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度5

2010/06/11 15:09(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます
感度固定で絞り優先で今度は撮影してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:11481318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/12 00:02(1年以上前)

今後も大丈夫だとは思いますが、例えば空に浮かぶ飛行機とか、夏の海などでは、
ISO200(つまり最低)でも、SSが最速でもまだ足りない(白くなる)こともあります。

その場合は「Tモード」にし、SSを最速にして、絞りをカメラ任せにしますと、
カメラが適度な値に絞ってくれます。

私は「明る(すぎる)ところではT、暗いところではA、
もっと暗いところ(AモードではSSが「Lo」と出る場合)ではM」で撮ってます。

ではこれから、このレンズの試写会に出かけてきます(どこまで?w)
※撮影開始は朝ですので、変な想像はなさいませんようにw

書込番号:11483549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/12 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日、城北花しょうぶ園(大阪市)でAPO70-300で撮影してきました。

書込番号:11485105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度5

2010/06/14 15:40(1年以上前)

素敵な写真です
私は一枚目の写真が一番好きです( ̄∀ ̄)
画像アップありがとうございます

書込番号:11494979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング