『D5100可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『D5100可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D5100可能でしょうか?

2012/07/27 22:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 zakuhiroさん
クチコミ投稿数:7件

すみません最近一眼デビューした素人です。
ズームレンズが欲しいのですが・・

こちらは

D5100に取り付け可能でしょうか?

また、たぶんAFは使えるとは思うのですが・・・
心配なのでお聞きしています。

また
他に良いレンズはありますでしょうか?

主に小さい部品や鳥、昆虫、バイクレースなど撮りたいと思っております。

予算は余りありません・・・汗
ついでにマクロ撮影もできればと思いこのレンズが良いかな?と思いました。

ご教授していただければ助かります。

書込番号:14864745

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/27 22:27(1年以上前)

D5100で問題なしです
モーター内蔵ですからAFも作動します

書込番号:14864783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/27 22:30(1年以上前)

マクロ時は0.95mまでは寄れるようですね。DGとありますので、一応FX機でも使えます。
まずAFはジージー言うDCモータですので速くはありません。画質は価格なりかと思います。

>予算は余りありません・・・汗
とのことでしたら、とにかく使ってみて、
望遠の世界がどんなものか覗いてみるのには良いでしょう。

書込番号:14864804

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakuhiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/27 22:38(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
AF駆動もOKなので一応候補に入れてみます。

レベルが上がっても満足できるレンズは
もう少し出せばあるのでしょうか?

また純正の方がやはり良いのでしょうか?

純正でVRやらAFが動くとなると・・・かなり高くなりますよね・・・?

安い純正でAF無しの方が良いのでしょうか・・?
レンズって色々ありすぎて・・・困ります・・・汗

書込番号:14864845

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/07/27 22:40(1年以上前)

安く、そこそこ写るなら良いと思いますよ\(^o^)/

これとモーター無しと使ってます♪( ´▽`)
カメラはD5000ですがf^_^;)

書込番号:14864863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/27 22:42(1年以上前)

300mmですから手振れ補正付きがいいと思いますよ。
お値段は2倍以上になりますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063157/
あ、これもD5100でAFは使えます。

書込番号:14864873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/27 22:46(1年以上前)

お勧めは、タムロンのAF70-300f4-5.6VC PZDもしくは、純正のAF-S70-300f4-5.6VR のいずれか。
シグマのこれも悪くないですが、画質・AFスピード・手振れ補正の利き具合を考えると、この
2本から選択するのが無難かと思います。

書込番号:14864897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/27 22:54(1年以上前)

このクラスのレンズは・・・画質もAFも「値段なり」だと思ってください。

純正の70-300oG<タムロンモデルA17≦シグマDG MACRO<<<シグマDG APO<<<純正VR70-300o≦タムロンモデルA005 70-300oVC
パフォーマンスはこんなイメージです^_^;

少し無理してでも手振れ補正付きの「純正VR」か「タムロンVC」をおススメしますよ♪

1万円台で買える「純正G」「A17」「DG MACRO」は、おススメしません^_^;
まあ・・・タムロンA17と、シグマDG MACROは、ナンチャッテマクロで比較的寄れるのは美点ですけど♪

ご参考まで

書込番号:14864941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/07/27 22:56(1年以上前)

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM はいかがでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000039452/

D5100でAF可能、手ぶれ補正付きです。

ちなみに純正でも、同じようなスペックのレンズもございます。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

http://kakaku.com/item/10503511837/

書込番号:14864949

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakuhiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/27 23:04(1年以上前)

色々と細かくご指摘くださってありがとうございます。

やはり多少無理してでも純正かもしくは他社メーカーでもハイスペックなものが良いのですね

焦って買わずにお金貯めます・・・汗

ありがとうございました。

ちなみにやはりフルサイズのレンズの方が写りは良いのでしょうか?

書込番号:14864989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/27 23:16(1年以上前)

>フルサイズのレンズの方が写りは良いのでしょうか?

そうとは限りませんが、望遠系に関しては若干その傾向はあります。

書込番号:14865041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/28 00:15(1年以上前)

#4001さん
『ナンチャッテマクロ』は面白い!
これ、使わせていただきますね(笑)
概ね倍率が1/2前後のが「ナンチャッテマクロ」ですね。

書込番号:14865310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/28 08:15(1年以上前)

↑ ”なんちゃってマクロ”なんて家のネコちゃんでも知ってるよ。  (=^・^=)ゝ

書込番号:14866156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/28 09:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011924.K0000139410.10503511804

できればもう少し頑張って、純正55-300VRぐらいが手振れ補正もあっていいと思います。

書込番号:14866304

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakuhiroさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/28 11:38(1年以上前)

皆様ご丁寧に回答していただき誠にありがとうございます。

フルサイズレンズの方が望遠では綺麗とのことで

フルサイズが良いかな・・・て見てみたら・・・一気に値段が2倍以上になるのですね・・・

なるほどコレがうわさに聞く泥沼レンズ地獄・・・(笑)

将来的にはフルサイズ一眼も欲しいのでフルサイズレンズの方がいいようにも思えますが・・

財布と相談してDXか?フルサイズか?なかなか難しいところですね。

まだまだ勉強が足りませんので皆様が丁寧に教えてくださるのが大変助かります。

また、マクロレンズのことで気かもしれませんのでその時は宜しくお願いいたします。

書込番号:14866852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/28 12:10(1年以上前)

すでに解決済みですが・・・失礼いたしますm(__)m

>フルサイズレンズの方が望遠では綺麗とのことで
チョット誤解が有ると思います。

望遠レンズと言うのは、「焦点距離」が長いレンズの事ですので・・・
ドーしてもレンズの「筒の長さ」が長くなります。。。
つまり・・・DX専用レンズ(APS-Cフォーマットサイズ専用)を作っても、小型軽量化するメリットが有りません。。。
なので・・・望遠レンズで「DX専用レンズ」・・・ってほとんど無いんですよ^_^;
18-200oとか??キットレンズの55-200(300)oとか・・・
比較的「広角」な焦点距離を含む「高倍率」ズームレンズにしか「DX専用」はありません。
望遠レンズは、ほとんどがフルサイズレンズなんです。

候補のシグマ70-300oも・・・タムロン70-300oも・・・全てフルサイズ用です。。。

ですから・・・必ずしもフルサイズ用レンズが・・・優れているとは限りません^_^;
特に広角〜標準域をカバーするズームレンズでは・・・フルサイズ用レンズは使い勝手が悪くなりますので・・・
DXフォーマット(APS-Cフォーマット)カメラで使用するなら・・・DX専用レンズにした方が良いです♪
焦点距離にして10o〜135o程度をカバーするズームレンズは、DX専用レンズで揃えるべきです。

書込番号:14866966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング