『蒼鷺大鷺の飛翔』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『蒼鷺大鷺の飛翔』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

蒼鷺大鷺の飛翔

2010/02/14 13:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蒼鷺大鷺

大鷺

大鷺

大鷺

久々に晴れたので野鳥を撮りに近くの泉に行ってきました。
昨日雪が降ったので今日は野鳥も多いようです。
泉のそばに腰掛けていたところたまたま蒼鷺と大鷺が飛んできてクロスしたので
シャッターを切りました。
飛翔中の写真はなかなか難しいですが腰掛けていたので手持ちでも安定して撮れました。
4枚目の写真には飛び散る羽毛も写っていてなかなリアルです。
ご参考までに作例をUPします。

書込番号:10939527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/02/18 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

Golden crossさん こんばんは!

「飛翔」ということで鷺の羽根に水面の波紋がきれいに映し出されてますね。
いままで、鳥撮影は、眼に合わせるのが一般的と思ってました。
でも、考えを改めても良いように思いました。
私も、ちょっと時間がたつのですが、
このレンズで尾白鷲を撮ったものがあります。
目に合わせると、羽根の解像度がどうしても落ちてしまいます。
難しいものですね!

書込番号:10961356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/18 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

滑走

離水

ダンシング

着水

ダダ〜目〜ダ7さん 
ご連絡ありがとうございます。

尾白鷲の睨みが良く撮れていますね。
飛ぶ鳥の眼にピントを合わせるのは私にはまだ至難の業です。

今回は狙って撮った訳でなくたまたま休んでいたところに飛来したので、ラッキーでした。
連続写真で判るように遠くから迂回して目の前の止まり木に飛来したのでビックリしました。

鷺の羽根の水面の波紋のご指摘はさすがですね。
これも勿論偶然に撮れたのですが後から見て写っていたので驚いています。

当日の別の写真もご参考までにUPします。

書込番号:10962870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/20 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Golden crossさん おはようございます!

鷺の羽根の優雅さが上手く表現されてますね!
鷺の飛翔は、飛びのどの点を撮っても絵になりますね!

連写されてますか?
連写のなかに肉眼では認識できない姿に
改めて知る姿があります。

時々、カワセミを撮りに行きます。
カワセミは飛び出す時にねじのようにローリングして
飛び出すときもあり
水中では水中めがねをしたりしてることに気付きます。

また違った驚きが見つかります。
もし、連写をされてなかったら試されてください!

カワセミの飛び出しとその次の飛びです。
連写が遅く上手くつながってませんが。

書込番号:10968561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/20 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

滑走2

離水2

ホバリング

着水2

ダダ〜目〜ダ7さん おはようございます。

私もカワセミも撮りますが、まだ留まっている写真だけで飛翔中の写真は良く撮れません。
1枚目の水面から飛び出している写真は良くフレームに収まっていますね。
飛び出してきてからカメラを向けたので間に合わないと思いますので
予測して置きピンで合わせているのでしょうか?
この時は三脚を使用されているのでしょうか?

今回の鷺の写真は連写しています。
普段は連写しないのですが今回は良い構図が沢山あったので初めて連写しましたが
もう少し連写速度が速いBodyも欲しくなりましたね。
見えた時にプレスすると一瞬遅れるのでコマとコマの間に
撮りたい本当の姿があったのではと感じています。

このレンズは撮り回しが良いので気に入っています。
腕の筋肉も付いてきたような(笑)

書込番号:10968727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/20 23:07(1年以上前)

機種不明

Golden crossさん こんばんは!

鷺の一連の写真はダンスしてるように見えますね!
つながりのあるいい写真ですね

カワセミの写真ですが、置きピンで飛び込みを
撮れないことはないと思いますが
それは飛び込むポイントが判っている時のみと思います。

水面にピント置いて合わせておいたとしても
そこに空が映っていれば空に合わせてることになります。
水面=鏡と考えられます。

ところがカワセミが飛び込んだ直後の波紋にはAFで合わせることができます。
カワセミが水中から飛び出してくるのは
その波紋から大きくはずれることはあまりありません!
ほぼジャスピンの画像がAFで撮れます。
もちろん連写です!

コミミを撮りにいきまぢたがピンぼけでした!
残念です。

書込番号:10972565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/21 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アメリカヒドリ

マガモ

ハクセキレイ

河津桜

ダダ〜目〜ダ7さん おはようございます。

カワセミの波面にピントを合わせる方法参考になりました。
それにしても一瞬なのでかなり難しいですね。

コミミズクと前回の尾白鷲は何処で撮影されたのでしょうか?
私は神奈川県在住ですが見かけたことがまだありません。
いつかは撮影してみたいですね。

飛翔ではありませんが昨日撮影した写真をUPします。
もうすぐ春ですね。

書込番号:10974233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/22 18:58(1年以上前)

Golden crossさん こんばんは!

春ですね!
私事で申し訳ありません。花粉の症状のです。去年まではなかったのですが?

コミミズクは茨城県です。
東京・神奈川などのナンバープレートもよく見かけます。
100名は越えてたように思います。
有名な所です。

尾白鷲は北海道で釧路です。

作品全て大夫「キレ」が増したように思いますが
何か工夫をされたのですか?

書込番号:10982120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/22 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダダ〜目〜ダ7さん こんばんは

尾白鷲は北海道釧路ですか。
やはり遠くまで行かないと撮影は難しいですね。
コミミズクの茨城なら行けそうです。

作品の「キレ」お褒めいただいてありがとうございます。
最近このレンズに慣れてきて被写体に寄れるようになりました。
望遠レンズを意識しなくなったのかもしれません。
また構え方もわかってきましたので余り重いと感じなくなりました。
あとD90の設定も少し変えました。

昨日上野の不忍池で野鳥を撮影してきました。
海でもないのにカモメが多いので驚きました。
蒼鷺などは真ん中の葦の藪の中に逃げ込んでほとんど姿が見えませんでしたね。
カメラマンは沢山いましたが、野鳥の撮影をしている人はほとんどいませんでした。

モデル撮影会はあちこちでやっていましたのでその後被写体をちょっと変えました(笑)

書込番号:10983602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 23:16(1年以上前)

Golden crossさん、ダダ〜目〜ダ7さん、始めまして。

私目も、先週末に我慢の限界の尾が切れて、このレンズを“ポチッ”としてしまいました。

もう春ですね。昨年まで、VR70-300のMF一本勝負で、梅や桜の咲く現場に大人し〜く一時間以上待機し、そこに集まってくるメジロ君に「自分は害の無い動物だよ」と思わせつつ、近くに寄ってきたメジロを撮ってましたが、300mmでは流石に限界を感じました・・・

Golden crossさんの撮られたウミネコのお写真、ホントにキレがあって素晴らしいです!
今までのクチコミで解像度がどうこう言われてますが、Golden Crossさんのお写真を拝見し、このレンズも極めれば「良い写真が撮れるんだ!」と、このレンズの可能性を再確認いたしました。

今週中にはレンズが来るはずです。週末、天気がよければ梅の咲く所に足を運んで、メジロを追いかけに行く予定です!

天気が良いといいなぁ〜〜

書込番号:10983782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/23 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

犬マンマさん 

ご購入おめでとうございます。
私ももっと早く買うべきだったと感じています。

ウミネコの写真の好評ありがとうございます。
最近は標準ズームよりも使用頻度が多くなっています。
このレンズはまだまだ使いこなせば更なる可能性が発揮できそうです。

今週届くそうで、レンズが届いたら作例を楽しみにしています。

書込番号:10988982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/23 23:46(1年以上前)

Golden Crossさん、こんばんは。

購入したレンズは明日届く予定です。

が、

昨日、シグマから新しいレンズが発表になりましたね・・・

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100222_50-500_45-63_dg_os_hsm.htm

ま、出ても値段が値段なので・・・

けど、50−500のOS。やっぱり気になります(汗)

書込番号:10989165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/24 21:11(1年以上前)

犬マンマさん

レンズ届きましたでしょうか?

シグマの新しいレンズOS付きましたね。
私の場合野鳥撮影は150-500の500mm端がほとんどなので
50-500OSが出ても多分買わないと思います。
勿論標準系のズームレンズも持っているので、
必要であればレンズ交換すれば間に合うと思います。

犬マンマさんもVR70-300を所有であれば特に気にしなくても良いように思います。

それより300-600mmOS F5-6.3あたりがもしも出たら大変気になるところですね(笑)

書込番号:10993039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 00:34(1年以上前)

>レンズ届きましたでしょうか?
はい、無事届きました!!

しかし、改めて見ると、やはりデカイですね・・・このレンズ。

使ってるカメラがD3000なんで、フィールドスコープにコンデジが引っ付いてる様な感じです(汗)
あぁ、早くお金ためてD300s買おっと(笑)

私もここ最近の標準レンズは、18−250 OS使ってます(バイクで撮影に行くことが多いので、利便性を兼ねて)。
ですので50−500 OSはそれほど気にする事も無いのですが、なんかこう、ちょっとだけ引っかかるような・・・

150−500mm、重さは思ったほど重くありませんでした。これなら数時間は振り回していられそうです。
が、500mm時のレンズの長さが、木々の多い所では、あっちこっちなぎ倒しならがレンズワークをしなければいけないような・・・。レンズ、大事にしないといけませんね!!


初撮りが楽しみです!

書込番号:10994497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/25 21:45(1年以上前)

犬マンマさん

私はいつもこのレンズを下げて自転車で近くの泉に撮影に出かけています。
昔はバイクにも乗っていたのでバイクがあると行動半径が広がりますね。

レンズが大きいので小道で撮影するときは通行人に道を譲ることも必要ですね。
夢中で撮影していると、小道が渋滞することもありました(汗)

フィルターも付けてレンズの保護もしています。

書込番号:10998180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/27 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Golden crossさん、今日、このレンズで初撮りしてきました!
初陣ながら、中々の写りに感激しております。買って良かった!!

こちらの梅はまだちょっと早いみたいで、梅満開の中でのメジロ君を写すことが出来ませんでしたが、日中なら、D3000でもMFしやすくて、使いかっても良い感じです。
さらに、500mm域でのOSの効き具合も物凄いですね!ビックリしました。

昼から裏山にまわって、森の中で遊んできましたが、やはり森の中だと、日の光が届かない所が多くて、シャッタースピードが稼げれませんでした・・・ISO1600でも結構辛かったです(泣)

ちなみに森の中を、18-250mmOSつけて景色撮りしてたら、真横の地面をニホンリスが!!
こんな時は、D3000だと非常に辛い!感度調整や連射モードに直ぐに対応できない物だから、行き当たりばったりで・・・でボケボケ写真になってしまいました(泣)でも、証拠写真ぐらいにはなったので、ちょっとだけ満足しております。
今度行く時は、150-500mmつけっぱなしで、完全リス対応状態で望みます!!(と言っても、地元の人に聞いたら、リスを見たこと自体が結構珍しいといってましたが・・・(汗))


撮り合えず(?)ですが、本日の収穫(駄作ですが・・・)をアップしておきます

書込番号:11007120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/02/27 19:05(1年以上前)

犬マンマさん 初陣戦勝おめでとうございます。

初春のイメージが良く表現できています。
花札の「梅に鶯」は「梅に目白」と言われています。
3コマ目は花札に採用したいような構図ですね。
縦構図ならもっとよかったかも(失礼)

日本リスのUPも是非お願いします。


書込番号:11007340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/27 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

去年の秋の珍事。

今日の負け写真・・・

>縦構図ならもっとよかったかも(失礼)
確かに!何故か動き物を撮る時は横構図が癖になってたり・・・(汗)

>日本リスのUPも是非お願いします。
えっ!次回の・・・ですか!?今度は何時になるか解らないから自信ないですよ〜(滝汗)
今日の超駄作でしたら・・・(お恥ずかしい)


実は二年前の秋に、D40xにSIGMAの17−70つけて(お供にVR70−300)尾瀬に行ったとき、駐車場から尾瀬までの急な坂の木道の途中で一人で休憩していたら、木道の向こう側に動く物が!
リスかな?とレンズを外し、VR70−300をバックから出してる時に、その物体が自分の目の前まで走ってきて、レンズを外された上体で何も出来ずにその物体とにらめっこ・・・(2m手前まで来ました)。で、結局撮れずじまい・・・。その物体はなんと“おこじょ”でした!
後から聞いたら、「見たこと自体が珍しいよ!」と言われました。それもせめてボケボケ写真でいいから証拠写真があれば・・・
と言うことで、その時からレンズ交換のいらない手ブレ補正付きの高倍率ズームが欲しくなり、18-250OSが出て即買い。

で、去年の秋、紅葉を撮りに、地元の渓谷に入って景色撮りしてたら、渓谷内で雄鹿と鉢合わせ!!
この時はAPO70-300だったんですが、今日と同じく、景色を撮る設定だったので、咄嗟に対応できず、無理無理撮って、証拠写真程度・・・(大泣)

そして今日の負け・・・

今度買うのはD300s(もしくは後継機)・・・と、どんどん泥沼にはまって行く自分が怖いです・・・

書込番号:11007631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/28 08:00(1年以上前)

犬マンマさん

リスの写真ありがとうございます。
必死に逃げていく様子が良く表現できていると思います。

「おこじょ」の撮影は残念でしたね。なかなかチャンスを生かすのは難しいですね。

牡鹿も良いですよ。

ロバート・キャパの写真を彷彿とさせるものがありますね。
http://www.ozora-net.co.jp/odecal/special/robertcapa/

書込番号:11010195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロ

カワセミ

ジョウビタキ(オス)

ビンズイ

はじめまして。 コンデジにテレコンを付けて野鳥を撮っております。
D90に150−500mmのレンズを検討しております。
投稿写真を参考にさせて頂いております。

最近コンデジで撮った写真を4枚添付させて頂きます。
SP590UZ+1.7x(焦点距離は1100mmです)

書込番号:11018216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/02 23:05(1年以上前)

Golden crossさん、こんばんは。
>ロバート・キャパの写真を彷彿とさせるものがありますね。
すみません、写真の世界に首を突っ込んだのが3年ほど前になるので、偉大な方たちの偉業その他もろもろ、まだ知らないんです(汗)
でも、記されたURLを見たらなんとなくですけど、物凄い方に例えられているような・・・
(あんな失敗写真を・・・恐縮です。)
戦場のカメラマン、先輩に聞いたことがありますが、見方軍を撮るために、自分は敵軍に背を向けなければいけないこと。そして、見方軍の兵士が傷つき倒れても手を貸さずシャッターを押し続けなければいけない事等、まさしくカメラマンの極めですね。自分には絶対に出来ないな〜〜〜(滝汗)

nskb-tokyoさん、始めまして。
一眼レフ(3年前)を始めたころ、その頃買った雑誌に、石丸喜晴さんの撮られた写真が載っていて、それを見て、「えっ?これ、コンデジで撮ったの??」と唖然としたことがあります。
私はこれからも一眼レフで色々な写真を撮っていくつもりですが、5年後か10年後、余裕があったら、デジスコにも手をだそうかな〜と思っております!あくまでも願望ですけどね(笑)
私の写真はあてになさらないで下さいね〜(笑)

書込番号:11024463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 06:21(1年以上前)

nskb-tokyoさん 
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

これがコンデジにテレコンですか?
大変良く撮れていると思います。

野鳥の写真暦がかなり永いベテランの方とお見受けしました。
ビンズイの右は巣でしょうか?警戒しているような表情が出ています。
参考になりました。

犬マンマ さん
ロバート・キャパの写真は参考にしています。
被写体の兵士の気持ちも伝わってくるような素晴らしい写真が多いです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outfocus/tyyle-camera/kkk/capa-nenpyo.htm
「もしよい写真が撮れないとすれば、それは近寄り方が足りないからだ」
という名言も有名ですね。

書込番号:11025674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/03 15:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NikonED60+E4500

26xコンデジ+1.7xテレコン

コゲラ(手持ちでしか撮れない鳥です)

犬マンマさん、Golden crossさん、こんにちは。
野鳥は冬の間だけ撮ってます。
野鳥はデジスコで撮り始めましたが、デジスコは限られた種類しか撮れませんので、現在はコンデジにテレコンを付けて手持ち撮影してます。

コンデジでは飛んでる鳥を撮るのが難しいので、D90に150−500を付けて撮ろうと思っています。(現在は70−300で近距離を撮ってます)

ビンズイの写真は川岸の木で、巣のように見えるのはゴミです。

書込番号:11027192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング