『d5600』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『d5600』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d5600

2020/07/10 19:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:3件

無知な質問で申し訳ないのですが d5600で使用出来ますか?
今 d5600を使用してます
息子の野球の写真を より近くで撮りたいので 500mmの中古のレンズを購入予定ですが なんせ 素人な者で どれを選んでいいのかもよく分かららなくて アドバイスよろしくお願いします

書込番号:23524602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/07/10 20:07(1年以上前)

使えますよ

書込番号:23524635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/10 20:53(1年以上前)

>たっこ73さん

 150-500、使えるはずですが、少しばかり古いレンズで、発売元でのシグマの修理はもうできません。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

 どうせなら、もう一世代新しい、50-500の方がいいと思います。50ミリ始まりで、最短撮影距離も短いので、レンズ交換の頻度が少なくなります。
 
 あと、150-500にしても50-500にしても中古購入になりますが、ネットオークションやメルカリのような個人間取引ではトラブルがあった際の対応が手間です。多少高くても実店舗で現物を確認して、なおかつ保証の付くお店での購入がいいと思います。

書込番号:23524761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/10 21:12(1年以上前)

たっこ73さん こんばんは

https://bbs.kakaku.com/bbs/10505011948/SortID=21281032/

上の以前のサイトを見ると 動かないと言う書き込みがありましたので もしかしたら レンズの販売時期によっては ファームアップが必要になるかもしれません。

書込番号:23524816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/10 21:27(1年以上前)

AF-P DX 70-300mm F4.5-6.3G のほうが軽快で良いと思いますが。
500mmとでは、まぁ拡大率は違いますけど。

書込番号:23524850

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/07/10 22:02(1年以上前)

150-500や50-500にしろ
レンズのファームアップが必要になるかもしれません。
少なくとも50-500はボディのファームアップの
バージョンによっては、レンズのファームアップが
必要になるかもしれません。
数年前にD7100をファームアップしたら
確かAFが作動しなくなりシグマに送って
ファームアップをしてもらったことがあります。
その時は、送料も含めて無料でした。
レンズのファームアップが必要か150-500も含めて、
まだしてくれるかシグマに直接メール等で
問い合わせをしたほうがいいかと思います。

書込番号:23524949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/07/10 22:17(1年以上前)

>たっこ73さん

D5600で動かないってスレを見たことがあります。
ニコンとシグマで一時期、AFが動作しないってことでシグマがファームアップ対応した時代があります。

シグマであればUSBドックが使える最近のレンズだとPCがあれば自分でファームアップできて便利ですが、この時代のレンズはメーカー対応だけです。

シグマはサポートが良いメーカー(自分の経験上)なので修理期間が終了していてもファームアップ対応はしてくれるかも知れません。

ただ、中古だと故障のリスクもあるので趣味で楽しむなら良いのかも知れませんが、お子さんの写真を撮るなら問題なく動作するレンズを購入した方が良いのではと思います。

500oまでで考えると現行だと600oになります。
これだと大きく重いので実際に触った方が良いと思います。

キタムラのネット中古だとシグマのコンテンポラリーが7万円台、タムロンのA001が6万円台。
タムロンだと新しいA022の方が良いけど8万円台になります。

望遠端は400oになりますが、100-400oだと400oにしてはコンパクトで軽いです。

撮影ポジションで被写体の大きさは変わりますが、9回まで撮影するなら重さも考えた方が良いと思いますね。

シグマもタムロンも100-400oはキタムラで7万円台ですが、ネット価格より店頭の方が安かったりもしますので近くにあるなら確認するのも良いと思います。

大きさ、重さが問題ないなら150-600o、厳しなら100-400oが良いと思います。

タムロンはズーミングの回転がニコンと同じ、シグマはニコンと逆ですね。

書込番号:23524997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/11 06:33(1年以上前)

>ほら男爵さん
>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>okiomaさん
>with Photoさん

皆さんありがとうございました
素人なので すぐに使えないと 大変なのかなと思って来ました
とても参考になりました
ありがとうございました
またよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:23525589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/11 13:34(1年以上前)

>たっこ73さん
もう解決されたと思いますが、シグマなら100
400mmのライトバズーカとNikon機は相性良いですよ!
今は撮影テーマが変わったので、手元にないですが、D500とD5300で使っていました♪
爆速では無いですが、快速!
軽くてお安くてオススメ品です!

書込番号:23526405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/12 20:10(1年以上前)

>♪Jin007さん
ありがとうございます
私も色々参考に検討していたら
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
もいいのかなぁー?と思ってました

書込番号:23529834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング