『充分満足できる解像度ですね!』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『充分満足できる解像度ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

充分満足できる解像度ですね!

2008/07/20 14:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO150-500mm f-5-6.3 DG OS HSM

APO150-500mm f-5-6.3 DG OS HSM

APO150-500mm f-5-6.3 DG OS HSM

APO150-500mm f-5-6.3 DG OS HSM

30年ぶりにカメラに本格的に復帰すべく、D300を購入したデジイチ初心者です。みなさんのご意見も参考にさせて頂き、このレンズを4日前に購入しました。本日、航空祭で丸一日手持ちで使用しましたが、解像度に大満足です。
確かに重いですが、Bodyへの取り付けに少しガタを感じますが、背景がかすんでいて被写体が小さい場合(?)51点でもフォーカスに迷いますが、んなことはどうでもいいくらいです。
お恥ずかしいですが、航空祭の写真を原版のまま数枚添付します。距離が有ると、大気やデモ飛行で使用するスモークの影響でかすんで見えますが、地上の写真で見ると、私には充分満足できるレンズです。
ところで、高速で飛ぶ戦闘機は、視野への導入が難しいですね。私は、両目でレンズのフードを目印にしてみましたが、現在、こんなセットを検討中です。みなさんは、どうされていますか?(質問は、別にしないといけないんでしょうか?初めての投稿なのでお許し下さい。)
http://www.birds.cornell.edu/AllAboutBirds/bp/flight

書込番号:8102783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/07/20 19:02(1年以上前)

ご質問の回答では無いのですが、

画像1,2,3はF22ラプターですよね。

きれいに撮影できていますね。

F22はまだ航空自衛隊には導入されていませんが、

昨日(本日?)はどこの航空祭が開催されたのですか。

米軍基地でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8103734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/20 21:22(1年以上前)

機種不明

>ミツハニーさんへ、
申し遅れましたが、私は現在米国に住んでおり、昨日は年に一度開催されるデイトンの航空祭(Airshow)に行ってきました。確かにラプターはこちらでも初登場なのですが、ステルス特有のヌルっとした形状や表面素材色も(?)、フォーカスを迷った原因かもしれません。

昨日は、このレンズとシグマのX1.4テレコン(MFになりますが、OSは使えました。)、18-50mmF2.8EXマクロHSM、あと全天スモークデモ用にトキナーの10-17mmF3.5-4.5フィッシュアイを持参しました。これらをLowepro Flipside 300というバックパックに入れました。(写真添付します。)一脚はほとんど使わず手持ちでした。

カメラやレンズの購入にあたっては、ビックカメラやキタムラも近所に無いので、日本にたまに出張するとき以外には実物を吟味できず、このサイトのみなさんのご意見を大変参考にさせていただいており、感謝しています。このレンズも今のところHSMのトラブルも無く、購入して良かったと思っています。

書込番号:8104321

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度5

2008/07/21 08:55(1年以上前)

ゆづじじさん

どの写真もいい解像度していますね。
私も購入して、使おうと考えている最中なので、
とても参考なりました。航空ショーに行って見たくなりました。

私はこのレンズは子供の運動会・お遊戯会がメインとなると思っていますので、
十分使えそうだと思いました。

すいません質問のレスではなくてm(__)m

書込番号:8106486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/21 09:51(1年以上前)

>riomasakiさんへ
このレンズの特徴は、この焦点距離を何とか手持ちで楽しめることなのでしょうね。

お子さんの運動会やお遊戯会では、ビデオカメラでは出しにくい生き生きとした瞬間の表情と、周囲のボケを楽しまれることと思います。屋内では、F値が低いところは、D700の高感度でかなりカバーできるでしょうし、楽しみですね。

書込番号:8106708

ナイスクチコミ!0


Eurusさん
クチコミ投稿数:172件

2008/07/21 14:34(1年以上前)

ゆづじじさん こんにちは

写真拝見させていただきました。すばらしいですね。

>高速で飛ぶ戦闘機は、視野への導入が難しいですね。

遠くにいて角速度が小さいうちに見つけて、画面内に捉え続けるのが基本かと思います。
ワイド側で捉えてからテレにズームすることもあります(本機はワイド側でも画角が狭いのでやり辛いかもしれません)。
あとは慣れでしょうか。

リンク先を見せていただきましたが、ざっと見ただけですが、EVFのカメラではAF中にEVF表示が一瞬止まるのでこのような光学ファインダー(照準器?)が有効という話と理解しました(合ってるでしょうか?)
一眼レフカメラには、敢えては必要ないように思います。

書込番号:8107797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/22 00:26(1年以上前)

Eurusさんへ
早速のレスありがとうございます。

やはり早めに捉えて追尾するのと慣れなんでしょうね。
なるほど、ワイドで捉えてテレにですか・・・
どうしても見えないのでテレ側で捉え、連写中に画面に収まらずに、
慌ててワイドに引いてました。逆だったんですね。
まだズームリングも硬いし、結構大変でした。

この場合、
・遠い=被写体が小さい(空に溶けている)とフォーカスに迷う=見失う
・OSを効かせると、画面内でガクガク移動して特に上下ギリギリに収めにくい と感じました。
イメージでは、出来るだけ画面一杯で進行方向の空間を少し空け気味に なんですが、
低空で高速に接近したり、急減速してほぼ空中停止(!)したり、その場で回転(!)
するような不思議な機体でしたので、捉えにくかったのです。
(トリミングは、最後の手段として控えたいので、入れば良しとはしたくなかった)
まあ、考えて見れば、そんなに簡単に捉えられる戦闘機じゃぁダメですよね。(笑)

リンク先は、EVF対応でもあるのですが、同様に視野がどうしても狭いデジスコをお使いの
方々が、このような開放型で使用されているようなので、私なりにどうかなと思った次第です。
鳥に使えるなら他の飛び物にもという安易な発想でした。
そうですよね、何のための一眼だかですよね。
http://www.digiscoshop.com/digisco_mart/digisco_dos_cs1.htm
http://www.photosolve.com/main/product/xtendasight/index.html
http://www.opticsplanet.net/barska-electro-sight-red-dot-sight-ac10632.html

道具に凝る前に練習第一ですね。ありがとうございました。

書込番号:8110606

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/07/22 07:10(1年以上前)

遅レスですみませんが、通称ドットサイトと呼ばれるものですね。
私も高倍率コンデジLumix FZ20で飛行機、鳥を追っているときに研究だけはしました。
コンデジのEVFでは
1,解像度が低く被写体を捕まえられない。
2,特にEVFは応答性が悪く、カメラを高速で動かすと何が写っているのかわからなくなってしまう。
3,更にコンデジでは連写するとEVF像が消失する時間が長く、被写体がどこかへ行ってしまう。
4,コンデジはAFが遅く迷い始めるとなかなかピンがこないので、その状態だとEVFで捕らえられない。

などなど数多くのメリットがありかなり沢山の方が使い、研究されていますが一眼では殆どこの問題は無く、皆さんが提案されているように広角側で捕らえて望遠側にZoomして良い所で連写でしょうかね。

書込番号:8111251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/22 10:24(1年以上前)

Cafe Tomさん
レスありがとうございました。私も孫が日本に二人・・・

そうです。レッドドットサイト等と呼ばれる照準器です。
ターゲットガラス上に何種類かの形状の目標点を表示させ、
手前の基線と見通すことで、照準を合わせるものです。
今回、500mmの画角の狭さから、応用を考えてみました。
本来は、皆さんがおっしゃるように、コンデジ等のEVFの
補助用として利用されているのですね?

せっかくの一眼ですので、まずファインダーだけで、
自在に視野導入できるように、腕を磨くことにします。
このレンズは、写す楽しみを広げてくれそうです。

書込番号:8111664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2008/07/24 23:29(1年以上前)

ゆづじじさん、こんばんは

ラプターもさることながら
スターファイターが現役なのはすごいですね。
ナイスな写真を載せて頂きありがとうございました。
目の保養になりました。

書込番号:8123401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/07/26 08:12(1年以上前)

ゆづじじさん、はじめまして

カメラ屋で展示されていたこのレンズに興味を持ちました。
純正に比べると割安&OSも効きが良いように思いました。
重いのが少し難点ですが。(長時間だと、腕がプルプルしそう)

写真を拝見しましたが、私の環境では少し白っぽく見えており、
レンズの色のりか光の乱反射の影響なのか、どちらかだと感じています。

これはPLフィルターを使って撮影されたのでしょうか?

書込番号:8128580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/26 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Demitasse D2Hさんへ
F-104は、確かに古い機体ですね。missile with a man in it と呼ばれてますよね。
ピントが甘くてお恥ずかしいですが、あと少しUpしておきます。

>冬春夏秋さんへ
PLは使用していません。当日は温度、湿度とも高く、ぼんやりかすんでいました。
前回は、原版のままUpしましたので、露出もオーバー気味だったかもしれません。
近距離での色ノリは、F-104のブルーやコーンの赤を見ると悪くないと思いますよ。
(色ノリのご質問にモノクロもなんですが、かえって新鮮かと・・・笑)
確かに重くてぷるぷるですが、私は、買って良かったと思います。

書込番号:8129113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2008/07/29 00:49(1年以上前)

ゆづじじさん、こんばんは

F104の追加画像ありがとうございます!

スターファイターは、デザインの恐ろしくシンプルだし
その飛行安定性の悪さから、
デモフライト中にXB-70バルキリーを墜落させる原因を作ったこともあり
私の中では悪者!というイメージがありましたが、、、、
ライトスタッフを見てからはまりました。(^_^;

いやぁ、スターファイターが飛んでる姿が見られるなんて、
ほんとうらやましいです。
画像は保存させて頂きました!
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:8140846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング