『EX 2X3 は付けられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『EX 2X3 は付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX 2X3 は付けられますか?

2013/03/03 14:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:80件

過去ログも漁ってみたのですが、2倍については見あたらなかったので質問させてください。
CANON純正のEX 2X3はこのレンズに取り付け可能でしょうか?
AF不可、画質の劣化は承知の上です。
試されたことのある方がおりましたら、コメントして教えて頂けたらと思います。

書込番号:15843182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/14 13:39(1年以上前)

装着できたとしても、やめた方が良いと思います。

接点で異常な電流などが流れたりするとカメラやレンズが壊れる可能性もあるようです。

CANONも認定していませんのでリスクが大きいと思います。

シグマの純正テレコン(CANON用)は使用できないのですか?

書込番号:15890723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/14 18:15(1年以上前)

そのものの話ではないですが

EFエクステンダーの1.4xとSIGMAの70-200/2.8はダメだった記憶があります。
作動うんぬんというより、取り付けられませんでした。

EFエクステンダーもシグマのAPOテレコンバーターも、レンズ側に突き出した形状になっていて
テレコンの先端がレンズ後部に潜り込む形になっています。
ですがシグマレンズの後部はEFエクステンダーの突き出し部分の径より細いため、結果
テレコンがはまらない、という結果だったと思います。

ようは、凸と凹の径が合わない、という事です。
汎用をうたってるケンコーのものは、突き出さない形状になっていますのであまりレンズを
選びません(ちゃんと作動するかは別として、取付はできる)

2xテレコンがどうかは不明ですが、1.4xの方は突き出し部分の径が30mm以上あったような。
お持ちの120-400の後部の内径はどのくらいでしょうね?


なお、電気的に破損とかは高電圧流れるわけじゃないのでまずないと思います(保証はしません)
ただ接点のアサインとか通信データの互換は、汎用をうたっているわけではないので基本的に
できないと思っていいでしょうね。

対応しないレンズとテレコンの場合(物理的にはまったと仮定して)考えられるのは

・認識しない(ボディ側にF値も表示されない)
・独自配列のピンをつかう機能は使えない(HSMやOSはまず動かない可能性高いです)
・EXIF換算されない(マスターレンズのままのF値が表示される)
この場合、F5.6はF5.6のまま認識するのでAFが動く事もあります。ただ光束はF11相当なので
精度もヘッタクレもあったものじゃないですが
・意外にも普通に作動する

といったところでしょうか。
個人的経験則なのでなんともですが・・・

書込番号:15891479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/03/16 00:38(1年以上前)

BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません、確認しておりませんでした。
実は上に書いた組み合わせを所有しているのですが、実家に置いてあり試せないので質問させて頂きました。
可能であれば回収しに行こうかと思ったのですが、リスクも考えるとシグマ製のものを検討するのが良さそうですね。

書込番号:15897026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/03/16 00:48(1年以上前)

オミナリオさん
詳細な情報ありがとうございます。
今手元にないもので確かめることができないのですが、調べても実際に組み合わせて使用した例が見当たらないので、取り付け自体が無理なのかもしれませんね。
付けられたとしても、オミナリオさんがおっしゃる通り色々制限がありそうですし。

書込番号:15897055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング