『思い切って買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『思い切って買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

思い切って買いました。

2008/07/21 13:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件
機種不明

クロスフィルターみたい

7/20にヨドバシ梅田で交渉したところ現金85,000円、ポイント15%で(ポイント値引き
換算後72,250円)となり期待以上の回答でしたので購入に踏み切りました。

今朝使ってみたところでの感想です。
1.ズームリングがちょっと重い。
  回転方向の遊びもあってズーミング時に鏡筒が少しずれる感じがします。
2.OSの効果はファインダーをのぞくだけで実感できます。
  効き始めはほかの方のレポートにもありましたように若干ブルッと振るえた後に
  安定します。
  気のせいか出始めの頃に店頭で試した固体より初期のファインダーの振るえが小
  さい様に感じます。
3.マクロ的にも使えますが、近接撮影ではちょっとピンが甘い感触があります。
  これはもう少し使い込んでから判断したいと思います。
4.添付画像のように点光源で光芒がでます。

まだほんのオサワリ状態ですが、コストパフォーマンスに満足しています。
これまで200mmが限界で、動物(猫・鳥)の撮影でもう少しの寄りが欲しい場面が多
かったのでどんどん使い込んで行きたいと考えています。

難点は承知の上で購入したのですが、やはり重いです。
常にレンズ側で支えるようにしないとカメラのマウントの負担が大きそうです。

あと、付属のケースは使いにくいのでカメラバッグorレンズケースが次の購入目標
になっています。
普段はポイント還元ではなく現金値引きを優先するのですが、バッグ・ケースの購入
を考えていたので、ポイントの使用先も具体的候補があり、購入に踏み切りました。

書込番号:8107611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/23 05:47(1年以上前)

おはようございます
随分お安く買われましたね
ポイントもすぐ使い切れるのであれば実質現金値引きと変わりませんね

私も100-400とこれを悩んだ際に7.4万円と提示されたのですが、
ズームリングの堅さと、当時AFの遅さ(40D使用)問題で
純正に行きましたが、購入直後にファームアップの
お知らせを見てがっかりしたモノでした…

シグマは詰めの甘さでユーザーを逃したなと
自分を慰めている私が居ます
待てる状況があればこちらを購入していたと思います

沢山の思い出を残されてくださいね

シグマのズームレンズは単焦点の集まりの如く、
焦点距離を調整した後は簡単に変わっては困るという
ユーザーの為にズームリングを固くしているのだとか…

聞いた話だとズームリングの堅さは調整して貰えるようです

書込番号:8115727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/24 10:57(1年以上前)

おはようございます。
ずいぶん、お安く買われましたね〜!
かなりお得だったと思います。

私も、先日NIKONマウントですが、注文しました。
純正を待っていてもよかったのですが、CPがかなりよかったので…。

OSの効き具合もいいみたいですし、早く試してみたいですね〜!
でも、光芒も好きなタイプなので、サンプル見てちょっとうれしかったりしました!

書込番号:8120605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/27 10:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。

昨日の朝、夜明けを待ちきれずカメラバッグを担いで出動しました。
AFに関しては、400mmの画角内にターゲットを捕らえ続けることすら私の腕では難しく、AFポイントに狙った部位をとどめるなんてとんでもないといった状態です。
しかし、1時間近く振り回しているとなんとか、見られるものがちらほら写せるようになってきたと自負しております。
かもめやアオサギくらいの大きさですと、3コマ/秒の連射で10フレームを超えてピントばっちりになってくれます。
6.5コマ/秒ではファインダー内のブラックアウトが多く、被写体の移動方向を推測できなくなって画面外に出てしまうことが多くなっています。これはレンズの性能ではなく私の腕の問題ですので、購入予定の方は気になさらないでください。

>くまおさんさん
コメントありがとうございます。
鳥のトビモノはこのレンズのおかげで満喫しましたが、まだまだ精進しなければという結果になっています。
ズームリングの件は使用中にだんだんと違和感を感じなくなっています。
なじんできたのが、人間なのかレンズなのか判りませんがしばらく様子を見ます。
幸いにも勤務先ちかくにシグマの営業所がありますので、必要と判断しましたらいただいた情報をもとに調整をお願いするつもりでいます。

>あげぜんスウェーデンさん
コメントありがとうございます。
CPに関しては非常にお買い得だと実感しています。

光芒はアップしたサンプル以来出ていません。逆光の例として日の出も撮って見ましたが比較的、逆光にも強いのではないかと思います。
ゴーストも出る場合がありますが、少しフレームをずらしてやれば目立たなくなったりしますので光芒も条件が狭いのかもしれません。

早く納品されるといいですね。
そして、がんがん撮ってください。

書込番号:8133223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング