『D3100との相性について』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『D3100との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

D3100との相性について

2013/11/23 16:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2件

飛行機の写真撮影が趣味で数年前初めて買ったD3100を使いながら撮影していたのですがだんだん今持っている200mmのレンズでは物足りなく400mm程度の望遠レンズがほしいなと思うほうになってきました。

D3100自体そこまでここ最近のカメラに比べれば性能はそこまでよくはなく400mmほどのレンズになると重量もあるので相性はどうなのだろうかとも考えてしまいます。

D3100でもこれほどの望遠レンズをうまく使いこなすことは可能でしょうか?

書込番号:16870790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/23 16:24(1年以上前)

D3100はそんなに古いカメラではないですから、ボディがレンズに負けてしまうということはないですよ。
安心して使ってください。

書込番号:16870815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/23 16:30(1年以上前)

左手でレンズを支えることになるし、三脚座も付いているので三脚でもバランス保てるし、
大丈夫ですよ。
尚、OS(手ブレ補正)で結構バッテリーを消費するので、ご注意ください。

書込番号:16870831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/23 16:49(1年以上前)

たかぴるったさん こんにちは

120-400mm ボディ内モーターでは差が出やすいと思いますが レンズ内モーターでのAF駆動ですので 他のカメラと比べても AF駆動能力は差が出難いと思いますので D3100でも使えると思いますし 愛称も悪いということは無いと思いますよ。

書込番号:16870892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/23 16:59(1年以上前)

海外旅行等は軽いD3100/D3200を主に持って出ます。
入門機ですがレンズの力はちゃんと引き出してくれます。私は2010秋購入で3年を超えましたね。

たかぴるったさんも同じ程度D3100を使われていると思いますので、特質も心得ておられるはず。
このレンズは使っておりませんが、50-500mmを充てている方もいますので、ご安心ください。

書込番号:16870930

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/23 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>>D3100でもこれほどの望遠レンズをうまく使いこなすことは可能でしょうか?

全く問題ないですよ。重量バランスは全く気にならないと思います。
ちなみに、作例は、D3100よりも、ずっと低性能なD40とシグマ150-500です。
D3100の性能があれば十分ですよ。
今は、大抵ボディはD3100よりも50グラム重いだけのD5200を使ってますが、バランスが悪いと思った
事はないです。120-400買って、ジャンジャン撮りまくりましょう。

書込番号:16870988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/23 17:57(1年以上前)

みなさん素早い回答をありがとうございます。
追加で質問なのですがもう少し出して150-500を購入した方がよいでしょうか?

ダブルズームキットで購入しているので200までは持っています。

ただホームグランドがセントレアということもありそこまで必要なのかとも思ってしまいます…
ですが関空のデッキや成田付近の公園で撮る時だとやっぱり500まで欲しくなるかなと…

書込番号:16871126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/23 18:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そういう思いがあるのなら、150-500の方が良いと思いますよ。
望遠レンズは大は小を兼ねます。120-400にされて、先々150-500を買っておけば良かったと思うくらいなら、
最初から買っといた方が得策です。 

作例は関空にて、150-500

書込番号:16871176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/24 05:56(1年以上前)

たかぴるったさん
ちょっとでも長い方が、ええで。

書込番号:16873252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング