『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2010/12/09 20:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:78件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

茅ヶ崎

茅ヶ崎2

茅ヶ崎3

剣崎沖

純正の18-135mmISと迷って、価格の安いSIGMAF3.5-5.6 DS OS HSM にしました。

カメラは、X4を使用していますが、使い勝手が良くほとんどこのレンズを
使用しています。
純正(Wズームキット)の出番が少なくなってしまいました(^^ゞ

このレンズ以外に風景撮りでトキナーの12-24DXUも使用していますが
発色はトキナーの方が良いような気がするのは、私だけでしょうか(^^ゞ
初心者だからかもしれませんが・・・・(^^ゞ

いずれにしても、とてもお気に入りのレンズで買って良かったです(^^)v

書込番号:12343564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/09 20:42(1年以上前)

良いレンズ過ぎて、私と同じで肩の力が抜けていませんようで。私を超えた右上がりに。(^_^)
購入おめでとうございます。前期形のOSなし、高解像当たり品を使っています。

若い頃、弟夫婦が居住していましたので、時々投げ釣りをしました。懐かしいところです。

書込番号:12343655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2010/12/09 22:47(1年以上前)

うらさネットさん、コメント感謝いたします。

そうですか昔、弟夫婦さんがお住まいだったのですね。
とても良いところですよね。

私は神奈川の住人ではありませんが、釣り場の中では
気に入っている海です。

些細なことでコメント頂けると、本当に心 暖まる感じです。
感謝いたします。
そして、ありがとうございます。

釣りはともかく、写真…少しは上達するように努力します(^^ゞ

書込番号:12344386

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/10 17:10(1年以上前)

スレ主様  字が難しくて漢字でませんので失礼します。

ご購入おめでとうございます。添付の写真なかなかいいですね。

私も本レンズを購入検討していますので、4点聞かせてください。

1.一般的に高倍率ズームはパープルフリンジが出やすいのですが、このレンズではどうでしょうか。
2.望遠側の解像はいかがでしょうか。Tamron 18-200などでは、望遠端の解像が甘いような気がしていますが、このレンズではどうでしょうか?
3.広角端での歪はどのような程度でしょうか。
4.逆光性能はいかがでしょうか

もし時間がありましたら、お教えください。Pentaxではありますが、あまり問題がなければ、購入したいと思いますので、よろしくお願いします。

pen SL

書込番号:12347261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/12/11 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

等倍トリミング

朝日

Pen SL さん。コメントありがとうございます。

まず最初に、私は釣り70% 写真30%のカメラ初心者なので
Pen SLさんの満足できる答えになっていなかったら許して下さい。

写真は全てRAWでの撮影です。撮影後、風景を思い出し DPPで編集
しています。

@ ですが、パープルフリンジは今のところ出ていないと感じています。
A 望遠側の解像の件は、初心者の私には、よく分かりません(^^ゞ
  申し訳ありません。等倍の写真を切り抜いて添付します。
B 広角端での歪・・・・すいません、まるで気になりません。
C 逆光性能ですが、日の出を写しましたので見て下さい。

本当に、Pen SL さんの求める答になっていなくて申し訳ありません。
でも、私には使い勝手のよい良いレンズと思ってます。

書込番号:12349083

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/11 10:28(1年以上前)

ありがとうございました。

この情報をもとに購入させていただきます。中古で新品同様を見つけました。

ところで、お名前は何と読むのでしょうか?

釣りの方も頑張ってください。

pen SL

書込番号:12350261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/11 11:11(1年以上前)

横レスすみません

>pen SLさん
”しゃこ だいひょう”さんではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12334612/
上記スレッドでもこのレンズの話題がでていて、僕のは18-200ですが作例ポストしています。
パープルフリンジもほとんど感じる事はなく、逆光耐性もけっこう優秀なレンズです。

歪みは多少ありますが、建物など直線基調の被写体でなければあまり気になりません。
望遠側は多少解像感の低下ありますが、問題のあるものではありません。

僕も以前Tamron18-200やSIGMA18-125の先代モデルを使っていたことがありますが、
Tamronは18-250、SIGMAの場合はOS付きの世代になってから、格段に描写が良くなって
います。単焦点や高級ズームと画質比べでもしなければ、十分満足できる性能ですよ。

18-125なら倍率無理していない分、尚更よさそうな気がします。

書込番号:12350424

ナイスクチコミ!2


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/11 22:47(1年以上前)

オミナリオさん

ありがとうございます。m(_ _)m
シャコと打ったら、蝦蛄が出てきました。漢字知識がないのがばればれでした。

他のサイトでレビュー等を勉強させていただきました。おっしゃられるように、普通の用途でしたら、問題なく使えるようですね。GANREFのテスト結果をみると、50mm前後はシャープネスが良いようですね。100〜125mmはちょっと甘いようですね。(単焦点と比べるとですが)そのレビューにも逆光には強いと書いてありました。高倍率ズームは初めてですので、テスト撮りでは18−200などは、パープルフリンジが出やかったので心配していました。貴重な情報有難うございました。

pen SL

書込番号:12353549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2010/12/12 00:13(1年以上前)

Pen SL さん、コメントありがとうございます!

名前のことを書いていませんでしたね(^^ゞ ごめんなさい。
オミナリオさんの「しゃこ だいひょう」で正解です(笑)

数十年前に釣りに行き「蝦蛄(しゃこ)」しか釣れなくて
チーム名を「fishing team 蝦蛄」にしました(笑)

オミナリオさん、的確なアドバイス感謝いたします。
自分で持っていながら「なるほどなぁ〜」と感心して
しまいました(^^ゞ 情けないです。

Pen SL さん 是非、良い写真をバシバシ撮って下さい。


書込番号:12354017

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 22:37(1年以上前)

蝦蛄 代表さん オミナリオさん

アドバイス有難うございました。
本日 19時に本レンズを購入しました。まだテスト撮影しかしていません。しゃんとした写真を撮ったら、アップさせていただきます。

重ねて有難うございました。

pen SL

書込番号:12381733

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

蝦蛄 代表さん オミナリオさん

今日は一日自宅だったので、大した写真はありませんが、2枚ほどアップします。
散歩用であれば、十分な画質です。

重ね重ね有難うございました。

pen SL

書込番号:12386482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2010/12/19 00:06(1年以上前)

pen SL さんへ

ご購入、おめでとうございます(^^)v
なかなか、使い勝手の良いレンズですよね。

これからの出番に期待します!
良い写真が撮れたら、またUPして下さいね。

書込番号:12387510

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

蝦蛄 代表さん こんばんは
本レンズご購入おめでとうございます。
私も、標準域での撮影では本レンズを愛用しております。
なかなかの写りをしてくれますよね。

作例に近接撮影のものがないようですので、参考までに投稿させてください。
柵越しの撮影ですが、寄っても十分な画質を提供してくれているのではないかと
素人目には見ております。

書込番号:12522992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/01/17 20:06(1年以上前)

Kachuron さん 初めまして!
コメントありがとうございます。

自分は、まだまだデジイチ初心者ですが、このレンズで
ほとんどカバーできちゃいます。18-55の出番が少なくなって
しまいました(^^ゞ

うさちゃんですか?寄っても本当に綺麗に撮れていますね。
それとKachuron さんのHP見させて頂きました。どの写真を
見ても素晴らしいものばかりで感動しました。

自分も少しは上手くなれるように努力します(^^ゞ
わざわざ、ありがとうございました。

書込番号:12523576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング