『OSの作動音』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『OSの作動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

OSの作動音

2011/09/24 23:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:18件

先日中古で購入しました。
OSが作動している時に音はしますか?
自分が購入したものは音がしません。
室内にてスローシャッターで試し取りしましたが、on,offの差もよくわかりません。
キャノン純正のISの動作はわかりますが、SIGMAの手ぶれ補正は初めてなので。

書込番号:13543783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/25 00:40(1年以上前)

このレンズは公証4段分の手ブレ補正効果がありますから、簡単な実験をされてみてはどうでしょうか
カメラは念の為に脇をしめてしっかりホールドし撮影し、撮影後PCでブレを確認します
望遠端にしてシャッター速度優先で1/250、1/125、1/60、1/30、1/15、1/8、1/4と2枚ずつ手ブレ補正をoffとonを撮ってみてください

例えば手ブレ補正を切って1/125秒でブレ無かったとすると
1/125を基準として
1/60で1段
1/30で2段
1/15で3段
1/8で4段

ですから、手ブレ補正をonにして少なくとも3段分の1/15秒で手ブレがなかったら、効果ありと考えて差し支えないと思います

書込番号:13544077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2011/09/25 07:44(1年以上前)

とりあえず125mmにセットして、ファインダーを覗きながらシャッターボタン半押しされてみると分かると思いますよ。

ちなみにシグマのOS付きは50-500しか持っていませんが、カチッ(補正オン)…ゴロゴロ(補正中)…カチ(補正オフ)と音がします。

書込番号:13544710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 10:36(1年以上前)

ニコン用で確認してみました。
シャッター半押しで「グー・グー」といった音がします。
手ブレ補正をOFFにしても、同じ音がします。

書込番号:13545227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/09/25 10:37(1年以上前)

こんにちわ。

私は以前18-200 OS HSMを使っていました。それについての話になりますが

OSの作動音、私にはブラウン管TVをつけた時と同じような高周波の「キーー」と
いう音が聞こえるのですが、家内に聞かせると「何も聞こえない」と言います。

モスキート音?っていうんですかね
可聴域って人により微妙に違いはありますし、またレンズの個体によっても
作動音の周波数がわずかに違う事もあるでしょうから、そのせいもあるのかも
しれませんよ。

ちなみにキヤノンやニコンのキットレンズ、タムロンのB003あたりはわずかに
「コー・・・」という感じですし、タムロンのA005はVCスタート時「ジャッ!」
とけっこう大きい音が出ます。

でも、ちゃんと作動してさえいれば、聞こえない方が幸せだと思います。
シグマのは私にとっては非常に耳障りな音で閉口しましたから・・・


作動テストは、望遠端で1m程度の距離でON-OFFすればたぶん違いを感じるかと。
シグマの場合は「ビタッ!」と止めて限界にくるとガクッとズレるのではなく
ファインダー像が「ヌメ〜〜」っと粘りつくような効き方をしますので、少し
わかりにくいかもしれませんね。

書込番号:13545230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/09/27 11:56(1年以上前)

返信を下さった皆様ありがとうございます。
ネット環境の無い所に数日間仕事で行っておりましてやっと返信を見させていただきました。

Frank.Flankerさま
いくつかのシャッタースピードでの試してみましたが、画像で見る限りOSは動いてないように感じました。
なので音で判断できないかと思いまして。

1976号まこっちゃんさま じじかめさま
SIGMAのOSもキャノンのISと同じようにシャッター半押しでonされるものと思ってたのですが、やはりそうなんですね。

オミナリオさま
SIGMAのOSはうるさい、耳障り、など結構良くない書き込みも見られましたが、いっぽう他のSIGMAのレンズでほとんど音がしない等のかきこみも見つけられたので、このレンズではどっちなのだろうと書き込みました。
何かファインダー像や撮影画像以外にも手がかりが無いものかと思いまして。

どうやら今回ののレンズは初期不良のようです。中古のネット購入ですが14日間は返品等の対応があるようなのでそうしてみます。

今回初期不良と決まったわけではないですが、こういう時、判断付きづらいですね。
自分の使い方等、何かが違ってるんじゃないかとか、これが仕様なのかな?などと、おかしいとは思いながらもなかなか判断できかねます。
これが近くのお店で新品ならすぐに確認できるんですが。ネット中古も今回初めてだったので勉強になりました。

書込番号:13553683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング