『これ以上安くなる?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『これ以上安くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

これ以上安くなる?

2009/09/28 11:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

購入検討中です。

初めてのデジイチです。今までレンズなど購入したことがないため、いつ頃が買い時なのでしょうか?もう下げ止まりなのでしょうか?まあ欲しい今が買い時なのでしょうが・・・。
如何せん、貧乏なため・・・。

ボディはD3000を熟慮の末・・・ようやく購入致しました。
で現在は、3ヶ月の子供を撮るため、30mmF1,8単焦点レンズを使用しております。

現在のレンズでは、子供の耳だけとか鼻とか頬と目を中心に撮りたい場合などでは望遠機能がないため寄った写真は撮れません。
ですので、今後の事を考え標準レンズもないため、このレンズを購入しようと思っております。

書込番号:10226076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/28 12:53(1年以上前)

私の基準レンズ目安価格は、純正は希望価格の70-75%と目論んでいます。
専業で60-70%と思いますので、既に底値だと思います。動いて1000円以内でしょう。

書込番号:10226312

ナイスクチコミ!1


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 13:10(1年以上前)

機種不明

カメラは違いますが、シグマDP2にクローズアップNo.4をつけて撮影しました。

juntaro17さん、こんにちは。

ニコンユーザーではないのですが、子供の写真と言うことでコメントいたします。

あかちゃんの、手とか足とか耳とかかわいいですよね ^^
うちにも5ヶ月の娘がいますが、日々の成長記録として、バシバシ撮っています。

安く済ませるのなら、クローズアップフィルター(レンズ)はいかがでしょうか。
もっと子供に寄って撮ることができると思います。
35mm F1.8ならフィルター径が52mmなので、量販店なら3,000円でおつりが来ると思います。

いくつか種類がありますが、No.3あたりが良いのではないかと思います。

以下の3つのメーカーを量販店などでよく見かけます。
私の感覚では、マルミ製が一番安いと思います。

マルミ
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/close_up/close_up.htm#mc_1
ハクバ
https://www.hakubaphoto.jp/item/small.php?category_id=14400
ケンコー
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/macro.html


子供は不規則な動きをするので、シャッタースピードが遅いと、手ぶれをしなくても被写体ぶれをしやすくなります。このレンズは望遠端でF5.6なので、室内だと厳しい気がします >_<

書込番号:10226351

ナイスクチコミ!1


スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/28 14:05(1年以上前)

すごい!!そんなレンズがあるんですね!!

早速購入しようと思います。それで「52mmMCクローズアップレンズNO.3」
で良いのですか?ネットだと1000円台ですね。

ちなみにACとかって何ですか?
マルミ製だと+1とか+3とかで良いのですよね?

でも・・・・シグマのこのレンズも近々購入しようかと思ってます。
クローズアップレンズをとりあえず購入し、子供が歩けるようになったら、シグマを購入
しようかな〜。

書込番号:10226492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 16:23(1年以上前)

>ちなみにACとかって何ですか?

こちらに説明があります。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/ac345.html#ac

書込番号:10226845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/09/28 20:30(1年以上前)

先日のキヤノンの18-135発表直後にヨドバシカメラで一気に1万円
値下がりしたばかりですから、当面安くなる可能性はないんじゃ?

このレンズを買うとしたら日本で探すしかないです。
先日、激安カメラショップが並ぶ台北のカメラ屋街で探したのですが
そもそも台湾のカタログに載っていませんでした。
同様に18-50 F2.8-4.5 OSもカタログに無く取り扱いありませんでした。

書込番号:10227816

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 23:47(1年以上前)

こんばんは。

私は、「52mmMCクローズアップレンズNO.3」で良いと思います。
もし、もっと接写したくなったら、NO.2を買い足して、重ねづけをするとより接写ができるようになります。

ACのほうが高性能らしいのですが、正直私には違いがわかりません。

そんなに高いものではないので、すぐに購入して、いち早く赤ちゃんのおててやおめめ、おはなを撮ることが重要なのではないかと思います。

外に出られるようになったら、少しずつ焦点距離を伸ばす作戦が、得策(笑)だと私も思います ^^

書込番号:10229150

ナイスクチコミ!1


スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/30 15:22(1年以上前)

購入しました。クローズアップレンズですが・・・・。

とても、近くに寄って撮ることができます。凄いですね。
ありがとうございました。

来年には、子供も歩くことができると思うので、引き続きこのシグマのレンズを追って安く購入しようと思います。

書込番号:10236698

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 22:08(1年以上前)

juntaro17さん

良かったですね ^^
赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってくださいね ^^v

書込番号:10238574

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/10/01 06:28(1年以上前)

> 現在のレンズでは、子供の耳だけとか鼻とか頬と目を中心に撮りたい場合などでは
> 望遠機能がないため寄った写真は撮れません。

必要なのは、望遠ではなくてマクロだと思います。
遠くのものを写すには望遠レンズですが、近くの物を大きく写すのはマクロレンズです。

レンズのスペックを見る際に、撮影倍率をご確認ください。

書込番号:10240186

ナイスクチコミ!0


manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/17 01:14(1年以上前)

juntaro17さん

初めまして、私はD60にこのレンズを使用しております。
D60WZKを購入していたのですが、18-55mmでは望遠側が物足りない事や、AF速度などに不満があったのでシグマのこのレンズにしました。
現在では18-200mmなどもあるため、125mmというのは中途半端な距離かもしれませんが、18-55mmから比べると、正に痒いところに手が届くってかんじのレンズです。
とりあえずこのレンズ一本でお出かけや、旅行、幼稚園or保育園の運動会&発表会で重宝します。
HSMなのでAFも早いですし、迷いも少ないです。
ケラレなどの不評もあるようですが、個体差なのか、私が鈍いのかあまり気になりません。
私も子供の写真を撮るためにこのレンズを買いましたし、単焦点もシグマの30/1.4を使ってます^^

書込番号:10320877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング