『購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷っています

2009/06/27 00:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 Chinggisさん
クチコミ投稿数:3件

NICON D90+TAMRON AF18‐270の組み合わせを今月初め購入しました。試し撮りしたところ、望遠側のフォーカスが甘いような気がしました。普段はそれほど望遠域を使うこともないので、サブとしてこのレンズを購入しようかと迷っています。アドバイスをお願いします。

書込番号:9763183

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/27 01:45(1年以上前)

HSMで使い心地も良いと思いますので、いいかと思います。(重さは500g近くあるので差はそこまで感じられないかも)
望遠を普段そこまで使わないということであれば、画質や明るさに重点を置いてタムロンの17-50mmF2.8(A16NII)や軽量ということで「AF-S DX18-55mm F3.5-5.6G VR」などの選択肢もいいかと思います。

書込番号:9763420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 10:54(1年以上前)

CANONの掲示板では評判がいいようですが、ニコンのほうではあまり投稿が見られないようです。
是非購入して、比較レポートをお願い致します。

書込番号:9764564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/27 11:20(1年以上前)

どんなズームレンズでも・・・ズーム全域でベストパフォーマンスを発揮するレンズは無いと思います。。。
特に・・・広角端、もしくは望遠端では描写が甘くなったり、収差が大きくなる傾向にあります。
レンズによっては、中間焦点域でパフォーマンスが落ちる物もあります。
モチロン・・・ズーム全域でパフォーマンスの差が少ない優秀なレンズもあるとは思いますが・・・稀有だと思います。

タムロンの18-270mmVCとシグマの18-125mmOS HSMと比較して。。。
同じ18-125mmの焦点域で比較した場合。。。
描写力や画質に大きな差は無いと思います。

描写力や解像感等、画質の改善を望むなら。。。
サブレンズは、評判の高いF2.8通しのズームレンズで構築する方が良いでしょう。
タムロンのモデル16(17-50mmF2.8)モデルA09(28-75mmF2.8)
シグマの18-50mmDC MACRO HSM・・・等のレンズと。。。

50-150mmF2.8や70-200mmF2.8の望遠ズームレンズの組み合わせ(風景写真等では王道の組み合わせと思います)

逆に・・・18-270mmVCの重さや大きさが気になるなら。。。
キットレンズのDX18-55mmGU(VR無し)の右に出るレンズは無いと思います。

書込番号:9764656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 19:29(1年以上前)

週末セール31,500円(フィルター付き)で出ていますね。
http://www.medialab-plus.jp/item.html?id=136123

書込番号:9766560

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chinggisさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 01:14(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。
キャノンマウントの口コミも確認し、本日購入しました。
当初、純正18−105のレンズセットを買おうかと思っていましたので、平行して使ってみます。
F2.8 は予算上今回見送りました。
そのうち、価格が下がったらD5000のボディの購入も検討したいと思っています。

書込番号:9774306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング