『装着しっぱの 50mmF1.4☆』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『装着しっぱの 50mmF1.4☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

装着しっぱの 50mmF1.4☆

2009/08/31 05:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 number3-yoさん
クチコミ投稿数:32件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

カメラ恥ずかしいのかな・・

少しは大人になったかな?☆

若手のオレンジ(おばあちゃん作)

最近この掲示板は、かなり穏やかになりましたねー(>_<)

 私、半年前に当掲示板が盛り上がっていた中、このレンズを購入しました者です。

 かなり良いレンズだと思うのですが,,, EF70−200F4LISの板 までとはいかなくてもこの

掲示板をみんなで賑やかにしませんか(^O^)/?

 特に質問でもレポートってわけでも無いんですが、この前、実家のイヌ君を撮ってきまし

たので。駄作ですが、、年をとるたび可愛くなってきてる!?雑種5才くらいカナ?♂のイヌ君

です(^v^) みなさんの作品、参考にさせて下さい(^v^)♪

書込番号:10076196

ナイスクチコミ!5


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/08/31 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょい古い

こちらも

こんばんは

最近このレンズ使ってなかった事に今気づきました
とても良いレンズですが書き込みは少ないですね
最近一部のレンズ板を除いて盛り上がりに欠いてるのが寂しいです

書込番号:10079190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/08/31 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは!

最近は穏やかと言うより、少々寂しいですね。
購入した頃は、私もよく愛犬を撮影してました。
最近は少し出番が減ってますが、
良いレンズだと思っているので参加させて頂きますね(^^)

書込番号:10080177

ナイスクチコミ!1


スレ主 number3-yoさん
クチコミ投稿数:32件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/01 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

地元の牧場のポニーです。

キウイです★

rifureinさん こんにちは(^u^) 作例アップありがとうございます。

rifureinさんもこのレンズ最近使ってなかったのですか、、、(>_<)

ってことは、このレンズよりも、もっと素晴らしいレンズをお持ちなんでしょうか(^^)?

私はこちらのレンズが手持ちの中で一番使用頻度が多いです(単はこれのみなもので・・・)

 また素晴らしい絵が撮れたら見せてください(^O^)/


  
  EOSキャパさん こんにちは(^u^) ワンちゃんかわいいですね(●^o^●)

確かにこの板、最近はかなりサミシイですね(+o+)  EF70−200ISなどの板を見ると盛り上が

りかたが全然違います。。。

   EF70−200IS持ってないのですが・・・  

 良い写真撮れたらまたアップさせてもらいまーす(^O^)/

書込番号:10082058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/09/01 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

その 1

その 2

number3-yoさん、こんにちは。
スレ立てありがとうございます!!

<<掲示板をみんなで賑やかにしませんか・・・
なかなか本レンズの出番がなくなっています(汗)。せっかくですので参加させてください。ちと古い写真ですがアップします!!


ではでは。

書込番号:10082935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/01 23:05(1年以上前)

機種不明

夏の思いで

number3-yoさん

初めまして。私もこのレンズはkissx2にほぼ付けっぱなしです。
ちょっと前の写真ですが、ひまわりの写真はいかがでしょうか。
やっぱり50/1.4の開放が好きですねえ。

書込番号:10085057

ナイスクチコミ!2


スレ主 number3-yoさん
クチコミ投稿数:32件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/02 11:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

花火大会待ち時間にて

下手ですが・・

 よぉっし〜さん こんにちは(^u^) 作例アップありがとうございます☆

二枚とも雰囲気が好きです(^v^)

 やはり、このレンズの出番が減っちゃてますか(>_<)  やはり50単では、融通きかないの

で、撮りたい状況に合わせて他のレンズにもいっちゃいますよね(^^)

  また素晴らしい写真を撮られましたら見せて下さいね☆


 やんぼうまんぼうさん  こんにちは(^v^)

KISSx2とのコンビですか☆  私と同じで着けっぱなしなんですね(^^)

 ヒマワリの写真良いです(●^o^●) 開放で、恐らく近接だと思うのですがクッキリ

写ってますね(^v^)  私もこのレンズの開放を使いこなせるようになりたいです☆

 また良いの撮れましたら作例見せてくださいね(^O^)/

書込番号:10087136

ナイスクチコミ!2


スレ主 number3-yoさん
クチコミ投稿数:32件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/02 11:45(1年以上前)

機種不明

久々の海です。

  ↑ 上の花火の写真 
 キットレンズでした・・・すいません(+o+)

書込番号:10087165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2009/09/04 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F2

F1.6

F2.8(HDR)

このレンズ、ボケがEFの1.4よりいいので、5Dにつけっぱなことが多いですw
1.2Lの時のような、近接時の焦点移動も(ほとんど)ないですし、気に入ってます。

初めてポトレ撮影に投入した時の写真を添付してみます。

書込番号:10098746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/04 17:18(1年以上前)

機種不明

秋・・・ちょっと早い?

number3-yoさん
こんにちは。ちょっと早いかな・・・と思いつつこんな写真を撮ってみました。

書込番号:10098981

ナイスクチコミ!1


スレ主 number3-yoさん
クチコミ投稿数:32件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/05 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

秋のが無い為、春物ですが・・・

一応、人撮りです(^O^)/

Harbar_Rockさん こんにちは(^v^)  すばらしいポートレート写真ですね☆

 私は、人よりペットなどの動物撮りが多いですが、このような写真をみせられると、かなり

人撮りに憧れます(^v^)  うまく撮れるとモデルにも見せられるのでしょうが、中々

そうはいかないので、話すことのない動物をひたすら撮ってます(^O^)/

  また作品みせてくださいね(^^)


 やんぼうまんぼうさん  再度こんにちはです(^v^)

ネコじゃらしでしたっけ(^u^)?  前後のボケがキレイですね(^^)

 だんだん涼しくなってきて、もう秋ですね☆ 

スポーツの秋や読書の秋などいいますが、今秋はカメラの秋といきたいところです(^O^)/

 今週の休みはこのレンズで何を撮りにいきましょうかねぇ(@^^)/~~~

  やんぼうまんぼうさんの、またの作例お待ちしてます(^v^)

書込番号:10103323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/07 12:34(1年以上前)

私のこのレンズ、なぜか5DUでは、ものすごい前ピンです。50Dではジャスピンなんですが。みなさんマニュアルで撮ってますか?それともピント調整しましたか?

書込番号:10114312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2009/09/07 15:21(1年以上前)

ピントですが、私が上でUPした作例は、すべてAF(中央一点)で撮ってます。
レンズの調整などにはだしてなく、買ったまま、で、ピンが来てます。

ちなみに、50F1.2Lを買ったときは、約1mの距離で2cm近く後ピンで、調整に出しました。(その後、絞りによる焦点移動の問題で、返品しましたが…)

このレンズは、上の3枚目のように、モデルに寄って「ちょい絞り」で撮っても、50L のように後ピンにはならないので、気に入ってますw。

書込番号:10114905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/09/07 15:37(1年以上前)

横レス失礼します。
ダイアリーさん、こんにちは。

<<なぜか5DUでは、ものすごい前ピンです・・・
ワタクシは 5 D での使用ですが、絞り開放の時にもしかして前ピンかな??って程度です。三脚立ててきちんと検証したことはありませんが(汗)。

<<50Dではジャスピンなんですが・・・
それは困りましたね。調整するにしても、どのようなプロセスが良いのやら(汗)。

本レンズをマニュアル撮影だと、ピントリングが硬くて疲れますね。それとピントの山が分かりにくいように感じます。


number3-yoさん、横レス失礼しました。

ではでは。

書込番号:10114966

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 5DmarkIIサンプル 

2009/09/08 01:15(1年以上前)

こんばんは!
私もこのレンズは好きで、よく使用します。
大口径ってこともあり、暗い環境での撮影には威力を発揮してくれるし、ボケ味も好きです。絞ったときの画質も良いと思います♪
流石に付けっ放しというわけではありませんが、余裕があれば必ず持ち出すようにしています^^

ダイアリーさん
50Dがジャスピンとなると、調整依頼するのも悩みますね・・・
私のレンズも少し前ピン傾向があります。開放、近接撮影時に特に顕著です。
面倒なので調整依頼はせず、とりあえずはマイクロアジャストメントで調整しています^^;(絞りで少し変化するので、F2くらいでジャスピンになるように調整)
とりあえず、実用上問題ないレベルになってます。
マイクロアジャストメントで調整しきれないくらいズレてるんでしょうか?

書込番号:10118346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/08 10:53(1年以上前)

みなさんの情報、ありがたく思います。なぜか、レンズにはシビアな50Dではシャープでピントもきてるのですが、5DUではピントもアジャストでは補いきれないほど前ピンです。シグマに問い合わせたところ、5DUと共に送ってくれとのことでした。50Dは相当レンズを選ぶカメラですが、このレンズは相性いいですね。ただ私は、5DU用に購入しましたのでピント調整に出そうと思います。

書込番号:10119409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/12 07:20(1年以上前)

ダイアリーさん、初めまして。
私も、5DM2でこのレンズを使うと、室内のちょっと暗い環境で、被写体までの距離が2m以下で、対象が静物では無い時にピンボケを連発します。
私も、前ピンなのかと思って、三脚に固定して何度も、色んな絞りで写真を撮ったのですが、私の場合、室内で三脚に固定してAFで静物を撮ると、どんな距離でも、ほとんどきちんとピントが合った写真が撮れます。明るい屋外でも開放から問題なく撮れます。
だから前ピンではないようです。
問題は、室内で、人などをスナップ撮影した時に、ピントがランダムに狂います。
動いている人ではなく、椅子に座っている人でもピントの山が前に行ったり後ろに行ったりします。
せっかく、子供のかわいい写真が撮れていても、ピンボケ写真で何度も泣きを見ました。
薄暗い環境で、人の肌色に対してAF性能が悪いのか、5DM2との相性が悪いのか判りませんが、室内では、スナップ撮影の歩留まり率は30%以下です。
それで、結局EF50mmF1.4を室内スナップ用に追加購入しました。EF50mmF1.4では、同じ条件でも問題なくピントが合い、ピンボケ写真は皆無です。
でも、屋外では、EF50mmよりも綺麗に撮れるので、使い分けをしています。

書込番号:10138993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/12 21:43(1年以上前)

50mm沼さん、こんばんは。
なるほど!おっしゃるとおりです。実は純正50mmの購入を検討していたところなんです。
ご鞭撻ありがとうございました。もっともっと使いこなしてクセをつかんでいこうと思います!

書込番号:10142709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/09/14 21:28(1年以上前)

1.4だとピントがシビアなので
中央の2.8センサー使用して
目に合わせないと、ピントが合わないと思います

書込番号:10153665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんちはです
皆様も写真投稿でにぎわっているようですので
オイラも投稿させて下さい
こんなに楽しいレンズ久しぶりに出会いました

書込番号:10252303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2009/10/03 18:54(1年以上前)

機種不明

CAPA10月号マッケン賞

おお、まだ、書き込みがあるようなので、
自分もペタリします。
5Dの板にも貼ったので恐縮ですが、このレンズで撮りましたので…
ほんと、ボケがいいレンズですね。

書込番号:10253093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング