『9万円でした。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

超音波モーター搭載の大口径望遠ズームレンズ(ソニー用)。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

『9万円でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

9万円でした。

2008/10/21 22:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

スレ主 mizmiz41さん
クチコミ投稿数:20件

ネットで注文しました。
9万円でした。

書込番号:8533677

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mizmiz41さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/04 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のような素人には、純正の1/3で買えるこのレンズで充分な気がします^^

書込番号:8596740

ナイスクチコミ!1


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 22:55(1年以上前)

作例拝見しました。ありがとうございます。
HSMのスピードはいかがですか。α700でお使いですが、50-150mmF2.8HSMの検討はされなかったのでしょうか。

書込番号:8601582

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizmiz41さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/06 10:52(1年以上前)

押忍さん、初めてのHSMレンズですが静かな分早い気がします。
いずれフルサイズ機を購入するつもりなので、50-150mmF2.8HSMの検討はしなかったです。

書込番号:8603234

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/07 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mmF3.5

105mmF4

200mmf2.8

200mmF3.5

mizmiz41さん、UP画像参考にさせて頂きました。

子供の発表会用に検討していましたが、F値開放の画像を拝見して購入する事にしました。
本日手元に届き、試し撮り出来ましたので、私も画像UPします。

ボディー設定は、クリエイティブスタイル=スタンダード:シャープネス+1:AWB
RAW保存→IDC.SRver3無調整でリサイズJpeg出力です。

望遠端の開放でも、私には十分かと思います。

AF速度は、もう少し使ってみないと判断出来ませんがMFは使い易いと思います。

書込番号:8609840

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/12/05 00:10(1年以上前)

MX-SAさん、

初めまして、当方もこのレンズの購入を検討中です。

投稿されて随分経ってますが…
その後色々と撮影されたと思います。
絞り開放から充分使えそうでしょうか?

また、前回投稿の作例ですが、これらは手持ちでの撮影でしょうか?
αシリーズの手ぶれ補正があれば、充分手持ちでもいけそうでしょうか?

因みに、α900との同時購入を検討してまして、
風景および、室内での撮影にも使おうと思ってます。
よろしければ色々とアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:8735576

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/18 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DIGI-1 さん
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

まさか私に問い合わせが有ろうとは・・・。

私は子供の発表会用に購入しましたので、野外での撮影は試写程度しか行っておりませんが・・・。
サンプルUPしてみます。
曇天・手持ち(手ブレ補正ON)・AFでの撮影です。

書込番号:8804459

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/18 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mmF2.8

70mmF2.8 中心部

135mmF2.8

学芸会・中心部切抜き

続きです。

三脚使用・MFで追い込みで、もっとシャープな画像を得る事は可能かと思っています。
開放での画質は、70mm〜135mm辺りまでなら「まずまず」ではないかと思っていますが、200mm付近は・・・甘いです。
室内での撮影は、アンダーで撮影RAWで保存→PCにて現像時、露出補正・WB変更・コントラスト変更・・・等でリカバリーする様にしています。 4枚目の画像はボディー設定のみのJpegです。(この程度なら室内で望遠端でも撮影可能かと・・・)

フルサイズで使うのでしたら、周辺の画質が気に成ってしまうかもしれませんね!
私は、あまりお金を注ぎ込めないので「撮れぬよりはイイかぁ〜!!」的なノリでこのレンズを購入しましたが、頑張れば手が届くようでしたら「SONY 70−200 F2.8 G」をオススメします。
使ったことの無い高級レンズですが、風景も撮られるのでしたら周辺の画質低下の少ない(で、あろう)レンズの方が「吉」かと思います。

書込番号:8804644

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/12/20 08:05(1年以上前)

MX-SAさん、

沢山の作例とアドバイス、ありがとうございます。
とても参考になりました。

作例を確認しての感想としては、私としては充分使える範囲ですね。
周辺まで解像感を求めるような風景写真の場合は、かなり絞って使いますので
であれば、あまり問題にならないかと思ってます。

SONY製の70-200は残念ながら、現時点では到底手が届きません。
先ずはこのレンズかタムロンかで悩んでますが
随分このレンズに傾いてきた感じです。

書込番号:8810836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード互換情報 0 2022/06/18 20:29:41
ポピーを撮ってきました。 2 2015/05/18 21:26:32
今更ですが 1 2013/02/05 0:47:43
コニミノαSweetデジを使っていますが、 7 2010/11/08 21:47:27
動態撮影してみました。 9 2009/09/28 23:01:31
α200の板にて 9 2009/09/02 20:39:24
テレコンバーター 4 2009/05/01 18:54:06
α300の交換レンズ 2 2009/03/03 22:38:15
オートフォーカス性能について 8 2009/09/13 22:19:11
購入 3 2009/02/21 17:48:43

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング