『A09ってすごいですね』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『A09ってすごいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

A09ってすごいですね

2009/10/11 02:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明

A09

ef24105

ネットで発見したものです。A09とef 24-105の比較写真
結果が吃驚しました。皆の言う道理です。

色味が全然違う。やっぱりA09は暖かい。開放と1段絞ったF4同士の比較だから不公平なんだけど、明るいって事はやっぱりアドバンテージですね。

5DmarkUでもA09はいい相棒になりそうです、 高精細にも負けてないです。
A09にしますぜ(^_^)

書込番号:10289901

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/11 06:45(1年以上前)

こちらも参考になりますね?

http://www.photozone.de/all-tests

書込番号:10290262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/10/11 07:24(1年以上前)

D3にたまに付けますが良いです。
当たり前すぎるほどの真面目な描写で、ちょっと崩れて欲しいかも。

書込番号:10290324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/11 09:05(1年以上前)

ええ、A09はすごいですよ。特に値段との兼ね合いで見れば、最強といってもいいと思います。

書込番号:10290596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/11 09:09(1年以上前)

ちなみに、A09と272Eはタムロン社の二大看板レンズですが、先ごろデジタル専用の17-50mmF2.8がVC付でリニューアルされましたが、A09もそろそろかなーと最近の値動きなどを見ながら思っています。が、看板レンズだけにタムロンとしてもコケられないでしょうから慎重にやっているかも知れませんね〜。

今、A09はフィルター径67mmですが、VC入れて72mmで出してくれると個人的には嬉しいなぁと。キヤノンL単群と同じですので・・・笑。A09にVCが入ったら、24-70Lも24-105Lのシグマ24-70も全部蹴散らされそうな予感すらします。

書込番号:10290605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/11 09:35(1年以上前)

A09っていいレンズですよね。

3万円前後でズームレンズトップクラスのボケ味が出せるんですから。


VC化されたらいいですね。実売6万以下なら無条件で買いますよ。

書込番号:10290691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/11 10:37(1年以上前)

一応、日本では、他の人のプログ(その他HP)の写真を
勝手に貼り付けるのは著作権違反になる恐れがあり、
価格COMでも禁止されています。(リンクを張るのはOK)

http://dake.air-nifty.com/kuma/tamron_a09/index.html
の運営者の許可が必要かと

ご利用ガイド
>第4条:書き込み内容の削除について
>(13) 他者のサイト、書籍、雑誌、広告等の媒体から許可無く転用した書き込み内容

書込番号:10290881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/10/11 13:58(1年以上前)

じじかめさん 

こんにちは

コメント有難うございました。

>こちらも参考になりますね?
http://www.photozone.de/all-tests

こちらのサイトでA09のテスト評価を拝見させていただきました。
意外と評価が低いですね。
Optical Quality:☆☆
Mechanical Quality: ☆☆☆
Price/Performance: ☆☆☆☆

気になって同じくsigmaをチェックすると、
Optical Quality:☆☆☆☆
Mechanical Quality: ☆☆☆☆
Price/Performance: ☆☆☆☆☆
結構高めです、highly recommendedって!








2009/10/11 06:45 [10290262]

書込番号:10291611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/11 14:00(1年以上前)

ろ〜れんすさん

こんにちは

日本の著作権違反ルールを教えていただき、有難うございました。

今後気をつけます。
申し訳ございませんでした。

書込番号:10291616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/10/11 14:08(1年以上前)

小鳥遊歩さん 

こんちちは

RGB自由空間を拝見させていただきました、ため息を出るほど綺麗な写真でした。
上海の写真も見ましたよ、衡山路僕も良く行くんで、あそこのバーの雰囲気が結構好きなんで。田子坊も良く行きます、おねいさんが経営してるアイスクリーム屋がありますね。今度
上海に行くときに、招待しますね!
衡山路で撮った写真がとても気になります。まさにナイスショットだ!

>今、A09はフィルター径67mmですが、VC入れて72mmで出してくれると個人的には嬉しいなぁと。キヤノンL単群と同じですので・・・笑。A09にVCが入ったら、24-70Lも24-105Lのシグマ24-70も全部蹴散らされそうな予感すらします。
僕も期待しています。

書込番号:10291643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 20:12(1年以上前)

うさらネット

お前は何でキヤノン関係にカキコする?

お前の最近の書き込み(D300sスレ)

--------------------------------
Tamron 28-200mmは371Dでしょうか。

>371D(所有)であれば使えますが、逆光に弱く絵が甘くて満足できないでしょう。
>当時は唯一の高倍率ズームとしてそれでも良かったのです。
>純正は焦点域が中途半端で使いづらいかと思います。

>大人のカメラNikonにされるか、ミーハーなキヤノンにされるかです。
--------------------------------

キヤノン使い全員をバカにしておいて何食わぬ顔でレンズ板(キヤノン関係の)に書き込んでるって、ホントに性根の腐った奴だ。

書込番号:10293238

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/12 01:30(1年以上前)

あらら(^_^; 私のブログです(笑)
どーぞご利用くださいませ。

久しぶりにのぞいたら参考にされてました。
規則は規則ですが、許諾いたしますのでご安心を。

稚拙なデータですが、いいものはいいですね。
私はキヤノン一辺倒ですが、他社批判派ではないです。

騒ぎすぎるのもどうかと、ね。

書込番号:10295412

ナイスクチコミ!6


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/12 17:43(1年以上前)

他の製品と比べて使ってるわけではないですが、自分としては使いやすいですね。
色も適度に柔らかいし、解像感あるし。値段は安かったし。

今後のタムロンにも期待したいです。

書込番号:10298397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2009/10/25 23:39(1年以上前)

私もEOS 40Dに付けて常用レンズとして使用しています。

若干、広角側の周辺画質が落ちますが、それも許容範囲内で、

なかなかの描写を見せてくれます。

さすがにF2.8ですと、ピントがなかなか来ないので、F4くらいまで絞ると

しっかりとした写りになります。

コストパフォーマンスは最高のレンズでしょう。

東京モーターショー2009の特別招待日にも、大活躍してくれました。

書込番号:10368570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング