『シグマ17-70?』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『シグマ17-70?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ17-70?

2017/02/26 20:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 ps4900さん
クチコミ投稿数:8件

皆さんに質問です私は昆虫餡で昆虫の撮影&花の撮影様に
こちらの28-75 f2.8通し とシグマの17-70 f2.8-4 どちらがいいか
悩んでおります。

望遠は両方ともに70あるので良いのですが
広角側が17と28なので・・・・

17あると昆虫館全体の写真も撮れるので良いかなと
思えるのですが・・・2.8通しに後ろ髪を
引かれる気分でwww

皆さんのご意見をお伺いしたく質問させて
頂きましたのでどうか宜しくお願い致します。

書込番号:20693460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/26 20:32(1年以上前)

>ps4900さん

お持ちのカメラが、
フルサイズ機でしたら、28-75/2.8でいいですが、
APS-C機でしたら、17-70/2.8-4をおすすめします。

書込番号:20693494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/26 20:41(1年以上前)

>ps4900さん
花も撮影されるのでしたら、より寄れる17-70mmがいいと思います。

書込番号:20693518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/02/26 20:42(1年以上前)

キヤノンなら手ブレ補正のある17-70の方が良いのでは?

書込番号:20693522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/02/26 20:43(1年以上前)

機種不明

Σ17-50oF2.8



>ps4900さん

タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical を
使ってます。

APS-Cで使う分においてフルサイズ比1.5倍の焦点距離になるので
28oは使い辛いです。(広角側がもう少し広く使えたらならと)

2択の候補ならΣ17-70 f2.8-4の方がps4900さんのご希望に応えられる
のではと思います。

ちなみに自分は17-70はもってませんが、F2.8通して使えるΣ17-50oF2.8
を使っています。F2.8通して使えて、70oまで必要なければお勧めですが、(^^


書込番号:20693525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/26 20:49(1年以上前)

過去スレ見ますとEOS7DMakeUの質問されておられるので
昆虫と花の撮影ということであれば
シグマの17−70mmのF2.8-4で他の方
もおっしゃられている様に手ぶれ補正
もついています様し。簡易マクロも
ついているので良いと思います。

書込番号:20693546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/02/26 21:12(1年以上前)

 7DUをお持ちとして、所有しているレンズは何があるのでしょう。所有するレンズによっても選択肢は違ってくると思います。

書込番号:20693628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/26 21:40(1年以上前)

>ps4900さん

タムロンのこのレンズで約0.26倍、シグマの17−70で約0.36倍と同じマクロ表記ありでも
結構違いますね。

もっともカナブン程度の大きさをトリミング無しで画面一杯はみ出すぐらいに撮りたい
なら等倍(1.0倍)マクロが必要です。

そこから想像してみれば0.36倍ぐらいは欲しくなりそうですね。(そこまで近づけるかは別として)

花と虫を一緒に撮りたいなら0.26倍でも0.36倍でも充分だと思います。

もう少し離れた所から虫をより大きく撮りたい時には100ミリ以上の等倍マクロレンズが良いし、
屋外ならシグマの18−300Cも15センチ強、虫から離れて撮れるのでいいかも知れませんね。

それとタムロンの広角端は換算約45ミリなので、写る範囲はかなり狭いと感じる筈です。(標準域ですね)

書込番号:20693737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/02/26 21:49(1年以上前)

Sigma17-70mm推奨です。
17-70mmkは旧ですが所有、この28-75mmも所有です。ニコンですが。

このレンズ、開放F2.8では甘いですよ。周辺まで考慮するとF4程度に絞りたい。
あと、Sigma17-70mmはHSM超音波モータで爆速とは言いませんが比較的スムーズなAF。
一方Tamron28-75mmは普通のDCモータでAFが今となっては遅い方です。

ぼけ味と色のこってり感はこっちが私は好み。

書込番号:20693770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/27 10:03(1年以上前)

別機種
別機種

7D2 SIGMA17-70。テレ端70mm開放F4

7D2 SIGMA17-70。テレ端70mm開放F4

>ps4900さん

はじめまして。
旧ですがSIGMA17-70mmF2.8-4と、
TAMRON28-75mmF2.8を使ってます。
カメラも7D2(と6D)使用です。

昆虫の撮影はあまりしませんが(散歩の時に見かけたら撮るぐらい)、自宅ガーデニングの花はちょくちょく撮ります。

私としては、皆さんもオススメのSIGMA17-70が良いと思います。
それなりのズーム比と簡易マクロがやはり便利です。


両レンズを保持しているのは、それぞれに良い点があるため使い分けしています。
SIGMA17-70は、4倍ちょいのズーム比と簡易マクロが便利で、一本で済ませたいときに便利です。
自然を相手にする場合、幅広く使えることを重視したいですよね。

TAMRON28-75は、ふんわりした描写に期待したいとき(結婚式とか、人物とか)に使っています。
広角側が換算45mm相当なので、足りなくなります。
(私の場合はEOSM系にEF-M11-22で対処してますが)

フルサイズも意識されているのであれば、TAMRONも良いかとは思います。
一度、ご自身がよく使っている焦点距離を確認されても良いかとは思います。


大した作例でなくスミマセンが、散歩中に見つけたてんとう虫を撮ったものを付けておきます。
あと、早春の桜を取ったものです。
どちらもスマホの中にあったもので、テレ端開放です。
リサイズしちゃってます。。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:20694822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/02/27 10:36(1年以上前)

ps4900さん こんにちは

>思えるのですが・・・2.8通しに後ろ髪を

F2.8は魅力だとは思いますが シグマの場合も望遠側F4と 他のレンズに比べ1段明るく F2.8に比べれば1段暗いのですが 高感度に強いデジタルだと1段の差は ISO感度で言うと ISO6400とISI3200の差ですので F4でも良いように思いますのでシグマの17‐70oで良いように思います。

でも F2.8に拘るのでしたら シグマの17‐50oに60oや90oのマクロレンズ使いするのも良いかもしれません。

書込番号:20694876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps4900さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/28 10:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>キチンといわしさん
>遮光器土偶さん
>グリーンビーンズさん
>ほら男爵さん
>アナスチグマートさん
>おかめ@桓武平氏さん

皆さんご回答有難うございました、皆さんのご意見を
参考にさせて頂きます。

書込番号:20697584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング