『人気のある「28-300」レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:71x75.2mm 重量:354g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のオークション

AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)

『人気のある「28-300」レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)を新規書き込みAF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

人気のある「28-300」レンズとの比較

2005/03/25 10:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)

スレ主 ippuさん
クチコミ投稿数:82件

このレンズと「28-300」レンズの購入で悩んでいます。

同じ焦点域での画質はどちらがいいのでしょうか?
無理の少ないこのレンズの方がいいのでしょうか?
それともお金をかけてある分、「28-300」の方がいいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:4114568

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/03/25 11:42(1年以上前)

少〜し28-300mmの方がオススメかな・・・と個人的には感じました。
ただ、Lサイズプリントとかだと、どっちもどっちです。
大した違いは見つけられないかも?

書込番号:4114672

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/03/25 19:25(1年以上前)

私も、大は小を兼ねる程度の差で28−300に一票。
ちょっと望遠欲しい時には便利です。
外でのスポーツ・鳥とか撮る時。

書込番号:4115341

ナイスクチコミ!1


ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

2005/03/25 23:44(1年以上前)

私もここ最近のメーカー間競争熱に浮かされて
28-300を買ったクチですが、冷静になって考えてみると、
半値で買える28-200で充分だったかな?などと考えています。
28-300で200と300を比べてみると、“もうひと寄り!”程度の
差でしかないんですよね。しかもF6.3になっちゃうし・・・
差額で70-300F4-5.6が買えちゃうし・・・

もちろん1本で済ませたい!とのこだわりがあれば別ですが。

fioさん いつも貴重なコメント拝読させて頂いてます。
こんな意見もありですよね!?

書込番号:4115985

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/03/26 00:03(1年以上前)

大いに「アリ」だと思います。
個人的に高倍率ズームは一本で済むという利便性の高さと引き換えに色々なものを失っています。
それが望遠側のF値なり、描写力なり、、、

でも、レンズを付け替えるタイムロスや荷物軽減というのは、人によっては捨てられない絶対選択肢である場合もあります。

それらを自分で判断して選択していくのがレンズ選びの楽しさでもあり、難しさでもありますよね(^^;;

書込番号:4116049

ナイスクチコミ!0


スレ主 ippuさん
クチコミ投稿数:82件

2005/03/26 20:09(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスを戴き有難うございました。
あまり高倍率の物は収差も多いと思いますので、私なりに結論を出しました。

その撮影目的に応じてズームを1本だけ取り付けて行く。

1.どうしても広角側に18ミリが必要な場合は18-55ミリ。
2.ちょっときついが広角側は28ミリあれば何とかという場合は28-200ミリ。
3.望遠撮影の時は70-300ミリ。

昔、フィルム一眼「キャノンA1」で最初に使ったズームが35-70ミリでも結構便利でした。
この考え、間違っているようでしたらアドバイスお願いします。

書込番号:4118061

ナイスクチコミ!1


ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

2005/03/27 01:08(1年以上前)

18-55?
デジカメ用にお考えですか。
じゃあ自分ならシグマの18-125 と各社から出てる70くらい-300の
2本にします。
明るいレンズが欲しくなったら欲しい焦点域の大口径ズームか
単焦点を検討されては?

書込番号:4119002

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/03/27 15:01(1年以上前)

ジ郎さんと同様に、少しビックリしてます(^^;;
デジタル一眼レフでの利用ですか?
18-55mmという事は、Canonの20D/KissD系でしょうか?

それ次第でアドバイスが変わります。

書込番号:4120380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ippuさん
クチコミ投稿数:82件

2005/03/28 21:37(1年以上前)

皆様をびっくりさせてしまって恐縮です。

20Dの18-55レンズセットを買いました。
このレンズが思ったより良いようでしたので、18ミリ域はこのレンズを使い、
次のズームを28-200にしようか28-300にしようか迷って最初の質問に至りました。

ジ郎さんの≪28-300で200と300を比べてみると、“もうひと寄り!”程度の
差でしかないんですよね。しかもF6.3になっちゃうし・・・≫もきになり、
その後300ミリのことを考え、皆さんをびっくりさせるようなことになりました。

書込番号:4124199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)
TAMRON

AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

AF 28-200mm Super XR F/3.8-5.6 Aspherical [IF] MACRO (Model A03) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング