『エクステンシヨンチユ-ブの装着は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『エクステンシヨンチユ-ブの装着は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

スレ主 woody0103さん
クチコミ投稿数:8件

江口 愼一さんの写真を見て、マクロ180mmに非常に興味があります。

タムロン180mmとCanon エクステンシヨンチユ-ブ EF25-2 の装着は可能でしょうか。
もし可能なら、使い勝手、写りはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16537496

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/02 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

タム180

180+EF25U

プラナ〜85+EF12U+EF25Uダブルチューブ

ぷらな〜ダブルチューブ☆彡

は〜い、使えます。

チューブ面白いですヨ(´∀`)

書込番号:16537555

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/02 21:30(1年以上前)

こんばんは

レンズもチューブも違うんですが、タム9(72E)にEF25を付けて
快適に撮っています。

書込番号:16537588

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/02 21:38(1年以上前)

RS259☆GSーAさん、すごいですね〜

チューブ、面白いですよね〜 (^O^)

スレ主様、横レスすいません。 あんまりよかったんで。<(_ _)>

書込番号:16537627

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/02 21:47(1年以上前)

woody0103さん こんばんは

エクステンシヨンチユ-ブ は テレコンと違い レンズが入っていませんし ボディとレンズ側の電気接点つなげているだけの筒ですので 使えると思いますよ。

書込番号:16537679

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/02 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズのみ

+EF25

woody0103さん

ちょっと遊んでみました。
本家の映像は出ていますので、シグマ18-200 3.5-6.3 DC OS HSM+EF25のんを。
大体のレンズで、いけると思います。

書込番号:16538267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/03 10:40(1年以上前)

こんにちは

もう、答えは出ていますが一般的に接写リングは超広角レンズなどの一部のレンズを除いては使用可能です

超広角レンズでは接写リングをかますとピント位置が撮像素子よりも前のレンズ側に移動してしまいピントが合わなくなるレンズもあります。
またバックフォーカスが短く、ミラーアップしないと付けられないような昔の特殊なレンズもレンズの出っ張りが干渉するために装着できません。
それ以外のほとんどのレンズはレンズメーカーのものであっても装着可能です

また、購入予定がEF25-2なので問題ないですが、旧タイプのEF25-1型は物理的にEF-Sレンズは装着できませんから安いからといって中古の1型を買うと失敗します

あとEF25はEF12にくらべ厚みが有る分や撮影倍率は高くなりますが、装着できるレンズがEF12に比べ広角側のレンズではピントの合わないレンズが出てきます
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

書込番号:16539432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 woody0103さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/03 16:33(1年以上前)

R259☆GSーAさん
早速のレス、ありがとうございます。
ありがとうございます。^^
本日、アマゾンで注文しました。

書込番号:16540375

ナイスクチコミ!1


スレ主 woody0103さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/03 16:34(1年以上前)

ga-sa-reさん
その手もありますね。ありがとうございます。

書込番号:16540380

ナイスクチコミ!2


スレ主 woody0103さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/03 16:35(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。^^

書込番号:16540383

ナイスクチコミ!1


スレ主 woody0103さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/03 16:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ご意見ありがとうございます。
本日、アマゾンで注文しました。
楽しみです。^^

書込番号:16540412

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/03 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは

ちょっと実験的に撮ってみました。

1枚目 60D+タム9(72B)+FD2X-B+エクステンションチューブFD50
+KIPONマウントアダプター
2枚目は、チューブを除いたもの。
被写体はSDカードの一部です。
三脚にレンズ先の下に物で支えをして、下がらないようにしました。
面白いですが倍率が上がって、被写界深度は浅く、手ぶれ等が
かなりしんどい状況です。 (@_@)
でも、楽しい!
楽しく撮っていってください。

PS Goodアンサーありがとうございます。

書込番号:16540471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング