『SP500は楽しいレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:84x91.5mm 重量:595g 対応マウント:アダプトール2系 SP 500mm F/8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

SP 500mm F/8TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

『SP500は楽しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 500mm F/8」のクチコミ掲示板に
SP 500mm F/8を新規書き込みSP 500mm F/8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

SP500は楽しいレンズ

2014/09/12 21:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 500mm F/8

スレ主 delphianさん
クチコミ投稿数:6785件 秘密基地 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

セイタカシギ #1

セイタカシギ #2

セイタカシギ #3

セイタカシギ #4


レフレックスレンズは描写がイマイチと思っている方は
このレンズを使ってみて下さいな。
ジャスピン、ブレ無しだと意外に良く写りますよ。
 

書込番号:17928896

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/12 23:24(1年以上前)

ずっと探してるんですが…なかなか良縁に出逢えません…(TOT)

嗚呼…道のりは遼遠也!

書込番号:17929430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/13 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウミネコ

コヨシキリ

おはようございます(^^
薄いピント面に集中する事もですが、ブレ対策で小型三脚を併用してから
かなり描写に満足するようになりました♪

このレンズでしか味わえない雰囲気といい
DA★300と違う楽しさを満喫しております。
晴天時限定ですが(^^

でもこのレンズで夜に撮影してた人も居るけどww

書込番号:17930196

ナイスクチコミ!2


スレ主 delphianさん
クチコミ投稿数:6785件 秘密基地 

2014/09/13 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヒバリシギ

ブロンズトキ #1

ブロンズトキ #2

アマサギ

 
コメントありがとうございます。

松永弾正さん

 まだ購入していませんでしたか。
 このレンズはアダプトール2というマウントシステムなので、見つけたら
 即買いしてもいいと思います。
 各社へ対応するアダプトール2はアマゾンで買えますよ。
 (サードパーティ製ですが)



bluemさん

 SP500を楽しんでいますね。
 このレンズは嗜好品的レンズですね(笑)

書込番号:17932469

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 SP 500mm F/8のオーナーSP 500mm F/8の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2014/09/14 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モートンイトトンボ

アオスジアゲハ

ササグモ

自分の場合、SP500mmを鳥に使うことがちょっと減りました(鳥はケンコーミラー500mmの担当)。
その分、虫撮り散歩に持ち出す機会がググッとアップ。

見通しの良い場所で撮るだけならネオ1や18-270mmmmのAFレンズでも良いのですが(簡単に撮れるし)、
草の間を撮るのにAFが邪魔なことが多いし、手持ちでの取り回しが楽だし、雰囲気良い絵になるので、
ついSP500になってしまいます。

書込番号:17937104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/09/17 16:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

砂浜のウミネコ

岩場のトウネン

今朝の撮りおろしです(^^

やはりこのレンズは良いですね。
この独特の味わいは、クセになります♪

フィールド散策は、広角・マクロ・望遠のセットが定番でしたが
このところは、SP500・DA★300・DA21の組み合わせが多いです。

SP500専用設定をUSERモードに登録しておりますが
レンズ交換や設定変更が面倒になってきておりまして
3台目のK-5Usが欲しくなっておりますw


書込番号:17947967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/01/19 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

オオダイサギ

タカブシギ

友人がSP500を導入されたので、記念に貼ります(^^

冬になって晴天の日も少なく、出番が減ってるのですが
探鳥や散策では必ず持って出ておりました。

このサイズで500oですし
本当に楽しいレンズですね♪

書込番号:18385505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/21 07:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズに惚れています(笑)
マニアックなレンズですが・・・・・。

書込番号:18500582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/07 17:36(1年以上前)

私もこのレンズは発売時より愛用しております。今はnikon Dfにつけてお散歩レンズ化しております。
このほどNikkor300mmf/4Eを購入したので、マクロ撮影での比較をこちらに載せてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732506/SortID=18476646/#tab
nikonのレフレックスより小さく軽いので機動力が高く、フォーカスエイドを上手く使えばAFに負けません。

書込番号:18552791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 500mm F/8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 500mm F/8
TAMRON

SP 500mm F/8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP 500mm F/8をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング