『ペンタックスマウント ゲット〜♪』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『ペンタックスマウント ゲット〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

ペンタックスマウント ゲット〜♪

2007/05/09 22:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:31件

5月3日に「デジカメ.オンライン」http://www.digicame-online.jp/に予約を入れたのですが、なんと今日『本日出荷しました』の連絡がりました♪
ちなみにお値段は、税込み・送料込み¥36,800です。

他のショップでも予想より早く手元に届いたって話しも聞きますし、以前より予約していた人が待ちきれずにキャンセルした商品が巷に溢れだしたのかもしれませんね。

なにはともあれ、このレンズを仲間に加え、これからもガンガン撮っていきたいと思います(^o^)/

書込番号:6319346

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/05/09 22:24(1年以上前)

ナッホーさん、こんばんは(^o^)丿

ご購入、おめでとうございます(^_^)
私はこのレンズを愛用していますがほんと良いレンズです!
これから長く付き合ってあげてくださいねm(__)m

そそ、これからは虫も多くなりますし、ぜひ、花と共に虫にもチャレンジしてみてくださいね(^^)
動くので最初は難しいですが楽しいですよ(^o^)丿

書込番号:6319365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/09 22:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はキヤノンマウントでこのレンズを楽しんでいます。
今の季節はめちゃめちゃ稼働率が高いです。

ペンタックスマウントは品薄だそうなので、手に入って良かったですね。

是非このレンズの蕩けるようなボケの世界を楽しんでください。

書込番号:6319416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4

2007/05/10 01:02(1年以上前)

こんばんは

SP AF90mmご購入おめでとうございます

早く手に入ったようで良かったですね、使い倒して楽しんでください(^−^)

書込番号:6320026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/10 01:12(1年以上前)

こんばんわ〜。

ご購入おめでとうございます〜。

ブログ拝見しましたが、ものすごくハイセンスですね〜。
上手い人にはいいレンズを使って欲しくないといつも言うんですけど、手遅れか〜。

書込番号:6320065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/05/10 23:39(1年以上前)

ただいまー レンズ届いてます〜v(^o^)v  でも、箱を開ける前にみなさんに一言お礼が言いたくて。

ありがとうございます! こうして皆さんからお返事いただけるとは思っていなかったので嬉しくて嬉しくて。
ほんと皆さんは写真を楽しんでる人達なんだなと実感しました♪

私の写真など、まだまだ上手な方々のサル真似に過ぎませんが、こうして皆さんに接することで、少しずつ自分のカラーが見出せるような気がしますので、これからもご指導ご鞭撻よろしくおねがいします(^-^)

それでは、そろそろ箱を開けます!  ぱかっ♪

書込番号:6322580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 10:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
手にした嬉しさが伝わってくるようです(^^)

他の店でもペンタックス用がようやく在庫有りになりだしましたね。
私もぐずぐずしていずに買わなくちゃ(^^♪

書込番号:6326771

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/12 21:34(1年以上前)

ナッホーさん、こんばんは

遅レスですが、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1ご購入おめでとうございます!

私はニコンマウントをS5Proで使用しています。一時接写リングを使ってましたが、すっかりハマッてしまいまして(笑)、より自由度の高いマクロレンズの購入に至りました。

このレンズの魅力はなんと言ってもこの価格。写りは倍以上するレンズと同等かそれ以上(だと思う)。AFは少々頼りないですが、コストパフォーマンス抜群ですよね!ガンガン使い込んでくださいませ。

拙い作例ですが、以前のアルバムに本日撮影分を加えてリニューアルいたしましたので、よろしければご笑覧ください。

書込番号:6328598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/05/12 22:17(1年以上前)

皆さんこんばんわ。 今日、このレンズの初撮りに行ってまいりました。

sharaさんや他のユーザーの方々のように、マクロを生かした幻想的な雰囲気にもっていくことはできませんでしんが、今まで以上に撮影意欲を増幅させるレンズであることは間違いありません(^o^)

これからもいっぱい楽しみながら、ばんばんシャッターを押していきたいと思います!

皆さんの作品も楽しみにしております。これからもよろしくお願いします♪

書込番号:6328773

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/13 00:13(1年以上前)

ナッホーさん、こんばんは

アルバムご覧いただきありがとうございます。私は「マクロレンズ」というとこんな感じの写真しか思いつきませんでした(花を撮りたくて買ったから良いのですが)。

ナッホーさんのブログを拝見すると「なるほど」という感じですね。「接写もできる中望遠」というところでしょうか?個人的には「ボールパーク2」の切り取り方が素敵と感じました。

月並みですが「マクロレンズ1本で表現の幅が広がるなぁ〜」というのがこのレンズを手にして一ヶ月の感想です。

バラは近々に、もう一度チャレンジします。

書込番号:6329259

ナイスクチコミ!0


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件

2007/05/16 19:10(1年以上前)

私もGW中、ニコンマウント買いました!
近場に在庫を置いてるお店がなかったのでちょっと遠出して、しかもちょっと高かったのですが、どうしてもこのシーズンを逃したくなかったので買っちゃいました。
マクロ、本当にいいですねぇ。ピントが合えば(これがちょっと難しいのですが)ぎゅぎゅっと締まって、背景はきれいにぼけて。メインで使っているVR18-200では味わえない撮り心地です。もっと早く買っておけばと思います。
次はアングルファインダーかマグニファイアーのどちらを買おうか悩み中です(笑)。

書込番号:6341315

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/18 19:54(1年以上前)

私もペンタックスマウントゲットしました。地元のキタムラでの取り寄せで、発注して2日後には来ましたよ。ここの最安値よりは数千円高かったですが、ポイント1%、20枚無料プリント券、9240円相当のスタジオ無料お試し券等のおまけ付きということで納得です。何よりもばら展に間に合いました。
以下初試し撮りです。
http://gengensan.blog90.fc2.com/blog-entry-45.html

書込番号:6347737

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/19 18:02(1年以上前)

私も、ペンタマウントを、本日キタムラでGETしました。

少し競合を交渉したら、ジャンク下取りで、37K円にしてくれました。
もちろん5年補償付ですから、ここの最安値よりお得かも・・・(^^)v
キタムラの店員さん、ありがとうございました。

これで、αマウントに続き、同じレンズを2本目です(^^ゞ
(1本目はフジヤカメラでしたが・・・・)

このレンズ、ホントにいいですね。
シグマ17−70とは描写が雲泥の差です。
(目的も機能も違うから、比べるのはかわいそう?)
価格も極めて安定しているのはそのせいでしょうか。

ミニ3脚も、おもちゃではなく、スリック製のちゃんとした製品版でした。(プレゼント品なのに保証書付)

書込番号:6351008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/05/19 23:50(1年以上前)

今日、このレンズで2回目の撮影をしました♪

ほんといいレンズです。僕にとって90mmは扱いにくい画角だと思っていたのですが、それを覆すくらいに撮ることが楽しくなるレンズです。

今日撮った花の写真は、三脚を持参していなかったので、強風vsシェイクリダクションの戦いだったのですが、ナントカカントカこのレンズの持ち味を生かした絵になったのではないか?!と、ひとりでニヤニヤしています(^^;)

Sak!さん、gengensanさん、業界者さん、そしてここにいるみなさーん! もっともっと楽しく写真を撮りましょうね! 

書込番号:6352314

ナイスクチコミ!0


リリザさん
クチコミ投稿数:4件 自然の息吹 

2007/05/31 16:59(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。
私は3月末に皆さんのレスを参考に純正をやめて、こっちにしました。キャノンマウント(30Dに装着)です。

これからの季節は花と共に、昆虫なども飛び出す時期です。
梅雨にも入りますので、雫にも挑戦したいですね。

やわらかいボケ味とシャープな画質は間違いのないところですが、
ピント合わせはシビアすぎて、息を呑みます。

画角的に三脚必須のレンズですが昆虫撮影は機動性重視ですので、
手プレ覚悟の当たり待ち撮影です。

皆さん素晴らしい腕で刺激されますねー。

書込番号:6389839

ナイスクチコミ!0


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/31 22:11(1年以上前)

私も昨日、洗濯機と同時に272EP(Kマウント)を手に入れました(笑)

いじっていて疑問が浮かんだので諸先輩方にご質問させてください。
ピントリングの位置が無限遠にならず手前のLの位置で止まってしまいます。これで正常でしょうか?
昼間タムロンに問合せる時間が無かったので宜しくお願いします。

書込番号:6390774

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/01 12:53(1年以上前)

>ピントリングの位置が無限遠にならず手前のLの位置で止まってしまいます。

フォーカスリミッターでしょうか?

書込番号:6392415

ナイスクチコミ!0


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/02 10:02(1年以上前)

リミット、フルの切替えはどちらでも同じようになります。
無限遠マークの位置まで回らず、手前のLの位置で止まるのが正常であればいいのですがいかがでしょうか。

書込番号:6395220

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/02 23:43(1年以上前)

ぺん輔さん、こんばんは

良く調べもしないで書き込んでしまい、誠に申し訳ありませんでした。本日、見ましたら私のSP AF90mm F/2.8も無限遠手前のLで止まってました。特に不都合はないようなのでこうゆう仕様なのではないでしょうか?

本日、このレンズをメインにして「あしかがフラワーパーク」まで「遠征」してまいりましたので、ご笑覧いただければ幸いです。

費用対効果が抜群のレンズですので、ぺん輔さんも存分にお楽しみください。

書込番号:6397447

ナイスクチコミ!0


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 11:43(1年以上前)

sharaさん

ご返信感謝致します。
こういう仕様のようで安心しました。
写りは大変気に入っていますので存分に使いたいと思います。

写真拝見しました。
花のバックに空と雲が入ったもののボケが絶妙ですね。私も今夏の奄美でハイビスカスで挑戦してみます。

書込番号:6398755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング