『購入しました!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/03/25 18:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5
機種不明

ためし撮りです。

先日、別の板で今月中にEF85mmを購入すると思いますと書いたばかりなのに、本日近くのキタムラさんにてこのレンズを購入(38000円+ケンコーPRO−1Dプロテクター2000円=40000円)してしまいました。85mmはいつになるのか!

早速ためし撮りをしてきましたが、家に帰ってPCで確認すると手振れ写真の連発でした。これから練習していきたいと思います。MFで撮るのがおもしろくて、描写もボケもいいので、はまりそうなレンズです。さて次はと考えている僕は沼に落ちた?

書込番号:7585796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/25 18:59(1年以上前)

機種不明

EF135mmF2L

ぴょんびーさん こんばんは

御購入おめでとうございます

>さて次はと考えている僕は沼に落ちた?
買ったばっかりで次ですか(笑)

では逝っちゃって下さい
EF135mmF2Lがお薦めです!!

書込番号:7585909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/25 19:18(1年以上前)

こんばんは。
3/1〜6/30まで、ミニ三脚プレゼントキャンペーン中みたいです。付いてきましたかね。

書込番号:7586000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/25 19:24(1年以上前)

ある程度距離があれば、ブレも目立ちませんが、マクロは至近距離で写しますので、三脚を使わないと
撮影が難しいと思います。

書込番号:7586029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/03/25 20:07(1年以上前)

機種不明

>エヴォンさん

猫ちゃんのお写真ありがとうございます。また沼へのお誘いありがとうございます(笑)
僕も家の愛猫を撮りますので、135mmのLはうらやましいです。
まだ次のレンズは決めていませんが、欲しいなーと思っているレンズです。

>Digic信者になりそう_χさん
ついてきましたよ!うれしくて撮ってしまいました!結構役に立つかも

>じじかめさん
アドバイスありがとうございます。先日新品で買って全く使っていない(もったいない)三脚がありますので、使っていきたいと思っています。 

書込番号:7586182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/25 20:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

おまけでついてきたミニ三脚ですが、胸に足をあてて固定して使うとかなり安定度が増すのでぶれは減ると思いますよ。
マクロはシャッター速度も遅くなりがちなので三脚使いたくなりますが、三脚使うと構図の自由が損なわれるのが痛し痒しですね。

書込番号:7586418

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/26 06:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

タムロン90のボケは綺麗ですね。
これからこのレンズの出番だ多くなると思います。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:7588538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/03/26 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

脚・センターポールを縮めたまま

センターポールを外して最大開脚

全部伸ばすと膝ほどの高さに

マクロ用三脚なら良いのありますよベルボンのULTRA MAX i mini
私は付属の雲台ではなくより小さいものを組んでいます。
私のアルバムのセツブンソウは斜面に咲いていたんですがこの三脚のおかげで
安定した撮影ポジションを確保できました、SP90じゃなくてS5ISなのはご愛嬌ですが。

書込番号:7591147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2008/03/27 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO250 SS1/3200秒 絞り開放

おめでとうございます^^

私もタムロンの90ミリマクロは大好きです。
先日新しい発見が^^
AFが遅いと言われてますが、マクロ時は確かにそうですが、中望遠として使うと気持ち良いほど合焦してくれました。

ワンコの走り回る所、バッチリでした。もちろん画質も素晴らしく、開放2.8でも十分な画質で曇りでも十分なSSに設定できました。驚きの発見でした。

私の中では動体もOKになったので、更に出番が増えそうです^^

寄って良し、引いて良しの素晴らしいレンズです^^

書込番号:7592324

ナイスクチコミ!1


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/03/27 12:49(1年以上前)

びよんびーさん こんにちは

ご購入おめでとうございます!


私も最近SP90ミリマクロを手に入れて、撮影を楽しんでいます。
非常にシャープでありながら微妙で柔らかいボケの感じとか、画像から漂う雰囲気が何ともいえませんね。

これから本格的な90ミリマクロの出番です 
大いにがんばってください!

書込番号:7593829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/03/27 22:07(1年以上前)

>くろちゃネコさん

アドバイスをいただきありがとうございます。早速つぎの休みの日に試して撮ってみます。

>titan2916さん

このなんとも言えない透明感のあるボケの雰囲気がいいレンズですよね。

使いこなせるようにがんばります。

>特別純米酒さん

お写真ありがとうございます。参考にさせていただきます。

すぐ買いますといいたいところなのですが、なんせこのレンズを買ったところで

貯金0円です・・・また貯金の日々です

>O−MTさん
 
お写真ありがとうございます。僕も練習してO−MTさんのように使いこなせるようになりたいと思います。

僕も家の猫を撮るのに中望遠としても、使えないかなと思い購入しました。
まだうまくは撮れていませんが・・・

あのAF時のモーター音がどうも恐いみたいで、なかなかいい表情をしてくれません。
MFだとうまくいくのかなーと思案中です。

>miztama07さん

EF50mm F1.8も個人的には好きなのですが、このレンズのボケの雰囲気は
何と表現したらいいのか。

いままで撮ったこともないような世界が写っていました(笑)

これから常用レンズになると思います。まずはたくさん撮って練習ですね。

書込番号:7595752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング