『F2.8AFセンサー』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『F2.8AFセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 F2.8AFセンサー

2009/02/02 21:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:119件

約30年ぶりに一眼レフを買いました。EOS Kiss Fレンズキットです。当時もタムロンの90mmマクロがあった気がします。でも望遠に目が向いていたので500mmの反射望遠レンズが安くて印象に残っています。

前置きが長くなりました。EOS Kiss FはF2.8AFセンサーを搭載していないので明るいレンズに向かないと、どこかのサイトで目にしました。レンズキットのレンズでは差が出ないらしいです。F2.8AFセンサーが何なのかもわかりません。30年のギャップは思いの外大きいようです。このレンズとEOS Kiss Fの相性は良くないでしょうか。

手ぶれ補正機能が付いたAPS-C専用のモデルが出てくれたらと思います。

書込番号:9031448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/02/02 23:15(1年以上前)

こんばんは

F2.8センサーの説明はキヤノンのサイトに任せるとして、
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/feature-mobility.html

マクロですから、あまりAFの性能は気にする必要は無いと思います。
最終的にはMFを多用することになるのではないでしょうか?

マクロ撮影以外でも頻繁に使用するなら別ですが...

書込番号:9032087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/02/02 23:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
早い話がオートフォーカスの精度の問題なんですね。「F2.8より明るい」とあるのでギリギリセーフでしょうか。マクロだけならAFも手ぶれ補正も必要性は低いですね。しかし、おっしゃるとおり、マクロ以外の撮影にもバンバン使いたいと思っています。昔愛用していた135mmに近いので。

書込番号:9032287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/03 10:35(1年以上前)

手ぶれ補正つきのマクロレンズはニコンVR105mmぐらいしかないようです。

http://kakaku.com/item/10503511532/

マクロでは、三脚を使ってMFもよく利用されますので、MFに強い(ファインダーの良い)
デジ一がいいかもしれませんね?

書込番号:9033771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/02/03 16:11(1年以上前)

やはりこのクラスになると手軽に手持ちでというわけにはいかないみたいですね。三脚などレンズ以外の予算も考慮しなくては。ありがとうございました。

書込番号:9034867

ナイスクチコミ!0


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 21:13(1年以上前)

MF&三脚に頼る必要性は…?です。

勿論、ローアングル対応の三脚も所有してますし、一脚も所有してます。でも、自由なアングルで撮影したいから使う事は無いですよ(爆)。

被写体が動かないなら、三脚でジックリアングルを決めて撮影出来ますが…面白く無いですよ( ̄m ̄*)V。

99%近くAFを利用してます。ピン近い状態までMFを使いAFに切り替えれば問題ないですよ(笑)。

レンズの特性を掴めれば、このレンズは最強ですよ。

書込番号:9036203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/02/03 21:32(1年以上前)

両目の視野が欠損していてMFはつらいものがあります。で、遅い連射を利用して微妙にカメラを前後に移動しながら大量に撮影すればAF+手持ちでも一枚ぐらいドンピシャな写真が撮れるのではないかと考えておりました。銀塩時代にはできなかった方法です。レンズキット付属のレンズでなんちゃってマクロができそうなので練習してみます。

書込番号:9036320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング