『ピントがあまいなー。』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

『ピントがあまいなー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ピントがあまいなー。

2009/06/19 11:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:3件

18-200を使ってましてピントの甘さに、あまり使ってませんでした。
先日、友達の18-250を使って驚きました、ピントがいいんです、あまりの違いにびっくりしました。まー最初はタムロンだからしょうがないかとほっておいたんですけど、いやー、このレンズは欠陥だと思い始めてまして、皆さんの中にこういう経験をした方はいらっしゃらないかと思い投稿いたしました。保証期間は切れております、有償で直すしかないもんですか。

書込番号:9723252

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/19 11:20(1年以上前)

こんにちは
お持ちのレンズは2005年の発売で、その後18-250 が2007年、18-270が2008年と進歩してるようです。
画質についてはここの評価を見る限り高くはありませんね、使ってるどなたも同じ評価をしてることは修理で直るものではないのではないでしょうか?
オークションなどで処分し、18-250への買い替えをおすすめします。
ちなみに270より250が評価高いようです。

書込番号:9723294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 11:37(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます、私も修理で直るんだったら、手動だとピントは合うだろう思ってまして、やっぱり修理はしないで、新しいのを見つけます。ちなみにシグマもいいって聞くんですけど、いかがなんでしょうね。

書込番号:9723334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/19 11:46(1年以上前)

vivaヒデ坊さん こんにちは

 >ちなみにシグマもいいって聞くんですけど、いかがなんでしょうね。

 という事なので、お友達の18-250mmはtamronのものだと思いますが
 ちがいますでしょうか?

書込番号:9723360

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/19 12:05(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
シグマは最近AFに超音波モーター採用の新型が出ました。
画質の評価は4と5半々かな。
以前のタイプは余り評価高くないようです。

書込番号:9723414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2009/06/19 12:51(1年以上前)

Nikonですが、ウーンです。頭がボーッとする絵ですね。まず普段は使っていません。旅行などに利便性で使う用途かと。
新古12k購入だったから文句はないです。18-250mmは良いんですか。あー、際限のない世界。

書込番号:9723605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 13:02(1年以上前)

c'mell・・さん、そうです、18-250はタムロンです。
里いもさん、ありがとうございます、いろいろ検討いたします。

書込番号:9723661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/19 13:30(1年以上前)

vivaヒデ坊さん こんにちは

 なるほど〜!
 私はpentax用で、tamronの18-200mm、18-250mm、28-300mmの3本を持っていて
 canon用では28-300mmVCを持っています〜。

 18-250mmですが持っている高倍率ズームの中で描写が良いな〜と思うのは
 広角域ですね〜。
 これは高倍率ズームとしては素晴らしいと思います〜!
 しかし望遠域は一番評価が低いです^^;

 18-200mmはズーム全域でそつなく写ると思いますよ。
 28-300mm系の方が長い分だけ望遠域が良い〜という印象です〜。

 なので、望遠域を多用するのであれば、18-250mmよりは28-300mm系の
 方が良いかもしれないですね〜。

 sigmaの18-250mmは持っていないので、比較していませんのでコメントが
 出来なくてすいません〜^^;

 あとピントが甘いと言うよりは、描写が甘いという評価ではと思いますが
 どうでしょうか?

 ピントが甘い(AFの問題)というと、MFでピントを合わせれば描写が良く
 なるという感じを受けますが〜?

 >いやー、このレンズは欠陥だと思い始めてまして

 欠陥というのでは無く高倍率ズームの個性とか弱点という所でしょうね〜(笑)
 高倍率ズームは描写が甘いと言うのが定説になっていると思いますし〜^^;

 可能であれば、18-200mmの作品を上げて頂けると幸いです〜!!

書込番号:9723763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2009/06/19 18:52(1年以上前)

出先で書いていたので少々訂正

>頭がボーッとする絵ですね。---開放近くでは。
F8-11で使う限りではペパーミントのようにスッキリとはいかないまでも、
高倍率ズームとして十分に使える範囲だと思っています。

普段の出番はほとんどありませんが、ないと困る一本です。

書込番号:9724766

ナイスクチコミ!0


M-11さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自分は
K100Dsとこのレンズ
お手軽、お散歩コンビとして使ってます。

ピントに関しては、
手持ちなら、こんなもんでしょうと思ってます。

書込番号:9757202

ナイスクチコミ!2


ヘルドさん
クチコミ投稿数:61件

2010/04/25 13:57(1年以上前)

私も価格の安さに惹かれて18-200mmを4月上旬に購入しニコンD90で使用し始めました。
が、ピントが甘い!100mm位からピントが合わずシャッターが押せずチャンスを逃すこと度々。一端近距離でピントを合わせて高倍率で再度合わせ直すという二度手間でイライラ倍増!
しかもシャッターを切った後勝手にズームが起動し倍率が変わってしまうという現象が
起きています。
こんな事なら-250mmにしておけば良かった。新品購入なので対策をメーカーに問い合わせ中です。

書込番号:11279132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング