『どっちの方がいいものでしうか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月25日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月25日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

『どっちの方がいいものでしうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちの方がいいものでしうか?

2011/10/05 22:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

よろしくお願いします。
α55での使用で、購入しました。
こちら少し古いせいか、あまり良い評判を聞けませんでしたが、値段が素敵だったの決めました。
素人で初心者の僕には、キットレンズのDT18-55よりも、性能(?)が良いようにに思えるのですが、腕と知識ある皆様のお話を教えてください。もし望遠ということ以外の、18-55間の性能(AF速度や良い絵がとりやすい?あいまいな表現ですいません・・・)もこのレンズのほうが
良いのであれば、こちらを主に使いたいと考えてます。

書込番号:13587677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/05 22:25(1年以上前)

折角購入されたのでから、迷わずこのレンズを主に使って見て下さい。
人間の許容範囲や価値観は千差万別ですから、誰が何と言おうとあなたが満足できる画が撮れるのなら、こんなに安くて便利なレンズはありません。

どうも・・・なんだかなぁ・・・
となった時、次の手を考えましょう。
使う前からなんだかんだ言っても、何も始りません。

書込番号:13587799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/05 22:32(1年以上前)

>キットレンズのDT18-55よりも、性能(?)が良いようにに思えるのですが

ズーム比は大きいですからそういう意味では性能が高いかもしれませんが、一般的に高倍率ズームはレンズ交換せずに広角から望遠までこなす便利さを求めたズームで、画質はやや落ちますしレンズのF値も暗めになります

それに対してキットレンズの18-55はズーム比を抑えることにより設計に無理がなく、高級レンズではありませんが高倍率ズームよりも画質が良くなります

書込番号:13587848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/06 00:56(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
やはりそうですか、僕のそうだったらいいな的な勘違いですね。なんか液晶で見る画質がキットレンズとる画より良い気がしてしまいました。開放F値は同じ3.5ですが、やはり広角側も暗めになるのでしょうか?
たびたびですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:13588515

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/06 01:00(1年以上前)

花とオジさん さん
ありがとうございます。
そのとうりですね、自分が満足できることが大切ですね。
ただ、カメラをよく知ってる人から、本当のところの話を勉強として知りたいと思いました。

書込番号:13588535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/06 05:14(1年以上前)

daisuke76さん おはようございます。

タムロンのレンズは私はA16を使用していますが、ズーム故障で修理に出してからそれまでよりシャープになり、安価なレンズの割りには湾曲収差と周辺部の写り以外はかなり良いと感じています。

せっかく購入されたのだからあなたが同じところを撮り比べて、違いを発表して頂けると参考になると思いますし、タムロンにはハズレが存在しますので大当たりかも知れません。

書込番号:13588863

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/08 06:54(1年以上前)

おはようございます。daisuke76さん

貴方がせっかく購入されたんですから是非とも使ってあげてください。

書込番号:13596773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/10/08 09:31(1年以上前)

 こんにちは。

 皆さんと同じで、せっかく購入したなら、しっかり使いましょう。旅行などでレンズ交換の手間がかけられないとき、この種のズームは非常に便利です。

 画質については、確かに単焦点レンズ等には劣る部分はあると思いますが、それを判断するのは最終的には、あなたです。色々と使ってみて、不満が出てくれば、その不満を解消できるレンズを、その時に考えればいいと思います。

書込番号:13597125

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/08 10:14(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
今のところ、つい最近までコンデジとNEXを使っていた僕には大満足です。 
でも、さらなる上の世界にとても興味があります・・・、またびっくりぐらいの性能差があるんでしょうか。

書込番号:13597270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月25日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング