『K100Dとの相性』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『K100Dとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

K100Dとの相性

2006/09/03 19:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

カメラ初心者です。コンパクトデジカメからの買い替えをK100Dで考えているのですが、標準のレンズキットでは望遠側が物足りないのでタムロンのAF18-200mmレンズを購入したいと思っています。PENTAX純正じゃないので、手ぶれ補正やその他の機能は問題なく機能するでしょか?

使っている方、このカメラ初心者の私に教えてください!

書込番号:5404241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2006/09/04 13:56(1年以上前)

K100Dユーザーではなく、同じペンタックスの*istDS2とこのレンズを使用しています。

サードパーティ製のレンズと手ぶれ補正の相性問題?についてはK100D発売当初相当話題になりました。簡単に検索した結果(URL)を記しておきます。また、その他の機能についてはまったく問題ありませんが、添付ソフトでは純正以外のレンズ名が表示されません。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5292243

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5243246

書込番号:5406565

ナイスクチコミ!0


korinaiさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/05 08:56(1年以上前)

カメラビギナー32さん、こんにちわ
最近このレンズを手放しました。
K100Dを購入した際に、同時に購入し、便利だな〜っと思っていました。
しかし、単焦点のレンズの写りの綺麗さに圧倒されて
FA28mm F2.8
FA35mm F2.0
を入手してから、ずっと使わなくなっていました。
DA11-17mm FISH EYEで、面白い写真を撮ったり
元々、200mm側は全く使用していませんでした
せいぜい、100mmくらいまで。
そこでFA77mm F1.8を購入する際に下取りに出してしまいました。

それはさておき・・・・・
日中、外での撮影にはもってこいだと思います。
シグマにも同じスペックのレンズがありますが、同時にテストさせてもらってから、こちらに決めました。
EOSで両方のレンズを付け代えA4サイズでプリントして
比較すると、周辺の写りが若干タムロンが勝っていました。
あれこれレンズを持ち歩くのが面倒な時、極力荷物を減らしたい時に威力を発揮すると思います。
御子息様、御令嬢様がいらっしゃるのでしたら、運動会等で、このレンズは大活躍すると思います。
マクロも、そこそこいい感じでしたよ(^.^)

書込番号:5408735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 「鉄道&食べ歩き」私的写真生活 

2006/09/07 13:36(1年以上前)

こんにちは!!

もともとは*istDL2用に購入しましたが、カメラがK100Dに変わり、
現在もK100D用にこのレンズを使用しています。

他に、DA10-17mmFISH-EYEと、FA35mm/F2ALを持っています。

このTAMRONのAF18-200mmは結論から申し上げますと大変便利なレンズでコストパフォーマンスまで含めるととってもお買い得レンズだと思います。F8〜F11ぐらいまで絞って使うのがよいので、屋外撮影などでは問題なしですが、室内だとつらくなることもあります。

でも、なかなか便利で。
画質面で多くを求めないのなら極端な話、このレンズ1本でずっといってもいいぐらいです。

ただし、やっぱり単焦点レンズや、DA16-45mmなどと比較するとどうしてもシャープさなどで見劣りしてしまうように感じるかもしれませんね。いろいろな作例を見てご検討されるとよいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/tai111953/18360925.html
素人同然ですので、参考になるかと・・・

書込番号:5415286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/10/04 00:48(1年以上前)

K100Dにこのレンズを付けて楽しんでいます。

2ヶ月ほど遊んで、簡単にまとめますと、

写りに相当なこだわりがなければ十分に綺麗に撮れると思います。

この焦点域の広さはやはり有難いものがあると思います。

駄作の集まりかもしれませんが、サンプル置いておきますね^^
http://photo.space.rakuten.co.jp/ZTJiYTMwNDI4ZTliM2U_/

書込番号:5504431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 09:14(1年以上前)

>>korinai様
初めまして、こんにちわ。
デジ一初心者過ぎる鍛冶屋の政と申します。よろしければ、どうぞ以後お見知りおきの程を…。

さて、一つお伺いしたいのですがkorinai様のレス中にあった「シグマにも同じスペックのレンズがありますが…(以下割愛させていただきます。申し訳ございません)」と言う箇所ですが、ちなみに、そのシグマの同じスペックのレンズ…と言うか、このタムロンのレンズと被る(?)シグマのレンズとは何でしょうか?本当に初心者なもので…お恥ずかしい話で申し訳ないのですが「バカが何か言ってるよ、オイ」程度に、思っていただいてどうか当方にお情けを頂戴できれば幸いです…。ですのでその辺を当方に、今回は御指導いただけませんでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。それでは、今回はこれにて失礼申し上げます…。

書込番号:5510971

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/10/06 10:53(1年以上前)

>シグマの同じスペックのレンズ

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm
これかな?

ちなみに・・・
http://www.sigma-photo.co.jp/news/18_200_35_63_dc_os.htm
OS付

http://www.tamron.co.jp/news/release_2006/news0914.html
さらに高倍率

書込番号:5511158

ナイスクチコミ!0


korinaiさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/06 11:54(1年以上前)

鍛冶屋の政さん
お返事遅れました事をお詫び申し上げますm(__)m
カメラビギナー32さん
このレスをお借りさせていただく事を事後承諾ながらお許し下さい

さて、yuki tさんのおっしゃられる通り、同等スペックのレンズはyuki tさんのリンク先を参照なさって下さい。

実際この2本には悩まされました。レンズ構成も同じ13群15枚、重さは若干シグマが軽い
全体の大きさも若干シグマが小さい。
A4サイズ出力してもらって、四隅のプリントの状態を実際に見てから決定しましたが、その時、偶然にもタムロンの方が綺麗にプリントされたのかもしれません(インク、用紙、温度、湿度、ノズルの状態、等々)
ズームした時の開放F値の微妙な違い、これはヨドバシカメラのスタッフの方に教えていただいたのですが、タムロンの方は24ミリの時、F3.5に対しシグマはF4.0、以後80ミリあたりまでは、タムロンの方が、一段明るいF値で使用出来るとの事。逆に、100ミリから先は、シグマの方が一段明るいF値で使用可能との事でした。

あとは好みの問題かと・・・・・

書込番号:5511284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 23:31(1年以上前)

>>korinai様
早速のレス、誠にありがとうございます。
なるほど…シグマの方が軽いのですか…。なにぶんにも当方の住んでいる土地は田舎であまりカメラ屋そのものがなく、交換レンズを実際に手にする(持って比べてみる)事などもできないもので…。非常に参考になります。しかも「24ミリの時、F3.5に対しシグマはF4.0、以後80ミリあたりまでは、タムロンの方が、一段明るいF値で使用出来るとの事。逆に、100ミリから先は、シグマの方が一段明るいF値で使用可能」なんですか。となると、やはりタムロンの方が良いかも…?でも、非常に為になる、そして無知な当方に詳しくお教えいただき、本当にありがとうございました。どうかこれからも御指導・御鞭撻の程を何卒よろしくお願い申し上げます。


>>yuki t様
お教えいただいたリンクに早速行ってまいりました。
早速のレス、ありがとうございました。そして誠に不躾ながらyuki t様のHPに勝手にお邪魔させていただきました。すみません…。でも本当に全て綺麗な写真ばかりでした。中でも当方は「赤い花」「木と葉っぱ」なんかは将来的に当方が目指したい所でしたので、凄く感銘を受けました。とは言っても、まだまだ道程は果てしなく遠い訳ですが…修行あるのみです。yuki t様に置かれましても、これからもどうぞ当方に御指導・御鞭撻を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。この度は、誠にありがとうございました。

あと、yuki t様のHPを勝手に当方のお気に入りに追加してしまいました。すみません…。

書込番号:5513282

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/10/07 04:03(1年以上前)

>「赤い花」「木と葉っぱ」
褒めていただいて、言いにくいのですが・・・
それはEOS 30Dで撮ってたりして...(^^;;
でも、レンズはタムロンです(^^)v

>…修行あるのみです。
すぐ追い越せますよ...(大汗)
なので・・・私もがんばります!!

書込番号:5513922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング