『後継は出ませんかね?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『後継は出ませんかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

後継は出ませんかね?

2014/10/31 04:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

いつも先輩方々のレビューを拝見させて頂き、参考にさせてもらっております。
当方、写真歴6年弱のヘボカメラマンです。

このレンズ、後継は出ませんかね?
4年程前に購入し、エース格の働きをしてくれています。低価格で写りがよく、明るいため、私のような貧乏人には非常にありがたいです。
そろそろ後継が出てもおかしくは無い時期なので待っているのですが…
やはりリニューアルとなればVC付の方でしょうか?
VC付の方は今一つ個人的にしっくりこなくて…

実売3万円台での後継機は難しいですかね?
それともVC非搭載の方は後継無しでしょうか…

書込番号:18112178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/31 06:12(1年以上前)

私はVC付を持ってますが

てっきり
このA16の後継レンズが、VC付かとばかり思ってましたw

書込番号:18112272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/31 06:19(1年以上前)

キヤノン用はともかく、他社用では2400万画素ローパスレスの解像度に対応しなきゃならんから
必然的に後継が望まれるところでしょうね。

書込番号:18112278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/31 07:37(1年以上前)

USDやPZDへに移行はあると思います。

書込番号:18112420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/31 07:56(1年以上前)

FBA君さん おはようございます。

後継機はB005だと思います。

但しそのB005も国内販売を終了していますので、超音波モーターPZDUなど内蔵の新型がそのうちに出るようには思いますが、利益の出る高倍率やフルサイズ用レンズの方に力がかかっている感じは否めないと思います。

書込番号:18112460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/31 10:30(1年以上前)

VC付とこれと両方(両方調整済み)持っていますけど、
お化けのように大きく重いVC付が終了で、これはまだ生存してますね。

私の用法としてはVCなしの軽い方を(ニコンユーザですので)D40などのコンパクトなレフ機に、
VC付を重いレフ機に使っています。絵の切れはVC付の方が若干良い感じですかね〜、ま〜同じか。

おそらく、17-50mmはPZD移行は考えていると思いますが、このままの可能性もあります。
なぜなら、利益を出しやすいマニアの多いフルサイズ系に注力していくかと思います。
またm43へのリキ入れをどうしようか躊躇している感じですね。

書込番号:18112855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/10/31 10:42(1年以上前)

FBA君さん こんにちは

出るかは 判りませんが 出たとしても 今のレンズと同じ価格帯では難しいと思いますので 予算的には厳しくなると思います。

書込番号:18112884

ナイスクチコミ!1


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2014/10/31 12:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり後継が出るとしてもUSD付になったりして、実売3万円台では厳しそうですね。
基本貧乏人なので、低価格で明るいズームは非常にありがたいのですが…
シグマが一皮剥け、18−35mm2.8や24−105mm2.8を出してきたからにはタムロンも…という形になりますよね。
サードパーティーは庶民の見方、という時代は終わりですかね…

書込番号:18113104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/31 20:39(1年以上前)

>サードパーティーは庶民の見方、という時代は終わりですかね…

 やはりサードパーティは庶民の味方と思います。ただ、ボディの高画素化などによって、レンズに求められる性能が以前より高度になってると思いますし、円安による原材料費の高騰などの問題もあります。ある程度価格が上昇するのは避けられないでしょう。

 私もA16の後継がB005だと思ってましたが、シグマの17-50F2.8が手ブレ補正に超音波モーターを載せてる以上、次はUSDがPZD、あるいはそれに代わる物を載せてくると思うので、発売された場合、純正よりは安価になるでしょうが、初値は5万円台はするんじゃないかと思います。

書込番号:18114519

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2014/10/31 21:51(1年以上前)

こんにちは。

私はB005が出たとき、その大きさが受け入れられずスルーしました。
いつかA16の後継機が出るかなと待っていますが、どうなんでしょうね。
初値は私も5万くらいかなと思います。

書込番号:18114791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2014/11/03 20:15(1年以上前)

こんばんは。

私もB005が後継と思っていたと同時にその大きさ・重さを残念だと思い導入しませんでした。

手振れ補正より、USMが着いていたほうが良いかもと思う自分は少数派でしょうね。

書込番号:18126994

ナイスクチコミ!1


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2014/11/04 20:59(1年以上前)

VC、USD搭載となれば5万円オーバーは確実ですね…
皆さん色々とありがとうございました。
とりあえずしばらく後継を待ちます。

書込番号:18130871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング