SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『昨日買いました。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
シグマ17-50 2.8 OS HSMと迷いましたが、価格と軽さに負けてこちらを買いました。
手ブレ無しや、AFの速度は今のところ気になりません。
ボケは評判の通り柔らかめで自分の好みです。
これからどんどん撮影して行きたいと思わせてくれる良い品だと思います。
書込番号:19432936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解像は甘めですが、耐逆光が優秀でコントラスト低下が少なくしっかりとした描写をします。
Sigmaもよいですが、これはこれの良さがたくさんありまして、愛着のわくレンズです。
長くお使いください。
書込番号:19432987
4点
>うさらネットさん
さっそくの返信ありがとうございます。
キットレンズの代わりに、常用として使い倒して行きたいと思います。
書込番号:19433019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A16は古いレンズですからね。
1200万画素くらいまではキリリと解像しますが、1500万画素を超えるとF4まで絞った方が良いでしょう。
書込番号:19434174
1点
>モンスターケーブルさん
返信ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
確かに、開放だと写りが甘いなぁと思ってました。
書込番号:19434193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
個体差でしょうか。私のは開放からきりっとしていましたけどね。
7年ほど使って壊れたのでシグマ17-50/2.8に買い替えましたが、
やはりA16のほうが良かったかなと、買い戻し検討中です。
色乗りはやはりタムロンです。
書込番号:19434374
1点
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
個体差なんですかね?
今日、部屋で色々とりましたけど、やっぱり少し絞った方がくっきりとしました。
撮った分現像して色乗りとか比べてみたいと思います。
書込番号:19436586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅ればせながら・・・それと・・・あけましておめでとうございます。
そして、A16のご購入オメデトウございます。
10年前に購入して、未だ現役を張っています。40D、7Dと使ってきてます。
開放で甘めですか? 周辺部は別としてピンの来たところで甘い印象はないですけど・・・
もっとも、開放だと周辺部はボケていってますので、解像は必要なかったりしてますが・・・
もし、甘めに感じるのなら、ピントチェックをされてはいかがですか?
このレンズ、使い勝手のいいレンズですが、やはり2.8を生かした開放を使いたいレンズだと思います。
色乗りも純正より好みだったりします。
経年変化で、ガタピシしてきますが、末永くかわいがってやってください。
書込番号:19461781
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/5/6/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e_t.jpg
)




