SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『A16購入致しました。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
EOS KissX2のWズームキットを持っています。
標準キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6ISだと時々、暗い感じに写ってしまうことなどがあり、描写力、色の鮮明さに不満がありました。
A16を購入し、早速花々を撮ってみたので画像を参考に載せます。
書込番号:7825647
0点
すいません。画像の貼り方を間違えてしまいました。初めての投稿なのでお許しください。
バラ園で撮影した写真を投稿します。この写真以外は4Mを超えてしまってて
UPできないようです(泣
書込番号:7825871
0点
>時々、暗い感じに写ってしまうことなどがあり
時々と言うことなんで、測光場所とかの問題じゃないかと、
それなら、どんなレンズ買っても同じ事ですよ。
書込番号:7825877
0点
ご購入おめでとうございます。
>標準キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6ISだと時々、暗い感じに写ってしまうことなどがあり、描写力、色の鮮明さに不満がありました。
暗いレンズというのは暗く写るレンズと言う意味ではなくてF値が大きなレンズと言う意味です。
カメラは露出を適正に補正するので暗いレンズを使っても暗くは写りません。
でもA16の方が綺麗には写るとは思います。(^^)
書込番号:7826782
1点
ご購入おめでとうございます。
明るいズームレンズは使い道が多くて良いですね。
これからもたくさん撮影してください。
書込番号:7828956
0点
こんばんは
>標準キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6ISだと時々、暗い感じに写ってしまうことなどがあり、描写力、色の鮮明さに不満がありました。
露出の問題ですね此方を参考にされたら如何ですか
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap2/c2_0901.html
タムロンAはとてもCPに優れた良いレンズですね
書込番号:7829591
1点
私もKDXのWズームを去年の今頃買いました。
数ヶ月後キャノンのEF50mm F1.8 IIを買い「明るいレンズ」の虜になってしまいました。
撮るのが子供のため下手な私ではEF50mm F1.8 IIでは追い切れないことが多々あり、キットレンズと併用していました。
土曜日、子守でクルマでプラプラと出かけた先にキタムラがありたまたま中古コーナーをのぞいていたら、なんとA16の中古があるではないですか!しかも中古祭りとかで10%オフ!ホントはA09の方が範囲的に合うとは思ってはいたのですが1万7千円弱の値段とのことで速攻で店員さんを呼んで買いました。
使ってみると子供のポートレートには最適!キットレンズに比べてボケがでやすいし・・・満足です。
一度美味しい味をしめてしまったので当分キタムラ通いが続きそうで怖いです。
書込番号:8166519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/b/d/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2_t.jpg
)




