『どのレンズが良いですか?』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『どのレンズが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

どのレンズが良いですか?

2009/05/12 20:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

クチコミ投稿数:295件

現在ソニーのa350かパナソニックのGH1を購入するかで悩んでいる者です。

もしa350を購入する場合はレンズキッドではなくボディーのみを買い標準ズームレンズを以下のレンズの中から、どれか1本を購入しようと思っています。


SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

予算的にはどれも買えるレンズなので純正のソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z が良いのかな?とも思いますが、なるべくお金を余らせたいのでソニー以外のレンズでもソニー並みに写りが良いという物は有りますでしょうか?

書込番号:9533507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/12 20:43(1年以上前)

ぼくはレンズメーカーは嫌いだけど、
並んだレンズの候補なら、明るさを優先するかな?

書込番号:9533603

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/12 20:46(1年以上前)

ティーゼル さん、こんばんは。

私も最近まで350使用してました、今もαユーザーです。

レンズですが、タムロン A16使用してます、

A16おすすめです、またA09とか、
広角系でしたら、シグマ10−20、シグマ50 F1、4
この辺を使ってる方おおいいです。

私も次は、10−20か50 F1、4 あたりねらってます。

参考まで。

書込番号:9533623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/12 20:47(1年以上前)

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 がいいと思います。

http://www.photozone.de/all-tests

書込番号:9533634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/12 21:46(1年以上前)

ティーゼルさん こんばんは。
僕も 
タムロン!
いいと思います。

書込番号:9534000

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/12 22:51(1年以上前)

無論タムロン^^;

書込番号:9534524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2009/05/13 06:03(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。

圧倒的にタムロンが多いですね!

此処まで圧倒的に薦めてくれる人が多いと迷わずタムロンにするかな?と思いますが、肝心な写りは純正のVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z と比べてどうでしょうか?

大差ないならタムロンに決定するのですが・・・

書込番号:9535885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/14 00:06(1年以上前)

A16と SAL1680Zですかぁ^^
僕はA16を使用してますがαマウントを使用するならツァイスは憧れます。
どちらも良いレンズだとは思いますよ♪
万が一、A16を購入して満足いかなかったら、値段的に候補として上がるレンズはSAL1680Zくらいでしょうね。
難しい質問です^^

書込番号:9539814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2009/05/16 11:47(1年以上前)

追記質問

タムロンのこのレンズはaで使用するとAFが遅いという意見を他の掲示板にて拝見したのですが、本当でしょうか?

私の用途は滅茶苦茶高速な被写体ではないけれども、人がそこそこの速さで動くものを撮影するのでAFが遅いようでは話にならないので。

もし、このレンズが本当にaでは遅いとするのなら一番最初の質問で候補に挙げたレンズと新にシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用) も追加した中から画質も良くAFも早いのはどれになるでしょうか?(勿論ライブビューで使用する事が前提での話です)

書込番号:9551220

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/16 17:04(1年以上前)

ティーゼル さん、こんにちは。

私はα700で使用してますが遅いとは思いません。
350でも使用してました。

しっかりピントあってくれますし、何の問題もないと思います。

気になるなら、SONYならSSMとか
シグマならHSMとかのレンズ系

ちなみにSONYのGレンズも早くないとの評価です。

私は飛行機せんもんですがシグマのレンズ早くないの使用してますが
問題ないです、Gレンズも使ってますが全然大丈夫です。

※αで飛行機撮ってる人ほとんどいませんが全然撮れます。
あまり気にしないのがいいと思います。
このレンズはおすすめです。

書込番号:9552412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2009/05/16 18:34(1年以上前)

>あまり気にしないのがいいと思います。
このレンズはおすすめです。

解りました!

安心して購入する事に決めました。

有難うございました。

書込番号:9552821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング