『B008 との違いは なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月22日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

『B008 との違いは なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

B008 との違いは なんでしょうか?

2011/05/03 23:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

EosKissX5を購入予定です。
レンズは携帯性を考えてズームを1本にしたいと思って探していてこちらのA18のレンズを発見し、安いのでいいな、と思っているのですが
B008と倍率の差がわずかにあるものの、金額が約5万円ほどあるので、このA18のレンズで本当によいものか迷っています。

メーカーサイトも見てみましたが違いがよくわかりませんでした。

大きな違いなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

書込番号:12967424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/03 23:11(1年以上前)

AF用のモーターが超音波モーターになってます。
A18は手振れ補正も搭載されていませんし、直接の比較対象となるのはB003の
方かと思われますが…

書込番号:12967462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/03 23:13(1年以上前)

補足…

>直接の比較対象となるのはB003の方かと思われますが…

価格帯など、B008と比較するなら。

書込番号:12967471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/04 00:37(1年以上前)

まじんeeさん

このレンズはニコンで使っています。
最も大きな違いは手ぶれ補正が無いことでしょう。

250mmと270mmの差はほとんど無いと言っていいほどです。
高倍率の中でもっともコストパフォーマンスが高く、
安さで定評の(?)18-200mmよりいい写りをするレンズです。
うまく探せば2万円前後で出てることがあります。

書込番号:12967847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/04 00:57(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

さっそくの返信ありがとうございます!!
手振れ補正ですか・・・なるほど。
初歩的なことをお尋ねしたようですが、でも教えて頂かないとわからないことでした。
問題がさっそく解決してすごくうれしいです!
ありがとうございました!

書込番号:12967912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/04 01:06(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

さっそくのご返信ありがとうございます!
18-200mmよりもいいと聞いてとてもうれしいです。
金額も2万円前後の時があるのですね、でももう生産終了しているから、今の価格で買わないとなくなってしまうのではないかと、少しあせっております。

あと、お聞きしたいのですがニコンでお使いになられていて
手振れ補正の機能がなくてもきにならないものでしょうか??
よろしければまた教えて頂けますでしょうか。

書込番号:12967937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/04 01:31(1年以上前)

ちょっと前は手ぶれ補正があまりなかったですから、
無しを使ってましたが、あると便利ですね。
以前の言われていたことですが、手ぶれが解らないとされるのは
たとえば250mmで1/(250x1.6)で1/400sのシャッタースピードとされますが、
撮影者の腕や高画素化によりPC拡大などで、
1/1000sほど取れれば、良いと思います。
これが3段分の補正が出来るのなら1/125sですから、
随分違ってくることは確かです。

晴天での撮影や三脚使用時などでは、手ぶれ補正は必要性が少ないですが、
レンズのみでこの数字を出そうとすると、F2.2の高倍率ズームを
用意しないといけないので、現実としては、手ぶれ補正は非常に有効と思います。

書込番号:12968001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/04 08:14(1年以上前)

AFが遅くても構わないなら、一脚使用を前提にして18-250でもいいと思います。

書込番号:12968470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/04 09:03(1年以上前)

こんにちわ。

デジタル用高倍率ズームはTamron18-200を最初に、いくつかのマウントでずっと使っています。
Nikonにしてから18-250を使い、その後SIGMA18-200、今はB003(B008の前モデル)を使っています。
初代18-200の頃は解像力の低さや周辺部の画質低下に不満を感じることはありましたが、18-250になって
格段に良くなったなぁ、と感じました。画質的には今のB003と比べても、僕には見分けが付かないですね。
コンパクトで軽量ですし、とても良いレンズだと思います。

手ぶれ補正は、あればあった方が良いですが、費用対効果をどう考えるか次第ですね。
ないならないで感度上げるなり三脚使うなり、何とかなってしまうものです。

イートレンドでバルク品(1ヶ月初期不良対応)のものが\15,800-で出ていますね。僕がニコン用を購入した時は
\17,800-だったので、少し安くなっているようです。ただ、僕の時はなにもなかったですが、色々トラブルも多い
お店のようです・・・


ところで
>レンズは携帯性を考えてズームを1本にしたい
との事ですが、何かトラブルがあった時に、純正がないとボディかレンズ、どちらが悪いかの追求が困難になります。
18-55や50/1.8IIでもいいので、純正を一本手元に置いておいた方が良いですよ。

書込番号:12968574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2011/05/04 09:08(1年以上前)

手ブレ補正は、あったほうが何かと便利です。

フィルムチルドレンさんが言われているように
手ブレ補正がない場合のブレを止められるシャッター速度は、
一般的によく言われているのが、
焦点距離が300oであれば1/300が必要といわれています。
但し、ブレがなく止められるシャッタースピードには個人差があります。
X5はAPS-Cですので35o換算でキヤノンは1.6倍の焦点距離となります。
300oのレンズであれば35o判換算480oとなりますので、
1/480のシャッタースピードが必要となります。
高画素化した現代ではその約倍のシャッタースピードが必要とも言われています。

手ブレ補正があれば、同じ撮り方でその分シャッタースピードを下げられることが出来ます。
それだけ、ブレずに撮れるシーンが増えることになります。

手ブレなしのレンズでブレを押さえるのであれば、
三脚など、カメラを保持する機材が必要となります。
最近は、手ブレ補正の普及で、三脚が売れなくなったとも聞きます。
それだけ手ブレ補正は有効であるとも言えるでしょう。





書込番号:12968588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/04 11:29(1年以上前)

オミナリオさん

詳しく説明していただきありがとうございます!
私も実はTamron18-200をキャノンで5年前に妹のために買って、少し自分で使っていて不便がなかったので、それいでもいいのかなと考えていました。

18-250はさらにそれよりも良いレンズと聞くと(ほかのクチコミでも同じ意見が多かったです!)、やっぱり気になりますね。

おっしゃるとおり、金額面で考えてみます。

参考になる内容を本当にありがとうございました!!

書込番号:12968950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング