『AF速度は?』のクチコミ掲示板

2007年 4月13日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,429

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:α Aマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

『AF速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF速度は?

2010/07/12 05:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

クチコミ投稿数:11件

α200を使っていまして、このレンズまたはSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCの購入を考えているのですが、
こちらの商品は、AF速度が遅いとの意見をいくつか見ます。
SONYのキット付属のレンズ、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCと比較して、どの程度遅いのでしょうか。

書込番号:11615730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/12 15:33(1年以上前)

これのニコンマウントを使っています。Tamron18-200mmは使用経験あり。
Sigma18-200mmは経験なしで分かりません。

以上前提で、Tamron18-200mmよりSigma18-200mmはAFが速いと聞いています。
反対の話は聞いていません。
Tamron18-200mmとこれは、体感で同等ですから、結局Sigma18-200mmが速いでしょう。

これで上空の猛禽類を狙ったことがありますが、ちょっと苦労。
撮れないことはありませんが、打率が上がらず、飛び物には向きません。ウデが悪い???
一方、風景とか望遠マクロ的な使い方、旅行の一本には最適です。

書込番号:11617194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/14 20:55(1年以上前)

うさらネットさん、回答ありがとうございます。

飛び物ですか、なるほど。比較的速く動いているものには、少しばかり使用が困難なようですね。参考にいたします。

書込番号:11627608

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の満足度4 見ない方が良い 

2010/07/15 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

高速を滑走する車を手持ち流し撮り

頭上を飛んできたカモメ、SIGMA18-200

このレンズと、SIGMA 18-200を所持して、α700で使用してます。純正キットレンズじゃないです。

このレンズはAFが遅いだけじゃなく、αとAFの組み合わせでAFの仕様に問題が有ると感じます。
結論を言うと、タムロン18-250は、いきなりの撮影や、動きモノに対しては「AFが遅く」
おまけに「合焦がスムースじゃなく手間取り、合焦力も弱い」と感じます。

・例えば 作例の「高速道路を滑走する車」(ノートリミング)なんかのように、
被写体が自動車等の様に大きくて且つ合焦し易い鉄モノ等なら、AFの速度は遅いですが割とスムースに合焦します。
しかし被写体が速い場合、小さい場合、非鉄モノ、あるいは車窓からの撮影や、
被写体を発見した時 さっと撮影したい場合等に、AFの動きが「ギーーーー、ギギギギギ、ギュギュギュ」という様な
独特のしつこい状態になりがちで、合焦にすごく手間取ります。 下手するとAFの動きそのものが止まります。
以前急に上空を飛んできたジェット機(T-4)を撮影した時、AFが遅いために被写体を見失ったようで、
AFが急に止まってしまったことがあります。AFが止まるなんて、生まれて初めての体験でした(笑)。
その後も別のシーンで、何回か止まったことがあります。
動きモノは、撮影者の技量である程度ナントカなるケースが多いですが、このレンズは飛ぶ鳥も
横飛び以外は厳しいですね。

・一方SIGMA18-200は、AFが早いしタムロンの様にチャンスを失う余計な動き(迷い)が少ないですね。
車窓からの撮影にもAFで普通に撮れます。また作例の「頭上を飛んできたカモメ」の様に
向こう側からこちらに飛んできた鳥等もAFで対処できます。 
仮にもしこういうケースでタムロン18-250を使うとほぼ8割方AFが迷い、例の余計な動きをし始めて、
鳥に「何やってんだ?バイバイ〜」と嘲笑されて終わりでしょうね。

・しかし静止物の撮影なら画質は特に広角側の画質はタムロン18-250の方が良いので安心して使えますね。
SIGMA18-200は、広角がボケ気味で風景には使いたくないし、望遠側は輝度差が有る様なシーンでは、
有り得ないほどの色収差に悩まされました。

・しかし広角側の使用が多く、動きモノ撮影が中心じゃないなら、タムロン18-250の方をおすすめします。

書込番号:11630093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月13日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング