SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日
『ボディとの相性を教えて下さい』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
キャノンKISS X2で使いたくこのレンズを検討しています。
かなり型落ちの本体なのでこのレンズとの相性というか、x2で使うにはもったいないという感じでしたら教えてください。
キャノンの白レンズはそれこそもったいない気がしてこちらを検討している次第です。
主に使う場所は体育館でのミニバス撮影が主です。
また、ミラーレスのM2も持っています。(マウントアダプタもあります)
どなたか見てくれるといいな…
書込番号:21839996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前このレンズを使っていた事があります。
表現力は高いレンズでは有りますが、スポーツの撮影をする為にはAFスピードが非常に遅いレンズですので正直な所その用途には向いているとは言い難いところです。
予算が厳しくて純正は…と言われるならば、モデルチェンジ直前と言われていて価格が下降気味のシグマの70-200OSに行かれては如何でしょうか。
書込番号:21840082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
今もこのレンズ使ってますが、AFが遅い上に迷い易いのでスポーツには向かないと思います。
AFの早い純正の方が良いと思います。レンズは本体買い換えても使えますしね。
書込番号:21840102
![]()
1点
X2で問題なく使えるはずですが、すでに指摘があるように、このレンズ、タムロンの比較的新しいレンズでは、PZD、USD、HLDといったAF高速化のためのモーターが組み込まれてますが、このレンズにはそれがないです。また手振れ補正もありません(あればVCという記号がつきます)。
さらにズームリングの回転方向が純正と逆です。今から購入するレンズではないと思います。
それでもタムロンなら、新型のG2、新型のうわさが絶えませんし、画質に不満のある方も多いようですが、シグマの70200F2.8の方がいいのかもしれません。
書込番号:21840160
![]()
1点
>もらーさん
早速のご返信ありがとうございます。
シグマですね、チェックしてみます!
>KDN&5D&広角がすきさん
純正・・欲しいです・・。
でもこんなビギナーが手を出していいものなのか(笑)
年に数回しか使わないような気がするのに20万も出していいものか・・(笑)
本音を言えば、純正欲しいです!!
>遮光器土偶さん
リングの向きなど、教えてくださりありがとうございます。
これよりもう少しランク上のA009やA025も含めて
シグマでも検討してみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
レンズが「沼」と言われる所以が少しだけわかった気がします。。
書込番号:21845567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/05 17:19:20 | |
| 3 | 2020/06/29 14:29:36 | |
| 11 | 2019/10/05 15:32:47 | |
| 2 | 2019/10/01 17:54:22 | |
| 5 | 2019/06/20 2:24:01 | |
| 20 | 2015/01/11 8:12:35 | |
| 0 | 2014/02/01 10:50:26 | |
| 8 | 2013/08/10 15:52:06 | |
| 5 | 2013/06/29 17:38:45 | |
| 7 | 2013/05/11 11:50:04 |
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 384件)
この製品の最安価格を見る
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo17/user16878/c/e/ce050cca07efaa6ffc00411f0aaa74be/ce050cca07efaa6ffc00411f0aaa74be_t.jpg
)




