『α7系(LA-EA4アダプター)との相性についてお教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『α7系(LA-EA4アダプター)との相性についてお教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

先日ヤフオクでこのレンズの中古を落札し、手元に届きました。
早速、マウントアダプター LA-EA4を介して、α7 II ILCE-7M2につけたのですが、AFが動作しません。
相性問題は自己責任だと理解しておりますが、そもそもAFの故障の可能性があるのかを知りたく思っております。

あいにく、タムロンもちょうどお盆休みで、サポートセンターから情報を引き出せません。
相性についてご存じの方、あるいはEマウントで使用が出来たという方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

書込番号:18997576

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2015/07/25 14:44(1年以上前)

近くのお店で、事情を話して、
Aマウントボディに取りつけて見て
A001が作動するか確かめて見てはいかがでしようか?

書込番号:18997636

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 16:28(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
お店で買ったものでないので、事情を話すのもちょっと気が引けますが・・・
量販店でタムロンのヘルパーさん探して話してみましょうか。

ありがとうございます。

書込番号:18997867

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2015/07/25 16:47(1年以上前)

>量販店でタムロンのヘルパーさん探して話してみましょうか。


よっぽど大きい店で、更には新製品などの発売が無いと出会うのは難しいのでは?
更には、派遣されている人も多いですから…

ボディも、LA-EA4もネットとかでの購入ですか?

私なら、更に結果を早く知りたいのであれば、近くのお店に持って行きますね。
断るようなお店なら、そのようなサービスの悪いお店で今後の購入は考えますね。
持って行くのはカメラ店であって、家電量販店では私もしませんね。


タムロンは、ソニーが株主になっていますからね…
EマウントであってもA001のAFが作動しないと言うようなことはないと思いますが…
LA-EA4は問題ないのですよね?



書込番号:18997912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/25 16:48(1年以上前)

別のレンズでLA-EA2でAFが動かなかったことがありましたが、タムロンのサポートにメールで相談したら、現物を送って下さいと言われ、数日後に動くようになって帰って来ました。
希望を持っても大丈夫です!

書込番号:18997916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/25 17:09(1年以上前)

少し言葉足らずなので追記します。
タムロンのAマウント用レンズは、マウントアダプタでの動作確認をしていません。なので、Aマウントボディーでは普通に使えるのに、マウントアダプターに取り付けるとAFが動かなかったということが発生します。そんな場合でも、タムロンは、個別対応で調整してくれます。

書込番号:18997951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 17:20(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございます。
そうですね、遠慮せずに持ち込みます。

ちなみに、LA-EA4はお店で買いました。
手持ちのいくつかのAマウントレンズを着けていますが、特に問題ないです。
(逆に、LA-EA2とNEX5nで使えなかったシグマのレンズも使えるようになったので油断してました)

書込番号:18997975

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 17:21(1年以上前)

でぶねこ☆さん

お返事、ありがとうございます。

タムロンはそこまでやってくれるのですね!
上記に書きましたが、LA-EA2の時にシグマから「アダプター経由(Eマウント)は対象外」といわれ、そんなものかと思っていました。
休み明けにタムロンにも相談してみます。

書込番号:18997976

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2015/07/25 17:33(1年以上前)

sorata001さん

ご返信ありがとうございます。

もし、A001の動作確認ができないと
いずれにせよタムロンでの対応となりますね。
タムロンやシグマの対応は良いので作動してくれると良いですね。

書込番号:18997998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の満足度4

2015/07/27 13:59(1年以上前)

こんにちは。
LA-EA4に本レンズをつけて使っております。

カメラ本体は無印A7ですが、特に支障なく動作しております。

ただ、このアダプター。
レンズつけてから、本体に付ける、方がベターに思えます。

時々、レンズを認識しなくなることがあり、それは大概、アダプターをカメラ本体につけて、レンズ交換する後に発生してるように思うからです。
※再現性が乏しいため、なんとも言えませんけど。


おかしくなったなら、カメラ本体から、レンズ付けたままアダプターを外して、電源再投入を試しております。


少しでも参考になりますれば。
m(_ _)m

書込番号:19003200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/27 14:27(1年以上前)

kossy201306さん

お返事、ありがとうございます。
心強い情報です!
また、取扱いのコツもありがとうございます。

実は、タムロンのサポート窓口が職場に近くにあるとわかったので、昼休みに持ち込みました。
快く、調整を引き受けてもらえましたが、動くようになるかは「やってみないとわからない」と言われました、、、が、これで希望が持てます(笑)

書込番号:19003251

ナイスクチコミ!2


Julianusさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 18:27(1年以上前)

>sorata001さん
結局 α7UとこのレンズでAFは出来るようになったのでしょうか? それとも駄目だったのでしょうか?

書込番号:19505872

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorata001さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 11:27(1年以上前)

結果ですが、普通に動くようになりました。
(動作保証機種との比較はやってませんので、私の感覚で普通です。)

ただ、引き渡し時にタムロンの印象は「まあ、動くとは思っていたけど、ちゃんと動くようになってよかった」という感じで、調整すればすべての個体で対応するかどうかは自信がないようです。

ちなみに、調整代は支払いました。妥当な金額ですが、中古で買って調整代を払うなら、最安値で新品を買うのと大差がないなぁ、という感想です。

書込番号:19507907

ナイスクチコミ!1


Julianusさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/20 13:15(1年以上前)

>sorata001さん

早速のご回答、ありがとうございました。

これまでずっとこのページを見ながら、結果がどうだったかを心待ちにまっておりましたが、初めて掲示板に書き込み質問させていただきました。価格も安くなってきたので、購入を検討したいと思います。

書込番号:19508207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング