『買いました!コスパに優れた良いレンズですね』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『買いました!コスパに優れた良いレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

"保育園に通う子供の発表会用"という大義名分を作り購入しました。

純正の2.8通し70-200mmが遂に出ましたが予想以上の価格。
シグマの70-200mmはディスコン。
残る候補はDA★200mmF2.8、DA★60-250mmF4、当レンズと迷ったのですが、
コスパの高さで等レンズを購入しました。
ボディはK-3との組み合わせで使用してます。

既にタムロンの28-75mmF2.8を持っており写りに満足してましたが
こちらも良いレンズですね。

個人的な感想ですが、28-75mmは解放時に写りが甘くなり、
70-200mmF2.8も傾向としては同様ですが開放時でも十分許容出来る範囲です。

AF動作音も思っていたより静かです。
DAL55-300mmはギュイーンギュイーンと盛大な音には辟易してしまい、
常に防湿庫にしまっておりました。

当レンズもAFが迷った時の音はやはり煩いですが
発表会ともなればピント位置はそれ程変わらないので
全く気にならず使用できました。

ボディ内手振れ補正の有るペンタ機には相性抜群ですね。
既にタムロンはKマウントからは(新製品を出さないという意味で)
事実上の撤退ですが、個人的にはタムロンレンズ特有の
温かみのある発色が好きですので残念です。

実売6万前後で買えるF2.8通しの70-200mmはコスパに優れています。
屋外でも良い絵が撮れるので、多少重いですが持ち出したくなるレンズです。

書込番号:18611335

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/03/24 16:47(1年以上前)

ニコンマウントで5-6年使っています。昼間なら何でもござれで十分こなせますので、主にイベントで重宝しています。
AFが遅いので、その分の慣れは必要ですけどね。前後共に、ぼけ味は最高です。

書込番号:18611388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 21:04(1年以上前)

久しぶりのホンダさん、今晩は〜\(^o^)/
僕もお気に入りで使っています〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)TAMRONさんには、これからも出して欲しい(−_−;)
お互いにエンジョイしましょうね〜♪

書込番号:18612278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>うさらネットさん

少々大きく重いという点以外では昼夜、室内問わず出番になるレンズになりそうです。
2.8通しなので大きく重いのは当たり前ですし、これぐらいなら許容範囲です。

出かける際は必ず持って行くレンズになりそうです。

>ゆかぶんぶんさん

運動会用にシグマの50-500mmも所持しておりますが、運動会以外ではあまり出番がありません…。
70-200mmは使い勝手が良い画角とF2.8のおかげで、常に所持したいレンズですね。
タムロンさんにはKマウント復活して欲しいですね。

メイン被写体が子供なので、あまりいい写真ではありませんが掲載します。
前後のボケ具合が非常に綺麗ですし、少し離れたところから子供を撮ると
カメラを意識しない自然体が撮れるので好きです。

ちなみに、ロープロの初代パスポートスリングを使用していますが
70-200mmを装着状態ではカバンに入らず断念。
色々探して、バックパックタイプのKATAの3N1-33をオークションで入手しました。

皆さんはどんなバッグを使用されているのでしょうか?
他に持って行くレンズは何を持って行きますか?

私は70-200mmF2.8、28-75mmF2.8、DA10-17mmFishEYEの3本が
ほぼカバンに入りっぱなしになっています。

書込番号:18612664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/24 22:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。

メーカー問わず70-200f2.8は扱いやすいレンズですな。

PENTAXからもフルサイズが発売される予定ですからKマウントもニコンやキヤノン同様使って欲しいですな。

70-200USDが出たら価格次第ではヒットすると思いますがね。

バッグはショルダータイプでロープロのプロメッセンジャー180AWをメインで使っています。

BG付きボディに70-200を装着した状態で収納可能です。
収納の仕方ではボディ、標準ズームに単焦点1〜2本入りますから必要十分。

ショルダーパッドも厚く肩への負担も軽減できるよう工夫されています。

サイズは3種類あります。
中間の180AWがサイズ的にオススメです。

書込番号:18612744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 23:19(1年以上前)

今晩は〜\(^o^)/
僕はロープロのスリングショット200AWとSONYの一番大きいバックパック(α77も使ってるので)、ティンバーのメッセンジャーバッグを使い分けていますよ〜( ´ ▽ ` )ノフードさえ逆さにすれば入りますよ〜
先日ななつ星撮影してて、K-5Uのバッテリー無くしちゃいました(T ^ T)(笑)

書込番号:18612883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/25 08:03(1年以上前)

久しぶりのホンダさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:18613600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング