『お気に入りのレンズ。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『お気に入りのレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

お気に入りのレンズ。

2018/08/29 21:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

当機種
当機種
当機種
機種不明

HD55-300ED PLM WR RE

皆さんこんばんは。

K-3Uでこのレンズ使っています。

そして、新型の55-300も持っています。

新型のHD55-300もなかなかの描写をしてくれますが、こういう風景画の場合は
コイツの方が好みですね。

やっぱり解放F値が2.8であるためにボケがいい。
見せたい部分をしっかり浮き立たせてくれます。

HD55-300は十分絞った時の写真がなかなか良いと思う。

上手に使い分けしていけたらと思っています。

このレンズはコスパも良いし、手持ちでも何とか苦にならない。
表現力が豊かな楽しい一本です。

書込番号:22068250

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/29 22:12(1年以上前)

柔らかなしっとりした描写をしますから、その点がお気に入りです。
が、AFのご機嫌を損ねないように、相手に付き合って慌てないコツが必要ですね。
ニコン用を使ってます。

書込番号:22068366

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度4

2018/08/29 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

>武田のおじさんさん
私もこのレンズと55-300PLMを持っています。
このレンズは明るさが欲しくて3月に卒業式用に購入しましたが、その後屋内での撮影の機会がなかったため、眠っておりました。
屋外では飛行機や子どもなど、動体を撮ることが多いのでAFの速いPLMを使っています。

ただ、先日山の上から花火を撮る機会があったので、久しぶりにこのレンズを持ち出しました。
屋外で使ったのはほぼ初めてでしたが、MFで使う分には色乗りも良く、なかなかいい描写でした。

そういえば卒業式でも数枚ハッと息を飲むような美しい写真が撮れてたなぁと思い出しました。

多分タムロンさんがKマウントの新型を出してくれることはないでしょうが、PLMや超音波モータのこのレンズが出たらいいなと思います。

書込番号:22068505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/29 23:10(1年以上前)

機種不明

TAMRON A001は
未使用品をカメラ修理会社から
46000円くらいで買いました。

ポートレートに
風景に
舞台撮影などに使ってます。

クラス No1の
最安値
最軽量
最最短距離

手振れ補正も
超音波モーターでもないから
長持ちしそうに思います。

書込番号:22068542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥84,800発売日:2008年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング