『レンズ交換不要?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『レンズ交換不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ交換不要?

2008/03/13 16:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 yukachanさん
クチコミ投稿数:10件

去年にキャノンkissDXレンズキットを購入して
今現在所有してるレンズが
EF 18-55mm F3.5-5.6UUSM
EF 50mm F1.8U

です。

望遠がないので、望遠が欲しいと思いレンズの購入を考えてるのですが、
レンズ交換不要なレンズがあればいいなと安易に考えて^^;
このA20と
シグマの28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO に辿りつきました。

撮影は、主に小型犬です。
カフェでの撮影。室内での撮影。
ドッグランでの撮影になります。

ワンコの撮影なので被写体ブレは仕方ないにしても、
レンズに手振れ補正がついてるレンズも魅力的なので
EFS 55-250mm F/4-5.6ISも考えてます。


今候補に上がってるのは、
●1本でまかなえそうな
 ・A20
 ・シグマの28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

●標準レンズがあるのでプラスして
 ・EFS 55-250mm F/4-5.6IS

●室内用に少し明るめのレンズも欲しいので標準レンズは使わず
 ・タムロン SP AF 28-75mm f/2.8 XR・・・(A09)とEFS 55-250mm F/4-5.6IS

で考えています。


一応どれも予算以下でおさまってるので、どのパターンでも買えそうなのですが、
オススメがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7527448

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 16:47(1年以上前)

2本購入可能ならEF-S55-250oISとA09の組み合わせがよろしいかと思います。
高倍率ズームはどうしてもAFが遅くなる傾向があるので…ドッグランには非USMでも結構AFの速いEF-S55-250oISと室内用のA09の組み合わせが最適に感じますね。

書込番号:7527482

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/13 16:53(1年以上前)

こんにちは。

>標準レンズがあるのでプラスして
>EFS 55-250mm F/4-5.6IS
私はこのレンズをお勧めします。
IS付きは心強いと思います。

書込番号:7527500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/13 17:13(1年以上前)

こんなレポートもありましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/03/11/8086.html

書込番号:7527572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/13 20:50(1年以上前)

ようするに28-300mmで

>カフェでの撮影。室内での撮影。
>ドッグランでの撮影になります。

をこなせるかと言う事ですよね。

まず室内はストロボ使わないと結構キツいでしょうね。
EF50mmF1.8をお持ち出しカフェとか室内ではこのレンズ使った方が遥かにラクチンでかつ綺麗に撮れます。

ドッグランは焦点距離的にはばっちりでしょう。
ただこのクラスのレンズメーカーのレンズはAFはお世辞にも速いと言えないので、折角キヤノンを使っているなら純正かシグマのHSMのレンズを使いたい所です。
ドッグランはAFが遅いとかなりいらいらすると思いますよ。(もちろん腕でカバーすればよいわけですけど)

安価な所ではUSMじゃないけど実用上十分速いと言われているEFS55-250mmISあたりがいいんじゃないかなと思います。
このレンズなら軽いからそんなに負担にならないでしょうし。

書込番号:7528370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/13 22:08(1年以上前)

ドッグカフェでの撮影はf2.8では暗いです。
メインはEF 50mm F1.8Uで集合写真なんかは
EF 18-55mm F3.5-5.6UUSMを使われるのが良いかと。
タムロン SP AF 28-75mm f/2.8 XR(私も便利なレンズなので持っています)
を買う予算でスピードライト 430EXを買ってバウンス(上向きに発光)
で撮ると綺麗に撮れますよ。

http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-142.html

ドッグランで止まっている写真を撮るのならSIGMA、タムロンの
高倍率レンズで良いですが、走ってるワンコを撮るのならCANONの
USMレンズかSIGMAのHSMレンズをお勧めします。
EFS 55-250mm F/4-5.6IS は使ったことがないので判りません。
手ブレ補正は有る方が便利です。

書込番号:7528769

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukachanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 09:31(1年以上前)

>⇒さん

2本とも高価なレンズではないので、購入可能です^^
高倍率ズームはAFが遅くなるんですね。。。
何もかもできるレンズはこの価格では手に入らないって事ですね^^;

>titan2916さん
やはり、キャノン純正のレンズがいいみたいですね^^
初心者なので、IS付きはかなり魅力です!

>じじかめさん

レポート読みました。通常レベルで使うならかなり優秀なレンズっぽいですね。
かなりこのレンズに傾きましたよ^^

>くろちゃネコさん

ようするに、そうゆう事です(笑)
やはりAF遅いんですね。
腕はこれから磨いていかないといけませんが、いつ磨けるか分からないので、
AFは早い方がいいです^^;
EF50mmF1.8は値段も安いし、今は大活躍してるのですが、
アップ写真ばかりになってしまう傾向あるんです。。。
EFS55-250mmISは評価いいみたいですし、このレンズにしようかなと思い始めました。

>アプロ_ワンさん

スピードライト 430EX・・・。
後で調べてみます!
ブログ見させて頂きました。
EF300mm F4L USMで撮ったドッグスポーツ写真に見入ってしまいました。
あっ、話それましたね^^;

ドッグランでは動かない時もあるけど、
やっぱり走ってる写真が欲しいので、このA20は止めておきます^^



みなさん、大変参考になりました。
レンズメーカーさんのレンズは動くワンコを撮影するには不向きなんですね。
でもシグマのHSMレンズもいいみたいなので後でチェックしてみます!
1本で全てをまかなえたらいいなって思ったのですが、
室内用の外用2本持ち歩く事にします。

ほんとにありがとうございました!

書込番号:7530548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/14 14:51(1年以上前)

>EF50mmF1.8は値段も安いし、今は大活躍してるのですが、
>アップ写真ばかりになってしまう傾向あるんです。。。

そういうことならEF28mmF1.8とかEF35mmF2あたりのレンズがお勧めですね。
EF50mmF1.8と同じ感じでもう少し広めに撮れます。

書込番号:7531511

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukachanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 16:51(1年以上前)

EF28mmF1.8とかEF35mmF2あたりも、
望遠の後欲しいなと思っています。
どんどんレンズが増えていきますね^^;

書込番号:7531886

ナイスクチコミ!0


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2008/03/19 01:35(1年以上前)

・A20
---------
私はこのレンズを購入し、一回の撮影で手放しました。あまりにも画質が甘すぎます。確かに手振れも考えられますが、2800ショット中一枚も満足したものがありませんでした。他のレンズと比較しても画質が思った以上に落ちました。

書込番号:7553458

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukachanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/21 14:48(1年以上前)

>buzhangさん

A20にしなくて良かったです^^;
EFS 55-250mm F/4-5.6IS にしました。
どれくらい撮れるか分かりませんが、これでしばらく楽しみたいと思います^^

書込番号:7564818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング