『描写力。。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『描写力。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

描写力。。

2008/06/17 16:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

先日「ヒマラヤの青いケシ」をこのレンズで撮りましたが
いやぁ〜 いいですね。

よくボケ味が美しいと評価されていますが描写力もなかなかのもの。。
逆光に透けた花びらのブルーがとても綺麗に撮れました。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-196.html

私はこのレンズ。。少しマイナス補正をかけて撮影するのが好みです。

書込番号:7952709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 19:16(1年以上前)

拝見しました。
とても綺麗な青い花があるんですね。
こんな色の花初めて見ました。
水滴も幻想的で美しいですね。

書込番号:7953231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/06/17 22:13(1年以上前)

boon777さん こんばんは。

青いケシ、とても良い色ですね。
僕はEF100Macroですが、
このレンズもとても気になる存在です。
今週末の土日は信州で過ごせそうなので、
行ってみたいですね。

書込番号:7954099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/17 22:29(1年以上前)

boon777さん こんばんわ。

鮮やかなブルーですね!
半年前から、このレンズが気になってます。
夕方から月下美人を撮影中のため、ますます欲しくなった次第です。

書込番号:7954195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/17 22:42(1年以上前)

boon777さんこんばんは。

ワタシも拝見させていただきました。綺麗ですね♪
実はワタシ、購入しようと目論んでいましたがちょっと危険そうだったのでやめました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100005&sitem=%A5%D2%A5%DE%A5%E9%A5%E4%A4%CE%C0%C4%A4%A4%A5%B1%A5%B7
楽天では「rose of marinesnow」です♪

http://www.gekka-bijin.co.jp/
信州は下伊那方面でお泊まりの際はこちらへ。
ちょっと高いかもしれませんが、おすすめのお宿です。
カオヤイさん、如何でしょう?

書込番号:7954269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2008/06/18 00:52(1年以上前)

機種不明

ヒマラヤではなくアフリカですが

boon777さん 今晩は

ブログ拝見いたしました。
このレンズを使って、楽しんで撮影されている様子が伝わってきました。
水滴の花びらの写真が素敵ですね。

言葉は変化するものなのでしかたがないのですが、気になった点がひとつ。
ヒマラヤンブルーというのは、ヒマラヤなどの高所で、空気が澄んでいるために空がサファイヤブルー(青黒い色)に見える状況と、
空の色のことです。
決して「ヒマラヤの青いケシ」の色ではありません。
とはいえネットで検索してみると、青いケシの花色、または品種を形容するのにヒマラヤンブルーという言葉を使っているようですね。
むしろ最近ではこの使い方が多いようですが、正しい使い方ではありません。

ヒマラヤにこだわるものおじさんのつぶやきでした。

書込番号:7954973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2008/06/18 03:42(1年以上前)

boon777さん、こんばんは。
ブログ拝見しました。見たこともないような鮮やかな色にビックリです!
僕はこのレンズを購入して半月、現在練習中ですが、満足する写真を撮るのはなかなか難しいです^-^;
非常に参考になりましたので、また作例のアップよろしくお願いします。



>多摩川うろうろさん
こんばんは。おぉ〜!ウフルピークではないですか♪
僕は1993年にキリマンジャロ登頂、1995年にはエベレストBCまでトレッキングしました。
当時はカメラにまったく興味がなく、ロクな写真が残っていないのが心残りです(涙)
懐かしい思いが蘇りました。ありがとうございました!

書込番号:7955356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/06/18 10:02(1年以上前)

マリンスノウさん おはよう御座います。

お宿のご紹介有り難う御座います。
素敵なところですね。
普段カオヤイ国立公園周辺の4000円位の安宿しか使っていなく、
家内と一度行ってみたいです。
でも、残念ながら家は岡谷でした。
横スレ、失礼いたしました。

書込番号:7955899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/18 12:33(1年以上前)

大池高原ですね。(^.^)
 http://www8.shinmai.co.jp/flower/2008/06/13_007616.php

ちなみにもっと人里に近いところでも植えているらしいですよ。
 http://www.yatsugatake-cc.com/#mustard

書込番号:7956323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2008/06/18 16:33(1年以上前)

boon777さん こんにちは

「正しい使い方ではない」というのは言いすぎでしたね。
「本来はこのような色です」が適切でした。
すいませんでした。

タシデレさん こんにちは

エベレストBCまでのトレッキングですか。私はカラパタールまでしか歩いていません。
長いけど、浮世離れしたいいコースです。
なるほどそれで「タシデレさん」なのですね。

書込番号:7956971

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/18 20:43(1年以上前)

皆さん こんばんは

>くろちゃネコさん  >ベジタンVさん
このレンズ値段も手ごろでお勧めですよ。
もっとも資金に余裕のある方は純正が一番かな?。。

>カオヤイさん
今週は信州へお帰りですか?
久し振りの日本。。しっかり満喫されて下さい。

>マリンスノウさん
>実はワタシ、購入しようと目論んでいましたがちょっと危険そうだったのでやめました。
一瞬このレンズが危険なのかと思っちゃいましたよ。
青いケシの栽培のことだったのですね〜?  (;^_^A大汗

>多摩川うろうろさん
あ〜〜 そうだったんですかぁ〜? 初めて知りました。
でも私も含め大多数の人はこの青いケシのことだと思ってますよ。
一つ勉強になりました。 ありがとうございます。

>タシデレさん
>非常に参考になりましたので、また作例のアップよろしくお願いします。
あらら 参考になる画像が有りましたか?
ではついでに拙い写真ですがこんなのはどうでしょう?

先月末に撮影した豊科近代美術館の薔薇。。
後半のマクロ写真はこのレンズで撮りました。 全て手持ち
http://clowd.freespace.jp/rv9084/08bara/08bara.html

もう一つ。。2年前の写真ですが上高地の二輪草。。
同じくこのレンズで撮りました。  こちらはミニ三脚 + レリーズ + アングルファインダー使用
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html

>沼の住人さん 
最近青いケシは植物園等でも見られるようになりましたね。
でも標高が高く寒暖の差が大きい場所ほどこの深いブルーになるようです。

書込番号:7957830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング