『教えていただきたいのですがこの』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (4製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

『教えていただきたいのですがこの』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただきたいのですがこの

2021/09/27 19:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

このレンズはアダプターを噛ませばフジのXで使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24366415

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/09/27 19:57(1年以上前)

(フランジバックの関係で)対応するアダプタは売られていないと思います。

書込番号:24366477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/27 20:13(1年以上前)

Aマウントでいいのですよね?
MFでよければこのようなアダプタで使えるようです。

KIPON(キポン)ソニー・ミノルタαアルファAマウントレンズ - 富士フイルムXマウントアダプター
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000000108/

書込番号:24366509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/27 20:25(1年以上前)

商品紹介はソニー用ですが
写真はNikon用ですね
問題は絞りが動かせるか?
安いマウントアダプターは
電気接点が無いから絞りが動かせません
Nikon用ならレンズ側に絞りが有るので
実絞り撮影できます
ソニー用だと絞り動作は機械連動式ですから
マウントアダプターにアダプターに絞り調整リングが有るはずです
キヤノン用なら電磁絞りの為に
電気接点無しのマウントアダプターなら絞りが動かせません

書込番号:24366538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/09/27 20:26(1年以上前)

>杜甫甫さん
>lssrtさん

ありがとうございます。このレンズはフジのxシリーズのカメラでは使いえないようですね。ご面倒おかけしました。

書込番号:24366540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/27 21:14(1年以上前)

>cebu boyさん

えっ、ソニーE→フジXへのアダプタの質問だったのですか?

ソニーAからなら、lssrtさんの紹介されているアダプタで使用可能のようですけど。

書込番号:24366638

ナイスクチコミ!4


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2021/09/27 21:44(1年以上前)

フジXマウントのフランジバックは17.7mm

タムロン90mmF2.8(272E)は4種類で
 ソニーA(フランジバック44.5mm)
 キヤノンEF(44mm)
 ニコンF(46.5mm)
 ペンタックスK(45.46mm)

それぞれにマウントアダプターがあるようです。

AF不可
ソニーAーフジX
https://www.amazon.co.jp/dp/B0195GSIQM

ペンタックスK-フジX
https://www.amazon.co.jp/dp/B088C3NLGV


AF可
キヤノンEFーフジX
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C7NTT2V

ニコンFーフジX
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TW9NBN2

書込番号:24366718

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/09/27 21:48(1年以上前)

>バラの蕾さん

ありがとうございます。いいえ、フジのXE3を持っていますので、アダプターを付ければ、このレンズが使えるかと思ったのですが。

XE3でこのレンズを使う方法はほかにあるのでしょうか?

ご教授いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24366725

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/09/27 21:55(1年以上前)

>lssrtさん

ありがとうございます。教えていただいた、情報をよく検討して結論を出したいと思います。

書込番号:24366739

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/09/28 08:40(1年以上前)

結構マクロメインでお使いになるならMFはある程度
必要になってくるので、あまりAFは重要視しなくても
良いかなと思います。

書込番号:24367310

ナイスクチコミ!5


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/09/28 09:52(1年以上前)

>hattin89さん

ありがとうございます。マニュアル撮影で写真を撮ることは問題ないです。花の撮影は標準レンズで・撮っていましたが、このレンズで撮影した写真をネットで見る機会があり、その画像にひかれて、購入を考えています。

アダプターを噛ませてオールドレンズの撮影をやっていますので、ぜひこのレンズを買って撮影してみたいと思っています。

書込番号:24367389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング