『どちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『どちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょう?

2012/12/13 13:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

このレンズ(A16)とシグマ17-50mm F2.8 EX DC HSM の購入で迷ってます

用途は普段のスナップですが、現在ボディがK-5にDA18-135とFA50です。 FA50は気に入っているんですが、18-135の方がもう一つなので、明るい広角から撮れる標準ズームが欲しくなり検討しています。

価格が2倍違うので、タムロンかなぁと思ってますが、シグマの方がシャープに撮れそうなので迷ってます...
私レベルだと、あまり違いがわからないかもしれませんが、比べたことがある方、ご教授いただければと思います。

書込番号:15472848

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 15:01(1年以上前)

こんにちは。

参考にされてくださいね。

タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]で撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/tamron/273/photo

シグマ17-50mm F2.8 EX DC HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2200/photo

書込番号:15473104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2012/12/13 20:38(1年以上前)

んんん...これはナントも

比べてみると、若干シグマの方がシャープでいいように思えますが、そう思ってみていますので知らなかったら区別がつくだろうかと思っちゃいますね..

いやぁ〜まだ悩むなぁ〜
ありがとう御座います。

書込番号:15474287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/13 21:51(1年以上前)

このレンズとKー5を合わせてます。
このレンズは古風でして、開放からF4辺りまでは柔らかい描写です。解像感は全体的に均一。
これより絞れば急激にシャープになる印象です。
発色は暖色系で、優しくもこってり色がのるように感じています。

他メーカーとシグマを合わせていますが、開放から十分にシャープです。
ただ、ボケがやや賑やかな印象で、色乗りは僅かにクールな感じを受けています。

これらのレンズ…というわけではありませんが…絞り機構や接触などは、タムロンよりシグマの方がタフな印象です。

Kー5なら…僕個人的にはタムロンが好みです。

書込番号:15474616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/12/13 22:49(1年以上前)

なるほど〜

思っていた感じとだいたい合ってますね...
K−5ならタムロンが好みというのは色のりが大きいでしょうかね?
2倍の金額差を考えると、やっぱりタムロンかなぁ

書込番号:15474967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/13 23:30(1年以上前)

はい、僕の好む色彩の深みを出してくれるのはタムロンですね♪

書込番号:15475225

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/13 23:46(1年以上前)

ペンタックスDA★16-50mm F2.8とタムロン17-50mm F2.8、シグマ17-50mm F2.8の比較レビューが掲載
http://digicame-info.com/2011/10/da16-50mm-f2817-50mm-f2817-50m.html

TAMRON A16PとSIGMA 17-50mmF2.8 DC OS HSM両方をK-5,K-5IIs,K-01で使用しています。

若干SIGMAのほうが解像感は高いと思います。AFの静粛性はHSM搭載のSIGMAのほうに軍配が上がります。
通常使用ではSIGMAでもいいでしょう。

ところが、上記レビューにもあるとおりSIGMAは逆光では本当に弱い。汚いゴーストが出てしまい
解像度も落ちてしまいます。当方では逆光での撮影も多いこともあり、この点はマイナスですね。
その点、A16Pでは強逆光でも安定した描写を楽しめます。

A16PはSIGMAよりも柔らかい描写ではあるものの、風景ではF8程度まで絞るとSIGMAとも張り合えるくらいになるかと思います。
こちらのほうが使用暦も長いことがあり、SIGMAがあってもいまだにA16Pを持ち出すことが多いです。
なによりSIGMAよりかなりコンパクト。F2.8通しレンズとしては持ち出しやすい大きさですので
使いやすいですね。

書込番号:15475312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2012/12/14 10:10(1年以上前)

>22bitさん

詳細な情報、ありがとう御座います。
非常に参考になりました!

SIGMAの方がちょっといいかなぁ〜って気もしてますが
でも、価格差とコンパクトな点は大きいですね

もうちょっと悩みますが、基本的にはA16にしようかと思います (^<^)

書込番号:15476498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/17 05:14(1年以上前)

ソフマップ・ドットコム
タイムセール 12月17日午前8時まで

SIGMA AF 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM (PENTAX用) (レンズ)

中古優良品 特別価格:\34,800 (税込)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41397439/-/gid=UD13030300

中古で良いなら、SIGMAも検討してみれば!

書込番号:15490285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/12/17 09:12(1年以上前)

>カラスの足さん

あら...気づくのが遅かった
当方中古でも全然かまいません..\34,800-は魅力的な価格だったのに

お正月前までには、どちらかを手に入れておきたいですわ!

書込番号:15490677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング