『予約しました☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『予約しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

予約しました☆

2008/02/10 18:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

前のスレッドでは
みなさまからの情報、ありがとうございました。

本日、カメラのキタムラにて予約してきました。
店頭にあったキャノンマウントレンズの表示価格は41600円だったのですが
店長さんと交渉したところ、37620円でした。
「まだ発売前で正確な値段は出せないのですが,この値段は死守します。
 あとは、販売のときにいくらか勉強させてもらいます」とのことでした☆
以前からよく存じ上げている店長さんだったので、予約して帰ってきました。

超音波モーターでないということで
AFの速度が心配だったのですが
店頭にあった他のモーター内蔵のタムロンレンズ(18-250mm)を
同じく店頭にあったD40Xに装着してもらって
動く店長さん(^_^)を何枚も撮影させていただいたのですが
17-50mmの焦点域では
ほとんどAFのストレスを感じませんでした☆
ということで、安心して予約することができました。

来月の発売が楽しみです☆

書込番号:7370477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/10 19:22(1年以上前)

以前から売っているはずなのにと思ったら、D40(40X)用のモーター内蔵レンズでしたね?
タムロンも、出来れば超音波モーターになるといいですね。

書込番号:7370774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/10 21:26(1年以上前)

このレンズはD40(X)以外でも使えるのかしら?
噂は聞いてますが、使用上の注意などはチェックしてませんでしたので、、、。

書込番号:7371443

ナイスクチコミ!0


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 19:27(1年以上前)

fatmoon さん

ようやく決心されましたか。
はやく発売されるといいですね。

私はD300とD40を使っていますが、D40にはシグマの10-20mm F4-5.6 HSM を常用しています。
タムロンからAF10-24mm F3.5-4.5 (ニコン用はたぶんモーター内蔵になる)が発売されたら、それに切り替えようとおもいます。(現在発売時期未定)
明るさ、重さ、値段、リング等を考えればすべてこちらの方が優位です。
画質をみてみないと何ともいえませんが、たぶん遜色ないのではと考えます。

これからは、タムロンのレンズに注目します。
今後ニコン用にはモーター内蔵、手ぶれ補正もどんどん新製品が出てくる気がします。

書込番号:7376309

ナイスクチコミ!0


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2008/02/16 11:21(1年以上前)

返信してくださったみなさま ありがとうございました。

>マリンスノウさん

私も不勉強なのですが
フルサイズのカメラ以外では特に制限はないと思っているのですが・・。
今年中に購入予定のD80後継機でも活用したいと思っています☆

>millenia2さん

私もタムロンにとても注目しています。
今後が楽しみですね。
私がこのレンズを予約する際
millenia2さんが以前書き込みをしてくださった予約の金額が
とても参考になりました。
ありがとうございました☆

書込番号:7398116

ナイスクチコミ!0


Start-RECさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 17:20(1年以上前)

A16NII、発売日が前倒しになったみたいですね♪

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0226.html

個人的にはA20が先に欲しかったんだケド。
こっちを買ってしまおうかと思う今日この頃。

> fatmoonさん

すでに予約されているとのことで。
手に入れられたら、ぜひ感想&画像アップをお願いしたいです♪

書込番号:7450571

ナイスクチコミ!1


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2008/02/26 22:13(1年以上前)

Start-RECさん

発売が早まったのですね☆
有益な情報ありがとうございました。

ところが・・
シグマの18-50mmF2.8レンズが
大きく値下げされたこともあり、
改めてどちらを購入しようか検討中です・・。
タムロンのレンズとニコンのカメラの調光や露出の問題もよく耳にしますし・・。

どなたか先に購入なさって
背中を押してくださらないかなあと・・と他人まかせな今日このごろです(^_^)。

書込番号:7452068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/02/26 23:24(1年以上前)

fatmoonさん

シグマが突然値下げされて、たしかに迷いますよね。
私は以前、Tamron 17-50mm F/2.8(モーターなしタイプ)とSigma 18-50mm MACRO F2.8(モーターなしタイプ)を使っていた時期がありました。
どちらもC/Pの高いすばらしいレンズです。

よくタムロンは暖色系でシグマは寒色系といわれたりしますが、この2本だとむしろシグマのほうが暖色系(アンバー寄り)の色合いです。
シャープさは同等かややシグマが上かなという感じがしました。

タムロンはこのレンズ以外に28-75mmも使ってますが、ときどきいわれるニコンマウントでの露出の件はスピードライトがらみのもののようですね。(しかも言っているのは一部の方だけのようですし)
私はスピードライトはほとんど使わないのでよくわかりませんが、少なくともスピードライトなしでの撮影では全く問題ありません。

私は今タムロンのモーター付きタイプを予約していますが、シグマの値下げでまたグラッと来てます。キタムラで両方の価格を確認してみようと思ってます。
最短撮影距離/重さ/価格などを考えて決めようと思います。

書込番号:7452598

ナイスクチコミ!1


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2008/02/27 23:01(1年以上前)

Power Mac G5 さん

私もスピードライトは通常ほとんど使用しませんし
私が所有しているスピードライト(SB-800)は外部調光ができるので
問題がないとの書き込みも目にしたことがあります。
ニコンとタムロンの相性については
私の使用環境ではそれほど考慮しなくていいのかな・・とも感じています。

私もシグマのレンズの価格が改定されたら
さっそくなじみのキタムラに行って、価格を聞いてこようと思います。
シグマとタムロンの価格差は10,000円前後かなあと予想していますが、
あとはその価格差とレンズ性能(画質の好みや重さなど)をどう見るか・・ですね。
楽しく悩んでみたいと思います☆

書込番号:7457091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2008/03/02 02:04(1年以上前)

D40ユーザーです。
ネット通販で送料・手数料込み35700円で注文しました!
キットレンズに代わる明るくて軽いレンズを探していたので飛びつきました。
待ってて良かった(^^)

望遠は55-200VRで満足しているので、あとは単焦点待ちですね。
SIGMA30mm-F1.4を何度も買いかけていますが、
もっと軽量・広角希望です。
単焦点もタムロンに期待!
(F2以下/20mm前後/300g以下/実売3万円以下でお願い!)

書込番号:7472394

ナイスクチコミ!0


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2008/03/02 16:27(1年以上前)

>D40パパさん

ご予約おめでとうございます☆
いよいよ発売されましたね。

値下げになったシグマの18-50mmF2.8とこのレンズで迷っております。
値段的にはこのレンズに惹かれておりますので、
ゲットされた際には
是非ともご感想などをお聞かせください☆

書込番号:7474653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2008/03/02 22:04(1年以上前)

fatmoonさん

シグマとタムロン、悩みますよね〜。
個人的にレンズ外観はシグマの方がカッコいいと思います!
D80ユーザーだったらシグマいってましたね。

レンズが届いたらレビューしますね!
(素人なのでたいした情報流せませんが(^^;))

ほんとは私もうちょっと悩む予定でしたが、
上の子が卒園&入学、真ん中が入園を控えているため、
タムロンレンズを発売と同時に注文しました。

DCモータAF、問題ないといいなぁ。

書込番号:7476252

ナイスクチコミ!0


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2008/03/03 22:47(1年以上前)

>D40パパさん

上のスレッドにもありますが
AFのスピードはかなりよさそうですね☆
私もこのレンズではありませんが
キタムラの店頭でタムロンのモーター付きレンズをD40に装着させてもらいましたが
シグマの超音波レンズとほとんど差を感じませんでした☆

レビューの評価も上々ですので期待大ですね☆
手元に到着された際には
D40パパさんのご感想もお聞かせください☆
お子さんのすてきな記念写真を撮ってくださいね☆

書込番号:7481228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング